イオンにお出かけ

2016年9月30日






先週のことだけど、大高イオンのイオンペットさんにぼくを預けて

まるは食堂でエビフライを食べようと出かけたんだ。

この日はそんなに混んでなくてちょっと待っただけで入れたんだ。

1000_20160925224505b7c.jpg







おっきなエビフリャーだがね。

でも食感が、ん?変わったような気がする。

気のせいかなあ? ってぼくは食べてないんだけどね。(*・`ω´・)ゞ

999.jpg







イオンペット内に屋内ドッグランができてた。

せっかく面倒な利用手続きをして入ったのに、

ちょっと元気な子がいたのでぼくはビビっちゃって

おかあさんに抱っこばかりねだって遊べなかったんだけどね。

1001_20160925224608439.jpg







2時間お世話になった久々のペットホテル。

不安げな顔してるね。

ぼく目が悪いからお母さんに気が付いてないんだ。

屋内ドッグラン、今度は雨の日に遊びに行こうかな。

1002_20160925224609977.jpg







      
                                  









はなの日記の華ママさんデザインのバスローブもらっちゃったんだ。

マイクロファイバーでとっても吸水性が良くてドライイングが楽ちん。

996.jpg








お医者さんからまだシャンプーオッケーもらってないんだけど、

あまりにも汚くて臭かったから、腰に負担がかからないように

湯船の中で洗ってもらっちゃった。

997.jpg







オーダー品なのでぼくにぴったり。

華ママさんありがとう。

998.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

ペットシーツ

2016年9月19日






今回もペットシーツ大人買いしたんだ。1020枚入り!

991.jpg






おっきな箱。

余裕でぼくが乗れちゃうよ。

992.jpg







ペットシーツさん、お世話になります。

993.jpg









ぼく、また腰が痛いんだ。  またかよ。ちっ!(影の声)

病弱なコロなんだ。 はぁ

994.jpg






                                          







今年数えで米寿の

名古屋市から敬老のお祝い金3千円をもらったんだ。

施設で9月のお誕生月の人といっしょにお祝いしてもらって嬉しそう。

おばあちゃん米寿おめでとう。 いつまでも元気でね。

995.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

久々のドッグラン

2016年9月12日






お腹の調子も良くなって、

久々に早起きして6時に大高緑地公園のドッグランに行ったんだ。

早朝で曇っていたので暑くなかったよ。

数か月ぶりのドッグランでうれしかったんだ。

986.jpg






あっちへチョロチョロ

985.jpg



こっちへチョロチョロ

987.jpg







しっぽ以外シンクロしてる

お友達にクンクンされるのは嫌いだけど、するのは大好きで

追いかけまわして嫌がられてるだ。

988.jpg






たくさん歩くとすぐに腰が痛くなっちゃうので、ランでちょこっと遊んだあとは

カートでお散歩。

え~?!歩くの?とブツブツ文句言いながらもうれしそうな
(まだまだ横に成長中な

989.jpg






運動不足だからたまには歩かなくちゃね。

また連れてきてね。

990.jpg







                                  









洗顔用の泡立てネットがボロボロになってしまったので100均で買おうと、

お店に行って閃いたくわです。

これでできるんじゃない?

大正解

とっても泡立ちが良くて何の遜色もありません。

979_201609122143319c7.jpg





ランキングに参加してるんだ。

にほんブログ村ポチッとお願い。

アンジェリカさん

2016年9月5日







今月お誕生日が来るとシニアの仲間入りのぼく。

どうもガツガツ食べるとよくないみたいだから、いつもなら30秒くらいで

食べ終わるご飯もゆっくり少しずつしかもらえないんだ。

今は普通のカリカリフードをもらってるけど、ずっとふやかしご飯だったんだ。

歳をとると治りが悪いって本当だね。やっといつもの調子出てきて

おもちゃでよく遊んでるよ。

心配してくださった皆様ありがとうございました。

981.jpg







お久しぶりのアンジェリカさん

ご近所に遊びに来たついでに寄らせてもらったんだ。

983.jpg








美味しいブルーベリーのシフォンケーキとハーブティーをいただいたんだ。

ぼくはおなかの調子が心配だからおやつをもらえなかったんだ。残念

982.jpg







前回伺った時に撮っていただいた写真があったのでもらってきたんだ。

なかなかいい感じ。  ありがとうございました。

984.jpg







                                         





よく見えないけどお気に入りのお皿にひびが!

パン皿が残り3枚になってしまった。

このサイズとっても使いやすい。

978.jpg







大好きな洋食器 ノリタケの 9810番。

割れたり欠けたりしてもずっと30数年間買い足しして使ってきた。

前回買い足した時はもう一般には出回ってなくて、ホテル用に

九州の工場でしか作られていません。というのを取り寄せてもらった。

980.jpg







今回お尋ねしたら、廃番になってどこにもありません。とお返事もらいました。

ガックシ。残念。ショックで

「あぁ、この3枚のお皿が無くなる時きっと私の人生も終わるんだわ。」(大げさ)

なんて感傷的になってしまいました。


ノリタケ 絵柄番号 ♯9810番 ウィンザーホワイト ボーンチャイナ

直径19センチのパン皿


どなたか中古品でもよいので倉庫や物置に眠っているものがありましたら

譲ってくださりませ。

977.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR