あっちこっちお出かけ 番外編

2016年11月24日






先月のこと、やっと念願かなって天白公園でBBQ。

写真では楽しそうにやってるみたいけど、

実はハプニング続出でとんでもないBBQになってしまった。

どこかの幼児教室?の運動会をやっていて、

平日なのに駐車場がいっぱい。

ラヴままさんの家が近いので車を置かせてもらい、やれやれ。

と思っていたら・・・

1077_20161117234937119.jpg





テーブルやらなんやらセッティングして火を起こすが全然炭に火が付かない!

着火剤をいっぱい使ってもダメ。何十年も前の炭だからかなり湿気っている?

小枝を拾ってきてもらってやってみるが炭には火が付かない。

後でハズにホームセンターへ買いに走ればよかったのに。と言われたけど

後の祭り。

結局ラヴママさんちでホットプレートを囲んで

遅めの昼食会となったのでした。

ラヴママさんありがとうございました。

1078_20161117234938e28.jpg








     






今月のお楽しみお出かけは、愛知大学の学祭に。

1083_2016111723500851e.jpg


1082_20161117235007234.jpg






ささしまの新しい学舎はとってもきれい。

1080_2016111723494177a.jpg





ギターアンサンブルを聴いたり

1079_20161117234940ab1.jpg






コルクコースターに絵をかいたり、ハンドマッサージをしてもらったり。

近くのストリングスホテルで美味しいパンケーキを3人でシェアしたり、

ちょっと残念なこともあったけど楽しい1日でした。

1081_20161117234943b33.jpg






     







ちゃみもな だいありぃのkaorinkoさんから毎日書道展の招待券をたくさん頂いたので

ハズと次男の3人で行ってきました。

ちゃんとあちこちに配りましたよ。

kaorinkoさんのお義母様は審査員もしていらっしゃるほどの書の大家。

モノトーンで色を感じさせるってすごいなと思いました。

1089_201611241009549c4.jpg







                                     







お安い割に性能が良いと評判のスマホが壊れた。

電話もできないプランだったけれど、ガラケーも使っている私には十分だった。

1085_20161124100930b43.jpg

それが原因かわからないけれど、いらないゲームを削除したら

グーグル系が全部使えなくなってしまった。

グーグル系を出すとこの画面になり先に進めなくなる。

1084_20161124100928690.jpg





買ったところに持っていったけれど、中国人のお姉さんが端末を見て検索している。

おんなじことばかり繰り返していて埒が明かない。

他のショップで聞いたら本機を変えないとダメとか。

1086_20161124100931481.jpg




思い切ってiphonに変えました。

慣れるまで大変だけど、壊れたものをいつまでも持っていてもしょうがないし、

わからないことあっても息子にすぐに聞けるのでiphonにしました。

1087_20161124100933812.jpg




通話用に使っていたガラケーも下取りに出したので、これ1台なのですっきり~。

1088_20161124100952130.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あっちこっちお出かけ

2016年11月10日






と一緒にUme cafeさんへ行ったんだ。

1072_20161108230134073.jpg







ここはぼくも車椅子のも一緒に入れるのでお気に入りなんだ。

久しぶりのお出かけにもうれしそう。

1071_2016110823013236b.jpg







もみじの被り物、うまく被れなくて・・・   雰囲気だけ秋を感じてね。

(ギャラが丸見え

1070_20161108230131ff4.jpg













こんな日にお出かけしなくていつ行くの?って思うくらい良いお天気の日。

日光川公園へ行こう!ってお出かけしたら月曜日なのでお休み。あちゃー

あ~ン、月曜日は公の施設はお休みだね。

どうしよう・・・

稲永公園へ行先変更。

1074_20161108230137bac.jpg






後ろの建物はスポーツセンターだよ。

野鳥観察館もやっぱりお休みだけど、藤前干潟前の駐車場は開いていたので

ちょこっとお散歩を楽しんだんだ。

1073_20161108230135943.jpg






体力のないぼくはすぐに疲れちゃってピョンピョン抱っこ攻撃。

こらーっ! また腰が痛くなるでしょうが。って怒られちゃったんだ。

1075_20161108230202fe0.jpg







この日はついてなくてバリグ珈琲店さんにランチに行ったら閉鎖されていてビックリがっかり。

仕方ないからほか弁買ってお家で食べたんだ。

バリグさん、ネットで調べたら移転して店名も変わってたんだ。

⇒ パナリ カフェ

そんなこと知らないからとても残念だったんだ。

今度行ってみよう。

1076_20161108230203689.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR