胃炎?膵炎?

2016年8月28日






先週の火曜日朝4時半ころから6時ころまでに4~5回おう吐したんだ。

前日夜6時頃に食べたご飯が全然消化されてなくてそのまま。

ビオフェルミンを4分の1錠飲んでおう吐は止まったけれど、元気がない。

972.jpg







朝一で病院へ行って血液検査をしてもらったら、ちょっとリパーゼの値が高かったんだ。

967.jpg






翌日朝まで絶食を言い渡されてしまったよ。

注射と いつもあまりお水を飲まないので皮下点滴してもらったんだ。

968.jpg






翌日は休診日だったんだけど、夜来てくださいと言われ、また注射。

お薬も もらって、少しのおかゆご飯(ドロドロドッグフード)からにしてくださいだって。

もちろんおやつは無し。 ショック!

971.jpg







が急性膵炎や胆管炎で入退院を繰り返しているんだけど、

これってうつるのかな?(うつらないよ!

969.jpg







火曜日以来おう吐はないので胃炎の可能性が高いみたいだけど、

また月曜日に病院なんだ。

旅行の予定を立てると病気になるんだからって怒ってるけど、

これってぼくのせい?

970.jpg








  








お友達が個展を開きました。

975.jpg






とても素敵な絵でした。(私には高くて買えませんけどね)

973.jpg







見るだけなら無料です。

974.jpg







会場のCarーDen(カーデン)はカフェもあって週末にはライブもあって

なかなか趣のあるところでした。

976.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

散歩風景

2016年8月25日







ある日のお散歩風景。

とお散歩に出かけたんだけど、道の反対側に発見して固まって

が来るまで動かないぼく。

958.jpg







一緒に行こうね。ルンルン ♪~

959.jpg






歳をとるたびにだんだんクンクンチェックが念入りになってるんだ。

960.jpg


クンクン

963.jpg


クンクン

964.jpg







もういっぱいしちゃったから1滴くらいしか出ないけどマーキングの回数も増えてるんだ。

965.jpg





クンクンチェックとマーキングで忙しいったらありゃしない。

961.jpg








今日もお仕事忙しくて時間ばかりかかって、あまり歩いていないコロなのでした。

962.jpg












以前からできていてちょっと気になっていた脂腺腫がだんだんおおきくなってきたんだ。

(5月の写真)

884_2016051622402345a.jpg





放っておいても問題ないけど、破れて感染症を起こすこともあるので

10歳くらいまでに歯石取りをする時とかに一緒に取りましょう。と言われたけど、

それって全身麻酔でするってことだよね。

う~ん。どうしよう。考えちゃうなぁ。

みんなはどうしてるのかな?

966.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

ヒマチー

2016年8月16日





えへへ やっと買ってもらえたんだ。これ
だってお高いんだもん)

ヒマラヤチーズスティック。
  
 954.jpg







とっても硬いけど・・・

おいしいんだ。  

956.jpg








硬くてなかなか食べられないから時々ナイフで削ってもらったりして

食べてるよ。

955.jpg



    




                           








気軽に単発でいろいろなクラスを受講できるのでの

いつきフィットネスクラブに登録したくわです。

先月は美ヨガのクラスを受講。

今回はポパイのため息のひろみちゃんが受講している

フローヨガのクラスを受けてみました。

普段運動を定期的にしているので

気が向いた時だけ受講できるのはとってもありがたい。

受講後1階のカフェで一緒にお久しぶりぃなランチ。

たまにはいいですね。

今度はどのクラスを受講してみよっかな。

957.jpg
(私は写真撮ってないのでひろみちゃんからいただきました)






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

夏祭り

2016年8月6日






7月の最終土・日はいつも恒例の町内夏祭り。

地域のお祭りにしてはいつも盛大で、打ち上げ花火もあるんだ。

951.jpg







うん10年ぶりに家族で浴衣を着て出かけたんだ。

踏まれたら困るのでぼくは抱っこだよ。

盆踊りを眺めてからお散歩してきたんだ。

950.jpg






                              





今年の緑のカーテンはスイカ。

初心者にはむつかしいうえにプランターでの栽培なので、

収穫は期待してなかったのだけど、毎日愛情をこめてお世話したからかな

何とか2個順調に育ったんだ。 

952.jpg






小玉スイカなので小さいけれど、

949.jpg






包丁を入れたらパカッと割れて、完熟で食べごろになってたんだ。

甘さも十分。おいしくいただけたんだ。もちろんぼくも食べたよ。

収穫後もまだ緑のカーテンとして頑張ってくれているんだ。

来年はメロンか?

953.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR