またカフェ?

2016年6月27日







梅雨の晴れ間にランチにお出かけ。

行った先は

こんな感じのお店でワンコはテラスのみオッケー。

922.jpg







大学の前にあるお店なのできっと混んでるからと時間をずらして行ったんだけど、

混んでいたのでどうしようかな?と思っていたら、

「車でお待ちになりますか?席が空きましたら電話でお知らせします。」と

言っていただけたので車の中で待つことにしたんだ。

923.jpg








席に通されてからも結構待たされたんだ。

924.jpg







大きな道路沿いなので車の交通量が多くて眺めはイマイチ。

925.jpg








シェードがあるんだけど、隙間から暑い日差しがあたるようになってきたので側に移動。

926.jpg







フフッ皆さんカフェだと思ったでしょ?

ざーんねん! THREE LITTLE PIGS は ラーメン屋さんでした。

927.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村







 

カフェへお出かけ

2016年6月23日



久しぶりにまるは食堂のエビフライが食べたいねって、大高のイオンへ。

でもぼくはお店に入れないのでイオンペットさんに預かってもらって

ゆっくりエビフリャーに舌鼓を打つはずだった

平日なのに混んでいて駐車できたのは映画館のあるずっと端っこのほう。

ちょうどイオンペットさんの真反対。

ぼくはお店の中へ入ることができないので、外をぐるっと回らないと行けない。

大高のイオン広すぎなので歩いていてあまりの遠さに怒り出した

ぼくと一緒に食事のできるところへ行こう。と予定変更したんだ。

急いでググったら、いつも訪問しているブロガーさんの

ブログで見たカフェを見つけたんだ。(いっちさんありがとう)。

大府市にあるルミエさん

915.jpg






ワンコはテラス席だけどお池のほとりなので風が心地よかったんだ。

912.jpg






オムライスのランチプレート

913.jpg






まるは食堂が×になったおかげでぼくもランチに行けてよかったんだ。

914.jpg


    





                                








母を連れてカラオケ行ってきました。

919.jpg






元気だったころ何年もカラオケ教室に通っていた母。

何十曲も練習したはずなのに、習った歌は忘れてしまってる!

916.jpg





久しぶりの外食おいしかったかな?

917.jpg






テンポに全然ついていけず、一番遅くしてやっとついていける感じ。

子供の頃に習った歌はちゃんと覚えていて童謡や唱歌をいっぱい歌いましたよ。

楽しんでくれたかな。 また来ようね。

918.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

人間ドックその後

2016年6月16日





4月末に受けた人間ドックの結果は心配のないものだった。

はずだった。が・・・

数か月前から朝目覚めると骨盤の内側になんとなく違和感を感じていた。

1か月前くらいからその違和感が痛みとなり寝返りを打つと痛さで目が覚める。

でも起きてしまえば痛みはなくなる。 

うーん、人間ドックの結果は異状なかったし why???

これは脊椎に変形でもあるのか?

整形外科へgo  異状なし

ドクターに婦人科へ行ってみてと言われ行った  異状なし

大腸かもと言われ

かかりつけ医で 大腸カメラをすることに  小さな大腸ポリープが

2個見つかり即切除してもらった。

2個とも1センチ以下の小さなものだったが、検査に出してもらった結果は

癌ではなかった。 やれやれ

しかーし、放っておくとだんだん大きくなるタイプで

癌化する可能性の高いポリープだったらしい。

普通は痛みが出てくるころはかなり進行している状態であることが

多いらしいけど、私の場合は小さくても痛みがあったおかげで

素早い処置ができ、大したことなく済んだが、

痛みが出なかったらきっとひどくなるまで気が付かなかったのでは、

と思うとぞっとしましたよ。

     




   
                              








いつもは虫に食べられて全滅しているバジルと青じそ。

使いたくなかったけれど、お隣さんからもらった農薬をちょこっとまいてみたら、

いっぱい収穫できてます。

908_201606162215095f7.jpg






青じそサワー

911.jpg





バジルもいっぱい収穫できたので

909_20160616221509cab.jpg





ジェノベーゼソースもできました。おいしかった~。

910.jpg






ミニトマトも大きくなりました。

906_201606162215104fc.jpg





いつもだめになってしまうラズベリーも植える場所を替えたら

大きくなってきました。

収穫できる喜びを感じている今日この頃です。

905_20160616221511254.jpg





今年のグリーンカーテンはスイカです。

スイカはむつかしいらしいけど、だめもとで2個収穫をめざして

毎日お世話させていただいています。

907_201606162215101bf.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

さっぱり~

2016年6月12日





2か月ぶりのプロトリミング。

900_201606072122037ff.jpg





サマーカットにしてもらってさっぱり~

時々腰が痛くなっちゃうので、とら刈りでもいいから短時間でってお願いしたんだ。

901_20160607212203536.jpg






いつもなら3時間以上かかるところを2時間で。

十分だよね。トリマーさんありがとう。

902_20160607212202abd.jpg




   


                                







施設にいるに暇つぶしにいいかなと買ってみたけど、

やってみたらカシャカシャと結構うるさい。

こりゃ迷惑だから駄目だわ。

904_20160607212201f84.jpg






100均だからまあいいかって・・・

これが・・・結構はまってます。

903_20160607212202383.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

バリグさんでモーニング

2016年6月5日





久しぶりにバリグ珈琲さんでモーニング。

897_20160605223356712.jpg







ぼくはヤギミルクのセット。

899_201606052233557f0.jpg






ここのはどれもおいしいから好きなんだ。

896_20160605223357951.jpg






じきに梅雨だし、暑くなるとお外はちょっとね。

お外で、まったりとこうして過ごせることは涼しくなるまでむつかしくなるからね。

テラスで楽しめてよかったんだ。

898_20160605223356e60.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR