招かれざる客

2016年1月30日






この頃うちの中をダダダーッと駆けたり、

部屋の隅をスンスン臭いをかいだり、吠えたりしてるぼく。

何かいるな?


これは台所の食器棚と吊戸棚の開いている空間の隙間埋めに

利用している段ボール製の引き出し。

中にはぼくのおやつやフード、使い捨て雑巾、

の内緒のお菓子とかが入っているんだ。

754.jpg







ある日こっそりお菓子を食べようとした

引き出しを開けて(@_@;)

ぎゃー!なにこれ!?

753_201601302027364cc.jpg






食べようと思ったチョコレートが…無残な姿に!

758_2016013020275756f.jpg







引き出しの箱がこんな状態。黒い小さな糞まである。

ネズミだ!

752_20160130202737cf6.jpg







冷蔵庫の周りに埃が散らばっているのを、ぼくがやったなんて

疑われちゃってさ、 まったく 濡れ衣だよ。

やっと疑いが晴れたんだ。

755_20160130202735216.jpg







急いでネズミホイホイや毒餌を、ぼくが食べれないところに置いたんだ。

756_20160130202735081.jpg

757_201601302027341c7.jpg






ここが怪しい! いつもなら怖くて行けないところまで入っていって

パトロールに余念がないコロだよ。

ねずみさん、早く家の外へ出て行っておくれ。

759_201601302027572cb.jpg




   





                          







母がやっと退院し、ちょっとやれやれのくわです。

何年も前から一度行ってみたかった「うたごえ広場」が

近くで開催されると知って行ってきました。

お話上手なソングリーダーと素晴らしいピアノ伴奏で

観客からリクエストされた曲をみんなで片っ端から歌っていきます。

ただし曲は指定の歌集からしか選べません。

最近の流行歌はありません。

観客は・・・1週間ほど前にチケットを買いに行った時は

まだ300枚くらいチケットあります。なんて聞いていたので

ガラガラかと思いきや、なにがなにが。結構盛況でした。

女の人ばかりかと思いきや男性が結構いてびっくり。

くわは若い方でしたよ。

休憩タイムには無料でのどを潤す飲み物も提供され、楽しいひと時でした。

八事のイオン 4階グランドジェネレーションズフロア イベントコーナーで

定期的?に無料の「歌のひろば」なるものもあるらしい。

次回は2月10日(水)13:00~13:30    15:00~15:30    ですって。

行ってみよっかな。

760_201601302027564e3.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

その後の経過

2016年1月22日




下血しても1回だったのでそんなに心配してなかったんだ。

それが数日たってから少量だけどまた下血。

神経質になって、ぼくがうん○するたびに

ブツをペーパーの上で転がしたり、ほぐしたりして(笑)念入りにチェック。

一度も下痢したことのない(ぼくが唯一自慢できることなんだ)

見た目健康そのもののブツだよ。

その時以来下血はないのでもう大丈夫かな。

なんだったんだろうね。

皆さんお見舞いのお言葉ありがとうございました。

ご心配おかけしましたが、ぼくはとても元気です。

ただがまた入院したり、臨時のお仕事が増えたりして

とても忙しくどこへも連れて行ってもらえないんだ。

が原因はストレスじゃないか?だって。

そうかもしれないしそうじゃないかもしれないし・・・さあて・・・

お留守番ばかりでこの頃のお留守番スタイルがこれ。

751_201601222132115f6.jpg





ベッドのクッションの下に足あんかを入れてもらってるのに寒くて

ブルブル震えてるから、ブランケットも掛けてもらってるんだ。

750_20160122213212d74.jpg




この寒さの中裸でお散歩してるワンコの気がしれないよ。

病弱で箱入り息子のぼくには考えられないや。

お留守番中トイレに行かなければずっとこうやって寝ている軟弱コロなのでした。

749_20160122213212e73.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

下血

2016年1月10日




新しい年が明けましたね。

今年もよろしくお願いします。


やっとトリミングもオッケーになってきれいにしてもらったんだ。

やっぱりプロは違うね。

743_201601101742025f3.jpg






今年のコロ家のお正月は喪中だったのでしめ飾りも鏡餅もなく、

初詣もなくいつもと変わらぬケなお正月だったんだ。

それにいつもなら帰ってくる上のおにいちゃんも今年は休みが短いからと

帰ってこなくて、静かな日々だったんだ。

なのにお正月早々下血!  ぼくがね。 

大慌てで病院へ行ったんだ。

746_2016011017420017d.jpg








鮮血だったので肛門の近くからの出血らしいけど、

どうも誤飲の可能性が高いみたい。

ケージのある所は寒いので、この頃お留守番は陽の当たる部屋で

フリーにしているから、何か食べた?

うん○にはそれらしいものは発見できず、

食べたものが何かはわからずじまい。

注射やら点滴やらお薬やらでうんざりだよ。

カプセル4分の1個ってどうやって分けようか悩んでたよ。

745_20160110174200a08.jpg





2日間絶食になっちゃって、くれくれ攻撃のぼく。

まだふやかしフードでおやつも禁止なんだ。

下血は1回だけだったのでもう大丈夫かな。

744_20160110174201b62.jpg







先日はゲボしてこんなものを吐き出したんだ。

こりゃなんだ?

おもちゃを調べると・・・

747_20160110174159c73.jpg







あわわわ。こりゃ大変。大慌てでおもちゃの総点検。

これが下血の原因ではないと思うけれど気をつけなきゃね。

748_20160110174159536.jpg






                             







高脂血症で通院中のくわです。

クリニックで順番を待っていると母がお世話になっている施設から電話

朝、熱が出て受診しているが、ドクターが

大きい病院で診てもらった方がよいと言っているのですぐ来てほしいと。え~っ!

次呼ばれますよ。というのをキャンセルして迎えに行き、八事にある病院の救急外来へ。

予約取ってあっても数時間待たされるのにいったいどんだけ待たされるのか。

ご家族の方は待合で待っていてくださいというので、ひたすら待つ。待つ。

途中検査のたびに何度も承諾書にサインしてください。とかで

何度も呼び出されるので席を外すこともできず、

お昼前に行ったのに母を入院させ、家に帰ったのが夜8時。

それまで昼食も夕食も食べられず、自販機で買った飲み物と

バッグに入っていた飴玉1個だけ。

とっても疲れたくわでした。

早期発見で入院は2週間くらいなんだけど、

それにしても病院のパーキング高すぎる。

1日止めても800円のつもりでいたら3000円請求され(@_@;)。

後続の車があったので仕方なく払ったよ。

後日よく見たら土日のみ1日上限800円だった。

外来受診時以外は一般扱いで15分100円。

今日は面会に行って700円だった。

毎日だと結構な金額。

時間のある時はバスで行かなくちゃ。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR