ニューウエァ(2)

2015年8月26日







前回作ってもらったけどちょっと合わないところがあって

お直ししてもらったのが出来上がったんだ。

先月試着した女の子用のドレスがかわいくて気に入ってしまったので、

スカートをパンツにして作ってもらったんだ。

(どうもこれがぼくの誕生日プレゼントになるらしい。)

こちらドレスバージョン ↓

588_2015081622191981b.jpg


586_20150816221920c0a.jpg








今回作ってもらったパンツバージョン  ↓

606_20150825200053fef.jpg







人見知りなぼくもおいしいおやつには弱いんだ。

603_201508252000558ac.jpg





あはっ、おやつ早くちょうだいよ。

604_20150825200054ce3.jpg






おいしいおやつとママさんのマッサージにいちころのぼく。

すっかり緊張が取れてこの笑顔。

この服脱ぎ着しやすくて気に入ったんだ。

605_2015082520005447c.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニューウエァ

2015年8月23日





先月アンジェリカさんで夏涼しく冬暖かいという生地でお洋服を作ってもらったんだ。

596_20150823213305033.jpg







オーダーなのでぴったりだったんだけど、ちょっと脱ぎ着がしにくそうだったので

597_2015082321330470a.jpg





前の部分のデザインをちょっと変えてもらったんだ。

それが仕上がったので取りに行ってきたんだ。

着やすくなってばっちりだよ。

先生ありがとう。

598_20150823213304e1c.jpg







一緒に行ったラヴちゃん。

トリマーさんが変わったらこんなにかわいくなった。

惚れ直しちゃうな

601_20150823213303e8c.jpg




じゃーん!

雑誌の表紙に載ったんだ。てへ    というのは冗談。

アンジェリカのママさんがこんなアプリがあるからって加工してくれたんだ。

記念になるよ。ありがとうございました。

602_2015082322044727f.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モーニング

2015年8月21日






お盆さんにおにいちゃんを誘って、ぼくもお墓参りに行ったんだ。

午後から水樹奈々のコンサートがあるから早い時間にというんで

朝早くにお墓参り。

その帰りにバリグ珈琲店でモーニング。

592_20150816231416030.jpg






ぼくは人参ケーキ。

ここのケーキはどれもおいしいんだ。

でも・・・

593_20150816231416a57.jpg







これじゃ大きすぎて食べれないよ。

(なさけないやつ。 野良犬になったら生きていけないよ。)

594_20150816231415d8f.jpg







細かくしてもらってやっと完食。

595_20150816231414183.jpg






おいしかったんだわん。

591_201508162314164e6.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのドレス

2015年8月16日




先月の事、おうちカフェアンジェリカさんで

お洋服を作ってもらおうと出かけたんだ。

583_20150816221922f04.jpg


584_20150816221921167.jpg







ちょっと洋服のサイズをチェックするために試着したのがこのドレス。

588_2015081622191981b.jpg







女の子の服を着たのは初めてなんだ。

585_20150816221921cf8.jpg







どうかな?

 (まんざらいやでもなさそうね)

587_20150816221920e5f.jpg








見返り美犬。なんちゃって。

586_20150816221920c0a.jpg









                              








実母の遺品を整理していてこんなの見つけちゃいました。

589_2015081622421798a.jpg






初めて見た、初めて手にした自分の母子手帳。

何とも感慨深いものがあります。

590_20150816224216e98.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サマーカット

2015年8月11日





暑い~暑すぎる~。

少しでも涼しくとサマーカットにしてもらったんだ。

8ミリだとすぐに伸びちゃうし、6ミリだと因幡の白ウサギ状態になっちゃうから

8ミリにしてもらってからハサミで整えてもらったんだ。

手足も短めでさっぱりぃ~。

582_201508111556052aa.jpg








                          







8月6日午前3時10分実母が黄泉の国へ旅立ちました。

昼間会いに行った時は弱ってはいたけれど、いつものようにマッサージをして

身体をさすってあげてきました。

それが夜、救急車で搬送されて朝まで持たないからすぐに来て。と・・・

 へっ? 昼間会ってきたのに、狐につままれたよう。

お酒を飲んでいたのでバスとタクシーを乗り継ぎ港区の病院へ。

硬膜下血腫でCT写真を見ると頭の中は漏れ出した血液でいっぱい

ドクターからすでに手の施しようのない状態で手術対象外と言われ、

腹をくくりました。

すでに意識はな、くドクターから言われたとおりの経過をたどり

苦しむことなく静かに息を引き取りました。

看取れたのは私だけでしたが、誰にも看取られない状況だけは避けられてよかった。

気の毒なのは残された認知症の実父。

散々葬儀の話をしていたのに妻が亡くなったことを時々忘れる。

あまりにも急だったので、まだ実感がわかないのかもしれない。

哀れでしかたがない。

やれることをやって支えていかなければと思うくわです。

581_20150811155604024.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑い~

2015年8月1日





お久しぶりい。ちょっと間が空いてしまいました。

なぜかというと・・・

うちのこれにはまっちゃったんだ。

ブロ友さんに教えてもらったのはいいけれど、

いつもなら夜ブログ漬けになっているのに、これをやっているから

皆さんのところにもおじゃま出来ないでいるんだ。

訪問いただいているのに誠に申し訳ありません。

578_20150801212951e16.jpg





                                  




ここのところ、とっても暑い日が続いていますが、

皆さんは大丈夫ですか?

ホントにあづい~。

例年留守番の時は扇風機で過ごすんだけど、

先日あまりの暑さに体に熱がこもっちゃったもんだから(多分軽い熱中症)

さすがのぼくも留守番の時はエアコンをつけてもらってるんだ。

エアコンをつけないときはこれ。

572_20150801212955231.jpg



保冷剤入りのタイ。冷たくて気持ちいいんだ。

573_2015080121295495f.jpg






いつも2階で寝ているもあまりの暑さに1階に降りてきた。

2階の温度計を見たら42度。どひゃ~

今までで最高の温度だよ。暑すぎる~~

575_201508012129525cd.jpg









                                    





今日は名古屋でら得!プレミアム商品券の販売日。

お年寄りや体の不自由な人の為にも、平等にするために

抽選にでもすればいいのにと思ったけれど、先着順だし

コロ家は家電を買う予定があるので何としても手に入れたい。

商品券を手に入れるためには仕事を休み、

(コロ家の場合、仕事に行くより商品券を手に入れた方が断然お得)

近くのところは7時に整理券を配るというので、

朝4時に起きて二人で並んできたよ。

579_20150801212950aa3.jpg




早起きしたかいがあって20番目くらいだったんだ。

580_20150801213005d7f.jpg




それから販売数の多い区役所にも行ってまたゲット。

早起きは3文の得。な今日だったんだ。

574_201508012129534a5.jpg







ランキングに参加してる生んだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR