初めての旅行

2015年12月31日





姉(と言っても双子だから30分だけ年上)が休みを取ってアメリカから 帰国したので、
 
初めて一緒に実父を連れて蒲郡へ一泊旅行に行ってきました。

87歳で中度の認知症。8月に妻を亡くしたので

ヘルパーさんとデイサービスに支えてもらって一人暮らしです。

お宿でちょっと問題行動があったので、多分これが最初で最後の親孝行旅行。

1日目 蒲郡クラシックホテルで松花堂弁当のランチ。

外から眺めたことはあるけど、こんなところに来ることは一生無いと思っていたと

とても喜んでくれました。

741_20151230231956dcd.jpg



足腰は丈夫なので竹島を散策。

温泉に浸かってゆったりまったり。

2日目はミカン狩りを楽しみ、安城のデンパークへ。

久しぶりにいっぱい歩いたのでちょっと疲れたかな。

私にとっても良い思い出になりました。

742_2015123023195699b.jpg








                             







740_20151230231957f00.jpg

今年は二人のおばあちゃんと大叔母さんがお空に旅立って寂しい年だったんだ。


訪問してくださった方々、遊んでくれたお友達 ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

びっくりぽんや!

5015年12月23日







腰の痛いのはよくなったけれど、まだまだ安静中のぼくなんだ。

お散歩にも行けないので気分転換にブリッドボウルさんへランチに出かけたんだ。

736_20151223214023aa1.jpg









12時近かったので満席。

席が空くまでちょっと待たされたんだ。

ワンコオッケー席はワンコ連れの人でいっぱい。

ということはワンコもいっぱい。

そこでびっくりぽんな光景を見てしまったんだ。

ぼくの前と横の席のワンコがテーブルに乗っている姿を!

すぐに飼い主さんに降ろされていたけど、絶対しちゃいけないことだよね。

ちゃんとマナーを守らないとペット入店お断りになっちゃうよ。

737_20151223214023a2b.jpg









おいしいランチを前に食べるのに夢中で写真を撮り忘れた

かろうじてデザートと飲み物だけ載せます。

738_20151223214022a76.jpg










                             








カフェインに弱くて飲むと胸が苦しくなったり眠れなくなったりの

ルピシアから出た低カフェイン煎茶。

苦しくならないのはよいけれど、お味がいまいち。

煎茶はカフェインが入っているからおいしいのかな?

739_20151223214021235.jpg










ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大当たり

2015年12月20日




ピンポーン~。

荷物が届いたんだ。

dbfから。 ん 何だろう?

あっ あれだ。 ひゃっほー! 当たったんだ!。

731_20151219214905a44.jpg






来年のカレンダー当たっちゃった!。うれしいな。

732_20151219214905517.jpg







ちょっと写真選びがまずかった。

大きすぎてお顔がちょん切れちゃってる。

2月の下から2段目、右から5つ目にもぼくがいるよ。

733_20151219214904435.jpg










シーザーのお散歩バッグも当たったんだ。

とってもかわいいバッグだよ。

でも色は選べなくてレッドだったので、お隣のロミコちゃんにプレゼントしたんだ。

喜んでもらえたかな?

2度あることは3度ある?

宝くじも当たるといいな。

734_201512192149046b1.jpg










                                







所用があって山梨へ2年ぶりに行ってきました。

見たことのないお菓子がたくさん増えていて試しに買ってみました。

その名も 信玄棒。

信玄餅は日持ちしないけれど、これは日持ちするし めちゃおいしい。

食べてみないとわからないから仕方ないけれど、もっと買ってくればよかったな。

735_20151219214903403.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

痛たたた~

2015年12月11日






先日腰が治ったばかりだというのに

また痛たたた~

もういいだろうと油断をしてお散歩したら・・・

あらら

やっぱり1か月は安静にしてなきゃだめだね。

今回はちょっとひどくて注射やら点滴やら

ぐったりだったよ。

なのに・・・

725_20151211204847adc.jpg








こんな病気のぼくをおいてこの楽しそうなこと。

いつものメンバーで久しぶりのカラオケだってさ。

竹の山にある桃李蹊でささっとランチ。

同じ写真になっちゃうのでお料理が気になる方はこちら

ポパイのため息

ちゃみもな だいありぃ  を見てね。(丸投げ)

729_20151211204845ffd.jpg








今回はひろみちゃん行きつけのコートダジュール長久手店で

最新機種のお部屋を指定。

(ぎっくり腰やったばかりでちょっときつかったかな?大丈夫でした?)

728_201512112048454b1.jpg







地下鉄乗り継いできてくれたkaorinkoさん。

727_20151211204846b6d.jpg


お酒も入ってのってきましたよ。

730_20151211212216541.jpg







ラヴままさんとの4人で延々5時間歌いまくり。

歌い足らなかったみたいだけど、ぼくを病院へ連れて行かないといけなかったので

そうそうに?お開きにしたんだって。

もっとゆっくりできるはずだったのに急がせてしまってごめんなさい。

726_20151211204846bc5.jpg











                             





が職場で渋柿を2個もらってきたんだ。

うちはバス道路沿いで空気がいまいちなので気が進まなかったんだけど、

もったいないから干し柿作ったんだって。

ぼくもちょこっともらえるといいな。

724_20151211204847883.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヒーター

2015年12月6日






昨冬までお留守番中はあったか服を着て寒さをしのいでいたぼく。

先日冷えで腰が痛くなっちゃったので

お留守番中の寒さ対策にヒーターを入れてもらったんだ。

721_20151206201611179.jpg





足炬燵の要らないのがあったのでぼく用にもらっちゃった。

722_20151206201611f4b.jpg






これでお留守番中もあったかくすごせるよ。

723_20151206201610acc.jpg










お店でもらったペットシーツの試供品。

かわいすぎて使うのがもったいないな。

もらっておいてこんなこと言うのもなんだけど、

このプリントは必要ないのでは?

712_20151206201612511.jpg






                             





~ うっちの畑のーこーま-つーな~ちゃん。

今回ぼかしを使ったらこんなに立派に育ってくれました。

ただし、虫取りはかかせません。

毎日のように葉っぱを裏返してたまごと青虫探し。

プランターだからできる虫取り方法。

719_201511272036337a1.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR