おいしい?

2016年3月29日





これは何でしょう?

788_2016031922220922e.jpg





が、うっかり落としちゃったんだな。

消しゴム。

ほぼ新品だったのに あれれ!これだけしかない! 

えへへ  食べちゃったよ。

夜も遅かったので様子を見ることに・・・

よかったぁ。   

翌日粉々の消しゴムうん○に出てきた。

みんなも気を付けてね。






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

2か月ぶりのトリミング

2016年3月20日





このぼさぼさ見てよ。

いつもならトリミングの中間にセルフトリミングをしてくれるのに、

体調いまいちのさぼってしてくれなかったんだ。

789_20160319222209086.jpg







2か月ぶりにトリマーさんにトリミングしてもらったんだ。

790_20160319222208613.jpg





お気に入りのポンポンしっぽもいい感じ。(^^♪

791_2016031922220809c.jpg






さっぱりして気持ちがいいや。

792_201603192222071ec.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

また国府宮へ

2016年3月16日










787_2016031423145097b.jpg
尾張大國霊神社は国府宮神社の正式名称です








先月が国府宮へ行ってきたと聞いて、

42歳の厄年の時に厄落としのため国府宮神社のはだか祭に

はだか男としてお祭りに参加した

その時のなおいぎれを納めに行きたいというので、ぼくも一緒に行ったんだ。

785_20160314222621976.jpg


783_20160314222621a09.jpg







紅白のなおいぎれはいつでも100円でいただけるものなんだ。

カラフルな色のなおいぎれはお祭り当日、はだか男に下さいってお願いして

裂いてもらうものなんだって。

おとうさんよくもまあ22年間も大事に持っていたね。

もうなおいぎれの効果は無くなっちゃってるかもね

784_20160314222621c24.jpg







曇っていたけど暖かい日で、参道を散歩して帰ってきたんだ。

僕の厄も払ってもらえたかな?

健康に過ごせますように。

786_20160314231450788.jpg







ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。

にほんブログ村

厄払い

2016年3月15日





先月のこと

9_20160228225842a29.jpg



中日新聞からターシャ・テューダー展のチケットを2枚もらった。

お誘いしたラヴままさん、本当はお友達と国府宮へ行く約束だったのに

お友達がインフルエンザで行けなくなり、一緒に行くことに。
      
           なんということでしょう!

今年になって体調不良が続いているくわです。

1月末にインフルエンザに罹ってから2度の薬疹、

おう吐に風邪と続き、いまだにずっと風邪気味で咳と鼻声のくわです。

薬疹が出たためにお医者さん怖がって風邪薬出してくれないので

ちーっとも治りません。

インフルエンザで体が弱っているのでしょうね。

こりゃお払いにでも行ってこなけりゃいけないな。と

思っていたところだったので二つ返事で出かけました。

きっと神男がおいでおいでと私に手招きしているのだわ。

779_2016031422193475f.jpg






午前中の空いているうちににターシャ展を見て、ささっと昼食を済ませ国府宮へ。

778_20160314221934006.jpg






この日は、はだか祭の翌日なので、なおいぎれをいただきに来ている人でいっぱい。

780_2016031422262332d.jpg





運よく神男(しんおとこ)と握手もできラッキー。

781_201603142226225c6.jpg





神札やなおいぎれにおみくじに

ちょっと欲張りすぎ?

なおいぎれは家族みんなの分もいただいてきましたよ。

健康で過ごせますように。

782_201603142226229b5.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

お久しぶりです

2016年3月13日



皆さまお久しぶりです。

昨日おとうさんのお母さん、つまりぼくのおばあちゃんの1周忌の法要が

あったので、関東から上のお兄ちゃんや親せきの人が集まったんだ。

パソコンに強いお兄ちゃんが来てくれたのでやっといつも通りに

ブログアップができるようになったんだ。(やれやれ)

簡単なバックアップの仕方も教えてもらったので

これからはちゃんと定期的にバックアップしなくちゃ。

たまっていた記事をぼちぼちとアップします。






お昼寝中のぼく。

ちゃんとお日様が当たって暖かいところを選んで寝てるんだけど、

お日様がまぶしいから目のところが日陰になるところを選んで

寝てるんだ。  

775_20160313155932f7f.jpg






まぶしくなったらまた移動するんだ。

776_20160313155932951.jpg












おいしそうだったので・・・キャットフード。

773.jpg



確かにおいしかったんだ。

ぼくには ありかな。

774_20160313155933d77.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR