フード選びはむつかしい

2016年4月30日






2月頃時々下血していたぼく。

血の付いたウン〇をよく見ると必ず最初の部分に鮮血がついている。

と言うことは肛門のあたりが出血してるってこと。

何が原因か考えてみたんだ。

下血し始めたころ何か変わったことは?

フードのローテンションをしようとフードを替えたことかな?

よく考えると以前よりちょっとウン〇が固め。

まさか 

替えたフードはシュプレモの超小型犬用

この話をラヴままさんにしたら、ラヴちゃんもシュプレモに替えたところで、

これに替えてからウン〇が長くなったらしい。

んんん?色も明るい色に。益々???

よく聞いてみるとラヴちゃんが食べているのはシュプレモの小型犬用だって。

857_201604241629586e0.jpg







え~?何が違うの?

確かにフードの大きさは違うけど・・・

858_20160424162957339.jpg








成分的にも入っているものは配分が違うだけで全く同じなんだ。

超小型犬用
855_20160424162958a9d.jpg


小型犬用
856_20160424162957cc7.jpg






小型犬用のフードを少し分けてもらって食べたらね、

う~ん確かに。こげ茶色だったウン〇が黄土色に、

硬めだったウン〇が軟らかめの長めに変わったんだ。

入っているものの配分が違うだけでこんなに変わるものなの?

なら、小型犬用に替えればいいじゃん 

早速替えてみたら、あらら、ウン〇はとってもよいのだけど、

涙やけが・・・

フード買っちゃってまだいっぱいあるし、捨てるのももったいないし、

かと言ってぢも涙やけもいやだし。

仕方なく今までの ソルビダ室内飼育成犬用と シュプレモ小型犬用と 

超小型犬用 の3種類を混ぜて調節しながら食べてるよ。

まったくフード選びはむつかしいなぁ。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

ひろみちゃんとデート

2016年4月22日





公園でBBQをとお誘いしたら都合の悪い方続出だったので

ひろみちゃんがランチにお付き合いしてくれました。(ひろみちゃんありがとさん)

行った先はいつきクリニック7階にあるアンチエイジング料理のお店

レストラン ベレッツァ 

いつも食べることに集中してしまって写真を撮り忘れてるけど

今回は頑張って撮りましたよ。

この日食べたお料理は石川橋ビューティランチ1480円


オードブル

845_2016042122005299b.jpg



サラダバーがついてます

846_20160421220052ff2.jpg



今回はポタージュスープでした

847_201604212200511ef.jpg



この日のメインはカニクリームコロッケだったのだけど、

ひろみちゃん蟹アレルギーで食べられない!  あちゃー!

お願いしてデイリーランチのお魚に変更していただきましたよ。

これはカニクリームコロッケです。

849_20160421220050d75.jpg



低糖質パンとアウボカーサオリーブオイル

848_20160421220051d7d.jpg




ここのデザートの良いところはいつもフルーツとスイーツが両方ついてること。

850_20160421220050784.jpg



私は紅茶、ひろみちゃんはコーヒーでした。

851_20160421221342fd2.jpg




夜のライトアップされたお庭もいいけど、昼のお庭もやさしいお花がきれいでした。

ここの他階にフィットネスクラブがあって、

行ったことがあるというひろみちゃんに連れて行ってもらった。

さぞかしお高いところと思いきや、なんでも

入会金もいらなくて単発でもよくて、それも1回〇〇〇円と格安で受講できるらしい。

今度体験に行ってみようかな。

852_20160421221341e39.jpg








お食事してまだ時間が早かったのでカラオケ~

かるーく二人で1時間半。

853_20160421221341b4c.jpg




通されたお部屋はこんなお部屋だった。

滑り台で遊んじゃったくわなのでした。(壊れなくてよかった

ここはドリンクバーがついて500円ちょっと。

ランチもカラオケも内容のわりにお値打ちに遊んだのでした。

次回はみんなで行きましょうね。

854_20160421221340383.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

交通事故

2016年4月18日





数日前の夜12時頃もう寝なくちゃ、と布団に入ろうとした時

キキキーッ!ドン!シュルシュル!シュル

家の外でものすごい音がしたんだ。

寝ていたぼくはびっくりしてギャンギャン騒いじゃったよ。

カーテンを開けると家の前の道路で前がぐしゃぐしゃになった車が

道をふさぐように止まって煙が出てる。

839_20160411223318bd9.jpg






コンクリートの電柱がぽっきりと折れてる。

840_20160411223317a69.jpg






パジャマのままだし、一瞬戸惑ったけど怪我でもしてたらヘルプしなくちゃと

家に残すとギャンギャンうるさいぼくを抱っこして外に飛び出したんだ。

ガソリンが漏れたのか道路が濡れている。

見た感じでは横断中の歩行者を避けようとして街路樹と電柱にぶつかり

スピンして道路の真ん中で止まったみたい。(未確認)

不幸中の幸いか怪我人はなかったようで救急車は来なかったんだ。

「何かお手伝いすることはありますか?」と聞いたら「ないです。」

と言うことだったので、今何ができるか考えた

お巡りさんが来て交通整理を始めるまで、後続車をUターンするよう誘導したんだ。

841_201604112158287ee.jpg






朝の6時頃電柱の撤去作業終了。

842_20160412222305976.jpg








あの電柱がなかったらお向かいのおうちはどうなっていたか?とか

もし反対側だったらぼくの家に車が飛び込んでいたかもしれないと思うと

ぞ~っとしたよ。

843_2016041121582793f.jpg









                                 






ずっと体調悪かったので今頃今年初のヒトカラ。

数か月ぶりだったので体操半分歌半分。

軽く1時間でやめときました。

844_2016041821003964c.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

モカ君とデートin桑名②

2016年4月11日





ランチの後に向かったのは

お花満開の木曽三川公園。

駐車場満車でどうしようかと思ったけれど、運よくスムーズに停められてラッキー。

823_20160409185506ead.jpg

824_20160409185506878.jpg






チューリップが満開できれいだったんだ。

825_20160409212540ab1.jpg






仲良く え・が・お 

826_201604092125390c4.jpg






モカママさん撮影用にお洋服や小道具まで持ってきてくださって、

幼稚園服のぼく。モカ君もリュックを背負ってるよ。

827_201604092125393fc.jpg






笑いながら、「これはぼくの服だよ。」とモカ君。

828_201604092125382a7.jpg






タワーをバックにパチリ。

829_201604092125388c5.jpg






ハート形のサングラス。モカ君似合ってるね。かっこいいよ。

830_20160409213644f4d.jpg






初めてのサングラスに戸惑い顔のぼく。

831_20160409213644b60.jpg






お次は女学生のぼく。

832_20160409213643749.jpg


どう?

833_201604092136436dc.jpg


似合ってる?

834_201604092136429c6.jpg






いろいろ撮影楽しかったね。

835_20160409213642f27.jpg






ん?あっちにティーカッププードルのお友達がいっぱいいるね。

ワンコも大勢来てたよ。   

836_20160409215052650.jpg






木曽三川公園はこんなにきれいなのに無料なんだ。

だから人もワンコもいっぱい。

夕方からお仕事のモカママさん、ぎりぎりまで遊んでいただいてありがとうございました。

楽しかったです。

837_2016040921505285a.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。


にほんブログ村

モカ君とデートin 桑名①

2016年4月10日







年明けにインフルエンザに罹ってからずっと体調悪かった

相変わらず花粉症には悩まされてるけど、

暖かくなってきたからかやっと元気になってきたんだ。

そこで昨年からモカママさんからお誘い受けていた桑名へ行ってきたんだ。

ポパイ君とひろみちゃんもとお誘い受けたんだけど、所用で一緒できなくて

ぼくとだけいい思いをしてきたんだ。ポパイ君残念だったね。

桑名のことは全然わからないのでモカママさんにお任せで

案内してもらったのは九華公園。

桜が満開でとってもきれいだったんだ。

807_20160409182717213.jpg







公園内を桜を見ながら散策。

ぼくもワン友のモカ君と一緒でご機嫌。

810_20160409182716d90.jpg

811_20160409182715660.jpg

809_2016040918271620a.jpg







期間限定の舟で桑名城お堀めぐりをしたんだ。

808_20160409182717ea7.jpg






ワンコも舟に乗れるんだ。

812_20160409182715e30.jpg






モカ君ちゃんと持参のライフジャケットを着てるよ。すごいね。

813_201604091839187a5.jpg







橋がいくつかあるけど、中には橋の下ぎりぎりのところを舟は進んでいくんだ。

814.jpg







これは写真が横向きなんじゃなくて橋の下に頭をぶつけないように伏せてるんだ。

815.jpg






満開の桜と舟遊びを堪能したとぼくなんだ。

816.jpg







お昼に向かったのはモカママさんち近くのおしゃれなカフェ フラワーさん。

817_2016040918391637f.jpg

818_201604091839159fe.jpg






モカ君と一緒でうれしいぼく。

821_20160409185507a15.jpg






ランチは大豆のお肉を使ったビビンバ。とってもおいしかったよ。

おからのサラダも優しいお味でグッド。

819_20160409185508a5f.jpg





テラス席のみワンコOKなんだ。

820_20160409185508abe.jpg





ぼくたちはモカママさんからのヤギミルクとウエット馬肉のおやつ。

まさかヤギミルクをお出掛に持ってきてるなんて思いもしない

「後でヤギミルクあげるからね。」と言うモカママさんに

「そんなウソ言っちゃだめよ。」なんて

失礼なこと言っちゃってごめんなさい。

ちゃんと保冷材入りでこんなヤギミルクを持参してたんだ。

馬肉もドライのものじゃなく茹でたものだよ。

ここまでするモカママさんってすごいね。尊敬しちゃうよ。

モカ君が羨ましくなっちゃたよ。

ぼくの分まで用意してくれてて、お土産にもらっちゃったんだ。

838_20160409205732ac6.jpg






ランチの後に向かったのは・・・②に続くよ。

822_20160409185507c57.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

翁さんへ

2016年4月9日




お天気よいし、暖かいし、どこかお出かけしたいね。

知多のさんへご飯食べに行こうよ。

799_2016040821315382a.jpg







ご飯食べに行くだけじゃもったいないので、途中のお店をのぞいたり、

えびせんべいの里へ行ったりしながら目的地へ行ったんだ。

800_201604091458303a3.jpg







久しぶりに行ったらインナーテラスになってて快適。

これなら寒い時や雨の時でもオッケーだね。

802_201604082131526fa.jpg







えびフライと大アサリの定食。

満足う。

803_20160408213151425.jpg






ぼくもおやつをもらってご機嫌さ。

801_20160408213152092.jpg






野間の灯台をバックにパチリ。

重くてベンチが壊れそうだったよ。ちょっとしなってる。

805_20160408213214eb2.jpg







また連れてきてね。

804_20160408213151ba4.jpg








帰りは豊明の勅使公園(墓園だけどね)でお花見して帰ってきたんだ。

806_20160408213213559.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

お花見

2016年4月4日





先週、満開にはちょっと早かったけれど、    
                                                  
を連れて細口池公園へお花見に行ってきたんだ。     

793_20160403230251537.jpg






5分咲き位かな。でもきれいだったよ。

数か月ぶりのお出かけでもうれしそう。

794_2016040323025016a.jpg







お花見の後はUmeカフェでお茶。  

曇っていたけれど暑いくらいでアイスクリームがおいしかったんだ。

(ぼくはもらってないけどね)

はおいしそうにケーキを頬張っていたよ。

797_20160403230249923.jpg







ぼくもおやつをゲット。

796_20160403221111eb6.jpg






んまんま、おいしいのに多すぎだからってちょこっとしか

もらえなかったんだ。 けちんばなんだから。

798_20160403221110df4.jpg






カフェの後はお向かいにある牧野ヶ池緑地公園を散策。

あちこちからデイサービス送迎の車がたくさん来ていて、

お花見のお年寄りがいっぱいいたよ。

795_20160403221111b6f.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR