歯石取り

2015年10月31日






かかりつけの先生から4歳になったら麻酔をかけて歯石をとりましょう。

と言われてたんだけど、脱臼の手術をしたり、

麻酔のリスクが気にかかっていたりして延び延びになっていたんだ。

出来れば金属のスケーラーを使わないで超音波で。

それも無麻酔でやっていただけるところを探していたんだ。

コロ地方で超音波スケーラーで歯石を取ってくださる病院を見つけたんだけど、

無麻酔だと完全にきれいにはできないので麻酔でします。と言われたんだ。

悩んで悩んで、ちゃみもな だいありぃのちゃみもなちゃんがやってもらった

いろ歯さんによる無麻酔歯石除去。をしてもらいに

ペトラさんへ行ってきたんだ。

金属スケーラーを使うところが気になっていたんだけど、

やらないよりまし、麻酔を使うよりまし。

思い切ってやってみることにしたんだ。

お高いけど、1時間かけて丁寧にやっていただいたんだ。



施術前

毎日歯みがきしてるけど、いいかげんだからあちこち黄色くなったり

歯石がついてる。

702_20151030224245059.jpg


施術後

真っ白できれいになったよ。

703_20151030224245427.jpg





今まで何も言われたことなかったのに、ぼくの下前歯5本しかないことが判明。

(普通は6本) びっくりぽんや。

704_2015103022424461e.jpg






ペトラさんでこんな歯ブラシを見つけたよ。

705_2015103022424359d.jpg




まだ使ってないけど、使ってよかったら報告するね。

706_20151030224243e27.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ラヴちゃんとデート

2015年10月22日





先週の木曜日、月一の :お楽しみお出かけ: に出かける予定だった

メンバーの一人が体調悪くてドタキャン。

ラブママさんとの二人だけになってしまったので、

急きょぼくたちも連れて行ってもらえることになったんだ。

気候も良くお天気も良く(ちょっと暑かった)お出かけに最高。

行った先はモリコロパーク

色々なイベントをやっていて結構にぎわっていたんだ。

696_2015102220501993a.jpg



697_20151022205018afc.jpg






ラヴままさん、さつきとメイの家に行ったことが無いというので、

当日券をゲットするために急いで受付場所へ。(徒歩15~20分かかる

何とかチケットをゲット。

入場時間まで少しあったのでその間にお弁当を食べたんだ。

ぼくたちはおやつとお水。

ぼくたちは入れないので、と散策しながら待っていたんだ。

ぼくがガウガウしちゃうからラヴちゃんに怖がられてるんだけど、

なんとか仲良くカートに乗れたんだ。

抱っこは重いし、ぼくたちが歩くには広すぎるのでカートは便利だったんだ。

699_20151022213707777.jpg








途中で無料の輪投げコーナーがあって、ちょっと遊んだママたち。

真中の黄色いところに入るといいものがもらえるらしいけど、残念。

参加賞のスポンジたわし。(何ももらえないよりましだよね)

698_2015102221370679f.jpg












休みながら、お花を楽しみながら、程々に歩いて、

帰りにはブリッドボウルさんで、きな粉アイス(めちゃうま)を食べて

楽しい1日だったんだ。

701_20151022205016212.jpg

700_201510222050164aa.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久々のおうちトリミング

2015年10月15日




!!!  カラム落ちしてサイドバーが一番下に落ちています。
 直し方がわからないので、(いろいろやってみてるんですけど)
上にある10月15日の日付をクリックしてください。
 サイドバーが表示されます。

カラム落ち直りました。





1日まったりな日曜日にひっさしぶりにお家でトリミングしてもらったんだ。

トリマー、へたっぴいで気に入らないから機嫌悪いんだ。

ぼくって正直だから?顔に出ちゃうんだ。 

695_20151012190618e59.jpg








こらーっどこに乗っとるんじゃー!  って、怒られちゃった。

取り込んだ洗濯物の上でくつろいでいるぼく。

別に乗ってったっていいでしょ。フン 

694_20151012190618959.jpg






                             







先日サロンでトリミングしたラヴちゃん。

左のお耳はきれいにカットされてるんだけど…

692_20151012190620f56.jpg







お家に帰ってからよく見たら・・・ぎゃー!

トリミング前はこんなことになってなかったのに、なにこれ!

右のお耳がこんな無残な姿に~~~

691_201510121906207a2.jpg






本来あるべきところが黄色の点線。

何の説明もなく代金払って帰ってきてびっくりしたんだって。

翌日一緒に苦情を言いに行ったんだ。

バリカン失敗したことについては認めて謝ってくれたけど、

ラヴままさんが何も言わなかったら知らん顏するつもりだったみたい。

それに耳の上の方は何もしていない、毛が薄くなっているのは

痒くてかきむしったからだと言われたんだ。

トリミング前はなってなかったのに納得できないよ。

あまりのひどい対応にぼくも、もう行かないことにしたんだ。  

693_20151012190619e02.jpg







ランキングに参加してるんだ
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院仲間

2015年10月3日



!! 上記カレンダーの3日のところをクリックしてください。
    サイドバーが表れます。

カラム落ち直りました。





早いなあ。前回定期健診からもう半年経っちゃった。

月曜日に浜松のクルミちゃんが定期健診にやって来たんだ。

クルミちゃん、まだ相変わらず時々ケンケンしていて心配だかからと

また半年後検診に来ることになったんだって。

また一緒に会えてうれしいな。

クルミちゃん検診後、病院仲間のモカくん、ぼくとママたちがスマイルさんで待ち合わせ。

モカくんとぼくは早めに待ち合わせてクルミちゃんが来るのを待ったんだ。

685_201510032241361d8.jpg






丁度ぼくの誕生日だったのでお祝いしてもらっちゃったんだ。

誕生日のプレゼントやケーキありがとうございました。

(プレゼント間に合わなくてまだ受け取ってないんだけどね

楽しみに待ってます。

679_20151003223345475.jpg







モカママさんケーキありがとう。

お家以外でお祝いしてもらったのは初めてだよ。とってもうれしい。

680_2015100322334442c.jpg







モカママさんに食べさせてもらったんだ。

681_201510032233446e9.jpg







ケーキおいしくて、いつもなら小さくしないと食べないけど、

かぶりついて食べたんだ。

682_20151003223343e62.jpg







クルミちゃんもがぶがぶ食べてたよ。

684_20151003223342f98.jpg







撮影スポットでおすまし。

683_20151003223342a3d.jpg







みんなと一緒に。

686_2015100322413535d.jpg











翌日ぼくも定期健診に行ったんだ。

車中ちょっと不安で?のひざに手を置いてるぼく。

689_201510032241352c4.jpg






一番乗りぃ。

ぼくも相変わらず時々ケンケンしてるけど、また心配になったら来てください。と言われ

モカくんに続いて検診卒業できたんだ。

クルミ母さん、モカママさんお土産ありがとうございました。

来春また一緒に会おうね。

690_20151003224134447.jpg








                             








こんなの買ってみました。

687_20151003224134f9e.jpg



来春が楽しみです。

688_2015100322413358d.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR