お手上げ

2016年2月29日




パソコン何とかできるかなと思ったけれど、

怖くてまだオフィスもインストールできていない。

3月12日に長男が帰ってくるのでその時にやってもらおうという魂胆。

息子が帰ってこなければ必死で何とかするのだろうけど、

できる人がいると頼っちゃうね。

12日過ぎまでブログお休みします。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

パソコンが~!

2016年2月18日





調子の悪かったパソコンがついに動かなくなってしまった。

大須まで修理に持っていったのだけど修理に3万円位かかるし、

不具合がまた出てくる可能性が高いというので、古いパソコンはその場で

売れる部品を買い取ってもらい(1万円位)、新しいのを買っちゃいました。

もちろんウインドウズ10です。しかし・・・

使い方が分からん!

あーでもない、こーでもないと四苦八苦。

やっと今日メールができるようになったけど、プリンターはまだ使えないし、

写真を取り込むところまではとてもとても。

というかバックアップしてないので今までの写真どうなっちゃうのかな。

こわい~~~。

なので今日は写真ありません。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

招かれざる客Ⅱ

2016年2月11日







我が家に居座っていた招かれざる客のチュウー太郎くん

どうやらお家の外へ出て行ってくれた模様。

やれやれと思ったら

にとんでもないお客さんが・・・

ここんとこ何年も副鼻腔炎を何度も再発していていいかげん

いやになってきた

ちょっとお医者さんを変えてみようと違うところへ行って

いつもと違う薬を処方してもらったんだ。

う~ん。ちっともよくならないし咳がいっぱい出てきてかえって

ひどくなっている感じ。薬を変えてもらったら  あらら、大変なことに。

(見苦しいけれどなるべくきれいなところを選んで?写してみました。)

首から上、手首足首から先以外こんな状態。痒い~~。

それに熱も出てきて38度4分。

もともと薬アレルギーがあって、薬選びが難しいのだけれど、

飲んでみるまで分からないから仕方ない。

慌ててかかりつけ医に診てもらったんだ。

見立てはこれだけ腫れて熱も持ってるから熱もお薬のせいでしょう、

強力ミノファーゲンCを注射してもらって

アレルギーのお薬をもらって帰る所だった。

咳がひどくなって節々も痛いと訴えると、念のためにインフルエンザの検査も

しましょうかと言われたのでお願いすると。出ました出ました。陽性反応が。

771_20160211141952a83.jpg







最初は副鼻腔炎だと思って受診したのに、薬疹が出たために診断を誤る所だったんだ。

インフルエンザAが隠れていたんだ。まったく厄介なお客さんだよ。

迷惑なお客もそろそろ重い腰を上げて帰ってくれるかな。

ずっとそばにいて看病していたぼくだけど、犬にはインフルエンザはうつらないのかな?

お願いだからのところに来ないでよね。

772_20160211141951d29.jpg






ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スリング大好き

2016年2月4日





腰がすぐに痛くなっちゃうのでピョンピョン禁止のぼく。

ピョンピョンすると、ダメッってすぐに抱っこされちゃうから

抱っこ大好きなぼくは抱っこして欲しくてピョンピョン。

抱っこするとお家の事ができなくなっちゃうから

スリングに入れられちゃうんだ。

767_20160204213817e54.jpg





でもスリングも大好きだから平気さ。

何時間でも入ってるよ。

766_20160204213817b30.jpg






                             





ラヴままさんが声をかけてくれて、木村 悠方子(きむら まさこ) さん

(だれ?それ。と思われた方はググってみてください)の講演会に

ちゃみもなだいありぃのkaorinkoさん

ポパイのため息のひろみちゃん

ラヴままさんと行ってきました。

久しぶりにお街にお出かけしたのであちこち見たくて

朝から出かけたのはよいけれど、

いっぱい歩いたので講演会が始まったら  

「いびきはかいてなかったけど、寝息は聞こえたよ。」 ひぇ~~。

「もったいない。」  確かに!

お話の内容はあまり覚えてないのだけど、

私も 自分が大好き と言えるように努めたい。

プラス思考にならないと言えない言葉だわよね。

よいお話をきかせてもらえてよかったわ。

ラヴままさんありがとう。

765_2016020421381803a.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

6回目のうちの子記念日

2016年2月1日





今日はぼくの6回目のうちの子記念日だったんだ。

でもは夜勤でいないし、も病院や仕事で

遅かったからお祝い事は無しだったんだ。

でもね、プレゼントはもらったんだ。

ソフトハーネス。

762_201602012255490e5.jpg




ちょっと色が気に入らなかったけど、反射材がついてるし

使い勝手がよかったんだ。

763_20160201225547a49.jpg



なかなかよい。

暖かい日は少しだけお散歩始めたんだ。

健康でいられますように。

764_2016020122554719f.jpg









                                   






インフルエンザやノロウィルスが流行りだしました。

ウィルス除去剤。色々そろえてみました。

効果あるのかな?どうなんでしょうね?

お試し中です。

761_201602012255480ef.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR