さようなら、おばあちゃん

2015年3月22日




長らくお休みしてしまいました。

昨年春に余命半年と告げられた義母が黄泉の国へ旅立ちました。

432_201503222211282ab.jpg





11月にあった次男の結婚式までは持たないだろうといわれていたけれど、

よく頑張ってくれました。

年末くらいから入退院を繰り返し、LLサイズだった義母がガリガリに痩せこけ

骨と皮のような状態になって、酸素マスクがないと生きられない姿を見るのは

辛いものがありました。

お義母さん頑張ってよ。と声をかけていたのも、

充分頑張ったから、もう頑張らなくていいよ。

お義父さん、早く迎えに来てあげて。と祈っていました。

余命1週間と言われてから3週間。

いつ病院から電話がかかってくるか分からないので、電話が鳴るたびにドキッ。

いつでも飛んで行けるようにお酒もハズと交代で飲んでました。

431_20150322221128fe1.jpg






楽しみにしていた1年ぶりのカラオケの日だったんだけどドタキャン。

ひろみちゃん、カオリンコさん、ラヴままさんごめんなさい。

落ち着いたらよろしく。と言いたいところだけど、

要介護1の実父・要介護4の実母・要介護5の養母が控えてる。

でもこんなこと言ってたら、いつ落ち着けるか分からないから

また声かけてください。

介護に忙しいお年頃の私たち、楽しいこともしながら頑張りたいですね。






おばあちゃん、さようなら。おじいちゃんと会えたかな?

433_201503222211274e6.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



留守番着

2015年3月11日




アップが遅くなっちゃったけど、先週の金曜日に作っていただいた洋服をとりに

アンジェリカさんに行ってきたんだ。

ぼくがお留守番の時、少しでも温かくいられるようにって

もこもこお洋服を着せてもらってるんだけど、毎日のように着ていると匂いがプ~ン。

洗い替えが欲しいと探したんだけど、同じような温かいのが見つからなくて

困ってたんだ。

そんな時アンジェリカさんでワンコ服の教室があることを知ったんだ。

習うだけじゃなく、作ってももらえると聞いて飛びついたんだ。

生地が生地なのでじゃ上手に作れっこないからね。

どうかな?

426_201503102255505f9.jpg




生地を買ってこようと思ったんだけど、おうちにおばあちゃんが着なくなった

着る毛布があったのでそれで作ってもらったんだ。リサイクル~~リフォーム?

余った布でブランケットも作れるかな、と考えてたら、

なんと先生がサービスでパイピングをして作ってくださったんだ。

430_201503102255483ef.jpg






ナナコちゃんもお洋服が出来上がって取りに来ていたんだ。

ポパイ君とお揃いなんだって。

429_201503102255485a9.jpg







3ワンでごあいさつ。

427_20150310225550903.jpg





生地がとてもふわふわで厚いのでわざわざ試作品を作ってから作ってくださったんだ。

タビイ君が着ているのが試作品。タビイ君にはちょっと大きかったみたい。

試作品まで作っていただいたおかげでぴったりなお洋服ができたんだ。

先生ありがとうございました。

428_2015031022554954d.jpg






                                   





ハズがお友達から沖縄のお土産を頂いてきました。

マンゴーケーキ。ドライマンゴーがゴロゴロ入っていてとってもおいしい。

418_201503102256045bb.jpg



時々コーヒーを飲みたくなるのだけど、カフェインに弱いくわは夜眠れなくなる。

恋煩いでもないのに胸がドキドキして苦しくなる。

いつも飲んでいれば身体が慣れて飲めるようになるのだけど、

毎日飲みたいほど好きではない。

なので無理して飲むことはないとしばらく飲んでなかったのだけど、

ドリップで入れるカフェインレスコーヒーを生協で見つけました。

紅茶もいいけど(紅茶はよく飲んでるから大丈夫)、これで、

たまにはコーヒーでも飲めるようになりました。うれぴ~

もちろん、マンゴーケーキと一緒にいただきましたよ。満足。

414_20150310225547d4a.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またカフェ

2015年3月1日




カフェ1

ワンニャンドームでもらったの。と

モカママさんがデザートと飲み物サービス券のついたチラシをくれたので

布池教会近くに新しくできたカフェに行ってきたんだ。

(モカママさんありがとう。行ってきたよ。)

Mammy's Cafe

412_2015030121314352a.jpg


413_20150301213142c0c.jpg







サーモンとアボカドのマヨネーズ丼。イケます。

409_201503012131423d5.jpg




ちょっと高いけど、ワンコメニューが豪華。

410_20150301213142a51.jpg






ぼくは馬肉のステーキをチョイス。

ちょっと多いのでお持ち帰りしたんだ。

411_20150301213141036.jpg








カフェ2

犬山に行ってもおばあちゃんの介護で忙しくなかなか連れて行ってもらえなかった

風雅さんにひっさしぶりに連れて行ってもらったんだ。

ワンコ用ポトフが人気らしい。

415_20150301214854997.jpg




いつもなら野菜は食べないぼくもおいしくて食べちゃったよ。

かぼちゃ残しちゃったけどね。

416_201503012131418b0.jpg






ナスとベーコンのパスタもおいしかった。

417_20150301214854c61.jpg









カフェ3

日進市にあるアンジェリカさんで犬服教室があって、

犬服を作ってもらいに行ったんだ。

419_201503012148534df.jpg





行ったら天白プードル連合のナナコちゃんが来てたんだ。

425_20150301214853e91.jpg






何年ぶりかな?

お久しぶり~。

422_201503012149135b4.jpg






すっかり熟女になったナナコちゃんに

423_20150301214913de2.jpg





予約を入れたらその日はポパイ君も来ます。と聞いたので、

連絡して一緒に行ったんだ。

420_201503012148528e7.jpg






ポパイ君は先日作ってもらったお洋服にワッペンを付けてもらいに来たんだって。

このお洋服は冬暖かく、夏涼しいらしい。

素敵なワッペンを付けてもらってよかったね。

421_2015030121485242d.jpg





は、ひろみちゃんおすすめの雛デザートをいただきました。

食い意地はってるのでブロガーなのに写真撮ることすっかり忘れて食べ始め、

ひろみちゃんに写真撮った?って言われて慌てて撮ったのでいまいちだけど

おいしかったで~す。

424_20150301214912d71.jpg

生地持参でお願いした犬服。

出来上がりが楽しみです。









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR