6歳の誕生日

2015年9月26日






今日は僕の6歳の誕生日。

今日はとっておきの写真を公開。

これはぼくが多分生後2か月くらいの写真。

ネットで見つけたぼくをプリントアウトしてあったんだ。

615_201509032138431ef.jpg







これはと出会うちょっと前のぼく。

これもネットで掲載されていたもの。

多分生後3~4か月くらい。初トリミング前なのでぼっさぼさ。

616_20150903213843419.jpg








だいたいみんなペットショップやブリーダーさんからおうちの子になると思うけど、

ぼくはネット検索で巡り合ったんだ。

631_20150915213914f0a.jpg





おうちの子になったばかりのころのぼくだよ。

自分で言うのもなんだけど、かわいい。

630_20150915213914987.jpg






今日の晩御飯は大好きな黒毛和牛のステーキ。

焼き肉用のを1枚だけぼく用に用意してもらったんだ。

は歳だからホタテとサーモンのソテー。

(お高くて買えなかっただけ

678_2015092620592744e.jpg




年に1回だけのステーキごはん。

来年もよろしく。

677_20150926205926756.jpg




人もワンコも食べられるケーキを

分けっこして食べたんだ。

そのあと がぼくに隠れて栗大福を食べてた。

ずるいなぁ

676_201509262059272a3.jpg




 

                            





     鍵コメmさん。そうです。あなたです。

    プレゼントが送れません。連絡先お知らせくださいませね。

    サイドバーが消えています。他ページからコメントくださりませ。






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

記念旅行(2)

2015年9月23日



記念旅行(1)





深い霧を抜けて着いた先は

伊豆城ケ崎にあるそば処明日葉さん。

652_20150920214809290.jpg






テラスのみワンコオッケー。

雨で濡れていたけど、拭き拭きしてクッションを敷いてくださったんだ。

653_20150920214809868.jpg






十割そばでちょっとぼそっとするけどおいしいお蕎麦だったよ。

651_20150920214810381.jpg






お昼ご飯のあとは以前から何人かのブロガーさんのブログを見て

行きたいと思っていた城ケ崎海岸へ。

お天気が悪いので海が荒れていて迫力満点。

654_201509202148087da.jpg







高所恐怖症のは行きたくないというので

先回りして駐車場付近で待っててもらったんだ。

ぼくとおにいちゃんとは15分のハイキングを楽しんだんだ。

結構登りがきつくて汗だく。

ぼくは楽ちんだったけどね。

655_20150920214808396.jpg







2日目のお泊りは一度泊まってみたかった修善寺のさん。

658_20150920225304977.jpg






古いけど、和風でワンコストレスフリー。

お布団の上で粗相しても気にしないでください。なんて言ってくれるお宿は

しぶごえグループさんくらいじゃないかな。

お食事は夕食・朝食共にお部屋で食べられるんだ。

657_2015092022530431c.jpg






お部屋にあるお風呂にはぼくも一緒に入っていいんだって。

ぼくは、入ったあとが大変だから入らなかったけどね。

659_20150920225303f52.jpg






お庭もきれいだよ。

656_20150920225305221.jpg






お天気が悪いので屋内ドッグランで遊んだんだ。

660_20150920225303c2e.jpg

661_20150920225302d0e.jpg







お料理は専属の中居さんが1品1品丁寧に運んでくれるんだ。

お料理はどれも手の込んだものばかりでおいしかったんだ。

662_20150921184659972.jpg






左上の白いのは大根灯篭。

大根をかつら剥きして中にろうそくが灯ってる。

もちろん大根は食べられるんだ。

664_201509211846582cd.jpg






食べるのに夢中で写真を撮り忘れ、全部は紹介できないのが残念。

665_201509211846587f7.jpg

667_20150921184656077.jpg





これはぼくのワンコご飯。

おいしすぎだよ。

口が肥ちゃって家に帰ってからいつものカリカリフード残すもんだから、

が怒ってるよ。

663_20150921184659e8f.jpg






浴衣は身長を聞いて合ったサイズのものを持ってきてくれるんだ。

666_201509211846566db.jpg






おにいちゃんに遊ばれるぼく。

668_201509211902335b4.jpg






朝ごはんの一部。

青魚が苦手なは鮭、他の人はアジの干物だよ。

669_20150921190232b86.jpg






お天気になったので外のドッグランに行ってみたけど、

昨夜まで雨だったのでぬかるんでいるところがあって、

早々に退散。残念。

670_2015092119023198f.jpg






玄関前で記念の一枚。
 
671_201509211902310b5.jpg






お宿を後に修善寺の温泉街を散策しながら

672_201509211902304ba.jpg




修禅寺へ。

673_20150921190230f12.jpg





ロープウェイで伊豆の国パノラマパークへ。

お天気は良かったんだけど、残念ながら富士山は見えなかったんだ。

674_201509212026165ad.jpg






パノラマパーク近くにある、世界遺産に登録された韮山反射炉へ。

ボランティアの方が丁寧に説明してくれるんだ。

675_201509212026155e9.jpg



大涌谷が噴火警戒レベル3だったので2泊とも伊豆の予定だったんだけど、

レベル2になったので1泊は箱根に変更したんだ。

2日間雨だったけど、不思議なことにどこへ行っても車から降りると小雨になって

楽しめたんだ。 いい記念の旅になったよ。 満足ぅ。




                             





プレゼントの抽選をしました。


応募順に番号をつけました。

① 華ママさん     ② ミルママパパさん    ③ ひろみちゃん

④ ラヴままさん   ⑤ クルミ母さん    ⑥ モカママさん

⑦ カフェプリンさん    ⑧ 鍵コメmさん



抽選ルーレットアプリを使いましたよ。

 



② ミルママパパさん  ⑥ モカママさん ⑧ 鍵コメmさん 当選です。

おめでとうございます。

他の5名の方残念ですが外れてしまいました。

でも・・・せっかく応募してくださったので他の5名の方には

残念賞を差し上げたいと思います。


カフェプリンさん、鍵コメmさん、プレゼントを送りますので

住所、お名前、電話番号、 を鍵コメでお知らせくださいね。

手渡しできる方はお届けします。




※ なぜかサイドバーが表示されません。
  上のカレンダーの23日のところをクリックすると表示されます。
  直し方をご存じの方、教えてくださいませ。


ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

記念旅行(1)

2015年9月21日





昨年結婚30周年だった

真珠婚式記念に旅行を計画していたら

3人のおばあちゃん(の実母、義母、養母)が入院。

それどころではなくなってしまったんだ。

そこで1年遅れの旅行に行くことにしたんだ。

記念日は6月だったんだけど、みんなの都合が合う日にと言うことで

9月になっちゃったんだ。

だから1年遅れの真珠婚式プラスぼくの6歳の誕生日(9/26)

プラスおにいちゃんの28歳の誕生日(9/7)お祝いを兼ねての旅行になったんだ。

今回はおにいちゃんの車で運転手つき。おとうさん楽ちんだったね。

632_201509201734146fc.jpg






おにいちゃんのお嫁様は2月から長期出張でいないので、

おにいちゃんは二つ返事でオッケーしてくれたんだ。

ただ問題は雨男のおにいちゃん。

遠足も修学旅行も結婚式も雨。

・・・・・やっぱり・・・・・雨・・・

途中のPAも雨でドッグランにも入れず、ショボーン。

633_20150920173413298.jpg







今回もいつもの御殿場プレミアムアウトレットへ。

以前は犬に服なんか着せるなと言っていたがぼくの服を買ってくれるって、

張り切ってドッグデプトさんへ行ったんだけど、

合うサイズが無くて今回はとっても残念だったんだ。

634_20150920173413237.jpg






芦ノ湖畔を散策。

途中土砂降りのところもあったんだけど、寄った先々小降りになったり

止んだりしてラッキーだったんだ。

車を降りておにいちゃんが、「車の中で誰かおならしたな。と思ったけど、

外の方が臭いわ。」だって。大涌谷が噴火警戒レベル2になったけれど、

活発に活動してるんだなって思ったよ。

635_20150920173411176.jpg










お土産物屋さんの営業課長さん。

636_20150920173411099.jpg



とっても人懐こくて営業活動に励んでた。

あれ、もう1匹。

637_20150920173410d78.jpg





営業部長さんもいたんだ。

638_20150920174730a50.jpg









泊まったのは今回で4度目のドギーズパーク箱根

ご飯おいしいし、和室があるのでお気に入りなんだ。

647_2015092018011813b.jpg












いままでベッドに飛び乗ったことはなかったのに、今回は飛び乗ってしまったので、

荷物でガードされちゃったよ。

641_20150920174728d5a.jpg






雨なのでドッグランでは遊べず、屋内でランラン。

639_201509201747300d5.jpg

640_20150920174729749.jpg











お食事はいつも程よい量で、ご飯は釜炊きでしらすの炊き込みご飯だったんだ。

お替りもできたんだ。

642_20150920174728988.jpg







前回も前々回も貸切でぼくだけだったんだけど、今回は連泊のお友達がいたんだ。

シーズーのモカちゃん。

8キロ越えのモカちゃんにびびって一緒には遊べなかったけど、

モカちゃんとってもおとなしくてちゃんとステイができるんだ。

見習わないといけないな。

645_20150920180119a43.jpg





ぼくはいつも椅子の上。

643_201509201747277c3.jpg





疲れて寝ちゃったけど、夜中に雷が鳴って怖くてギャンギャンわめいてしまったよ。

646_201509201801187d7.jpg







朝ごはんも釜炊きごはん。おいしくて食が進むよ。

644_201509201801204d5.jpg






二日目、箱根関所へ。ぼくも抱っこで行ったんだ。

648_201509201801170ae.jpg

649_20150920180117b95.jpg







小雨が降ったりやんだり。

途中20メートル先が見えないくらいすごい霧で怖かったんだ。

次に向かった先は記念旅行(2)に続くよ。

650_2015092021481033e.jpg






                            





コロのしっぽブログ開設5周年記念福袋プレゼント企画に

応募してくださった方ありがとうございました。

20日で締め切りました。

応募してくださった方は

カフェプリンさん、クルミ母さん、華ママさん、ひろみちゃん、

ミルママさん、モカママさん、ラヴままさん、鍵コメmさん。

あら?私も応募したのに名前が無いわ。と言う方がいらしたら

もう一度コメント下さいね。                 くわ






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おとうさんまだかな

2015年9月16日






哀愁漂うぼくの後ろ姿。

622_20150915194833405.jpg







買い物に出かけたおとうさんを玄関で待ってるんだ。

けなげでしょ?

621_20150915194833de3.jpg








                                   






月1のお楽しみお出かけ。

こんなところに行ってきました。

かがみがはら航空宇宙科学博物館

623_201509151948326e3.jpg





この日のメンバーは二人。

還暦間近のおばさん二人でキャーキャー楽しんできました。

626_20150915194830d94.jpg






外にも・・・

625_20150915194831864.jpg





中にも・・・  飛行機がいっぱい。

627_20150915194850675.jpg






外には実物の戦闘機がテスト飛行なのか練習なのか

爆音をとどろかせて旋回を続けてる。

ご近所さんはさぞかし騒音迷惑? でも慣れちゃうのかしら?

すごい音でしたよ。

624_20150915194831844.jpg






恥ずかしげもなくT-3搭乗体験

搭乗する前にボランティアの先生から

なぜ飛行機は空を飛べるのか? という講義(話?)を受け。

揚力について聞かれるもさっぱり???のくわ。

中学で習ったでしょ?と言われても、全然記憶にございません。

もちろん実際に空を飛ぶことはできないけど、操縦席に座り

実際に操縦かんを握り操縦の仕方、計器の説明等を教わりました。



お次はヘリコプター。

これも実際に操縦かんを握りマンツーマンでおけいこ体験。

操縦すると目の前にある1m位の大きさの模型のヘリコプターが動きます。

629_201509151948488bb.jpg






ヘリコプターの操縦って電子オルガンみたく両手両足を駆使してするって

知ってました?

お孫ちゃん、いやお父さんも楽しめるかも。

お勧めスポットです。

628_2015091519484982e.jpg





近くの内藤くすり博物館でストレス度チェックやクイズをして楽しみお勉強し、

有意義な1日を過ごしたのでした。






                                          




ブログ開設5週年記念の福袋プレゼント応募待ってるよ。

1度しかコメントしたことないのに図々しいかしら、と尻込みしているあなた、

遠慮なくどうぞ。

抽選で3名の方にプレゼントなので当たらないかもしれないけど、

でも応募しないと100%当たりませんからね。

20日締め切りです。よろぴく。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村   

カーペット

2015年9月10日





みんなお家の中で走り回ったりしてるよね。

ぼくも元気な時はたまごちゃんを追いかけたりして遊んでるし、

 や   が帰ってくるとピョンピョンはねて

お帰りってしたりしてる。

これは事故だったんだけど、ぼくの友達がお家の中で亡くなったんだ。

田舎っぺプードルのタラちゃんが虹の橋を渡りました。(リンクしてるから見てね。)

タラちゃんのご冥福をお祈りします。


ぼくんちでも、ぼくが滑らないように、ひざに負担がかからないようにって

クッションフロアにしたりタイルカーペットを敷いたりしてもらってるんだけど、

1か所だけ半畳分くらいフローリングのままところがあるんだ。

一応滑り止めのワックスは塗ってもらってるんだけど、

617_2015090918083745e.jpg






タラちゃんのこと知ってから慌ててカーペットを敷いてもらったんだ。

足の裏もバリカンかけてもらったし、これでひとまず安心。

皆さんも気を付けて下さいね。

618_201509091808366e5.jpg











                                   







コロのしっぽブログ開設したのが2010年9月17日。

もうすぐ5周年目なんだ。

これも皆さんの応援のおかげと感謝してるんだ。

このブログのおかげでお友達もいっぱいできて楽しい思いをさせてもらってるんだ。

これを記念してお礼かたがた福袋プレゼントを企画したんだ。

内容はの手作り品とか郷土品とかワンコグッズとか、

詳しくは届いてからのお楽しみだって。

抽選で3名の方にプレゼント。

620_20150909180835f7f.jpg







だれも申し込みが無いとがっかりなので、コメント欄にぜひ申し込んでね。

ただし今までにコロのしっぽに1度でもコメントしてくださったことのある方

に限らせていただきます。

締め切りは9月20日だよ。

619_20150909180836f6c.jpg

17日~19日はお出かけしていないけど、コメント待ってま~す。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Ume cafe

2015年9月3日





先月末にひっさしぶりにUme cafeへ行ったんだ。

以前はテラスのみワンコOKだったのがインできるようになったんだ。

610_20150903202744387.jpg





ぼくはプリンを注文したんだけど、いまいちぼくの口に合わなかったんだ。

(全然食べないなんてもったいないからと、持って帰って夕ご飯に混ぜられたんだ。)

クッキーはサービス品だよ。

611_2015090320274260e.jpg






やっぱり部屋の中は蚊もいないし涼しくていいや。

613_201509032027441a0.jpg





以前はこんなサービスなかったんだけど、

被り物をして写真を撮ってくれるんだ。

607_201509032027432b3.jpg




次回行くと写真をプレゼントしてくれるんだよ。

8月はひまわりとかすいかだったんだ。

ぼくはひまわりをチョイス。

608_20150903202743f3b.jpg





9月のテーマは猿蟹合戦だって。

カニの被り物をしたんだけど、ちょっとやる気ないコロだったんだ。

612_20150903202741fff.jpg








                                   








数か月ぶりのヒトカラ。

歌うこと大好きなんだけど、へたっぴいなくわ。

いつもだいたい平均点。よくて80点台。

それが・・・なんと

614_20150903211144c58.jpg






え?え?

うそでしょ?い・い・いちい?

こんなこと2度あるとは思えないので記念に写真を撮ってしまった。

息子にうれしそうに見せると。

マイナーな曲選ぶとこういうことあるよ。

1人中の1位じゃないの?

何だ90点もないじゃん。 

はっ?3人中の1位?

こんなのすぐぬかされるわ。  と厳しいお言葉。

がっくし   

でも・・・1位…悪い気しないわ。

ちなみに選曲は 由紀さおり の 季節の足音 でした。

609_20150903211143bfc.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR