クリスマス

2016年12月27日






何もしないクリスマスの予定だったんだけど、おとうさんがね、

クリぼっちのMおにいちゃんがかわいそうだから呼んでやれっていうので、

一緒に手巻きずしを食べたんだ。

おにいちゃん手土産にケーキを買ってきてくれたんだ。

ぼくにはがワンコケーキを作ってくれたんだ。

1127_2016122622102597e.jpg





安納芋のクリームがおいしかったんだ。

1128_20161226221026834.jpg






ぼくがもらったクリスマスプレゼントの帽子だよ。

以前頑張って作ってたけど、ギブしちゃって忘れられてたんだ。

1126_201612231547595aa.jpg






初めて行った八事興正寺のわんこマルシェで素敵なのを見つけたんだ。

オーダー品のようにピッタリだよ。似合うかな?

1125_20161224225616545.jpg








    
                                  








街路樹の唐楓が紅葉してる。

1123_2016122315473609f.jpg







木の葉が野山にはらはらと散る様は風情があるけれど

ここはバス道路沿いの歩道。

1121_20161223154733070.jpg







風が吹くと歩道に舞い落ちた木の葉がぼくんちに入って吹き溜まり

1124_20161223154738f12.jpg







ごらんのとおり。

掃いても掃いてもキリがない。

毎年、市が枝を落としてくれるのだけど、今年は遅い。

年末にはもう一度きれいにしないといけないな。

1122_20161223154735bd1.jpg



今年最後のアップです。

コロとくわにかかわりのあった方々1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませね。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリパ in スマイルさん

2016年12月24日





今日はクリスマスイヴだけど

ぼくんちはだけだし、

どこのお店も混んでるしで、特別なことは何もなくて

お家でまったりないつもと変わらないクリスマスなんだ。

でもクリスマスプレゼントだけはぼくだけもらえるんだ。

次回お見せするね。


木曜日にスマイルさんでモカ君のお友達が集まるというので

誘っていただいたんだ。

丁度クリスマスも近いしということでクリスマス会に。

ぼくは午前中都合が悪かったので午後から参加したんだ。


ウフフ、モカ君のコスチュームを着させてもらったんだ。

ぼくホワイトだからよく似合ってるでしょ?

1117_20161223152150f9d.jpg






クリパということで一応プレゼント交換もしたんだ。

1116_2016122315214922c.jpg







わらわらとチワワ、トイプー、ヨーキー総勢12匹。

名前を教えていただいたけど、多すぎて覚えられず名前とお顔が一致しないよ。

1118_2016122315215214f.jpg







スマイルさんのブログに様子を載せてもらってるから⇒☆を見てね。

にぎやかな会だったんだよ。

1119_20161223152153fa6.jpg







モカ君誘ってくれてありがとう。楽しかったよ。

1120_201612231521558b5.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1年ぶりの山梨

2016年12月20日








またまたコロ抜きの番外編。

1年振りに山梨へ行ってきました。

毎年この季節、息子が高校野球をしていた時の父母会があって

ハズと楽しんできました。

いつもは甲府まで一直線なのだけど、今回は小淵沢で中央自動車道を降り、

白州でお買い物。

まずサントリーへ。  駐車場から売店まで少し歩くのだけど寒かった。

今回はお買い物だけなので見学は無しです。

1105_201612192224011a4.jpg


1106_20161219222402b29.jpg







桔梗屋の方が名が売れてるけど、信玄餅の元祖金精軒

水信玄餅が食べてみた~い。夏は水信玄餅を求める人で行列らしい。

1108_20161219222405625.jpg







七賢でお正月用のお酒を買いました。

1107_201612192224031cf.jpg







お天気は良かったのだけれど、雲で半分しか見えない。

1109_2016121922240608f.jpg




2日目の南アルプス市から見た富士山。

朝なので陽があたってなくて黒い富士山です。

1110_2016121922351655b.jpg







帰りは国道52号線を下って、道の駅みのぶでお買い物。

近くにいたスタッフに写真撮ってくださいとお願いしたら・・・

うちのハズったら、不倫中だから証拠写真撮られたら困る。

やめてくれ。 だって!

スタッフも 誰にも言いません、内緒にしておきます。 だって。

1111_2016121922351826b.jpg







ゆばの里で大好きな湯葉製品を

1112_20161219223519a6b.jpg






道の駅とみざわでお野菜を買い。

1113_201612192235215b7.jpg








新清水から新東名を通って、初めてのネオパーサ岡崎に立ち寄って

帰ってきました。

1114_20161220205117d44.jpg






コロはMおにいちゃんとお留守番でした。

コロへのお土産は近くのヒルズウォークで買ったおやつたくさん。

(5つ買うと安くなったので) 当分おやつには困らないね。

夫婦水入らずの楽しい旅行になったのでした。 チャンチャン

1115_201612202051196ad.jpg









ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちゃみもな家本宅訪問

2016年12月19日







デジカメからの取り込みが今まで通りにできなくなくて四苦八苦のくわです。

なんとか試行錯誤してやっと取り込めました。

アップできなかった記事を載せます。










ちゃみもなだいありぃのkaorinkoさんのお家にポパイのため息のひろみちゃんと

ラヴママさんと3人で遊びに行ってきました。

新しいお家を汚すといけないから?ワンズは抜きです。

というわけではないんだけどね

とっても広い居間でまるでホテルのラウンジに来ているよう。

トイレからクローゼットの中まで見せていただいちゃって、

お家もとっても素敵だけれどあまりの美しさに脱帽。

お客さんが来たら慌てて散らかったものを押し入れに突っ込むくわとは大違い。

kaorinkoさんを見習わなくちゃ。と思ったくわです。

1103_20161218222438b44.jpg






さりげなく(ここ大事)お二人の写真が飾ってあるところがいいわ。

1101_20161218222435ecc.jpg






屋上には人工芝のドッグランも完備!

なんて幸せなちゃみもなちゃん。

1100_20161218222434367.jpg







初めてもなちゃんを抱っこできてうれしいくわ。

1102_20161218222437362.jpg





ちゃみちゃんと一緒にボール遊びできてうれしかった。

ちゃみちゃんありがとう。

あれっ?肝心のオーナー様の写真がないわ。

いやいや額に入った素敵な写真があるじゃない。

(笑ってごまかそ)

1104_20161218222440380.jpg










ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年最後のトリミング

2016年12月13日








今まで写真はカメラで撮っていたんだ。

でもなぜか写真がパソコンに取り込めない。

Why!

載せたい写真があったのにアップできない。

困った。

思い切って写真はスマホで撮ることにしたんだ。

ちゃみもなちゃんや山梨の記事をアップしたかったんだけど残念。

今回からiPhoneの写真でアップです。









おやつ前のぼく。

早く早くう。早く頂戴よ~。

1096_20161213194655228.jpg






おやつ後のぼく。

え~っ?もうくれないの?ちぇっ。

1097_201612131946574dc.jpg












今日、今年最後のトリミングに行ってきたんだ。

これはトリミング前のボサ男。

2098.jpg






トリミング後。

すっきりさっぱり~。

クリスマスバージョンのバンダナを着けてもらったんだ。

でもすぐにカイカイになるから写真を撮ったらはずしてもらったんだ。

この写真ちょっとラヴちゃんに似てる気がするんだけど、どう?

2099.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2016年12月4日





バリグ珈琲店さんが移転したところに行ってきたんだ。

移転したお店は名前も変わってパナリさん。

1094_201612042045507ee.jpg






ワンコはお店前のテラス席2テーブルのみなんだ。

1092_20161204204548b97.jpg






テーブルとイスは以前のものと同じなんだけど・・・

1093_20161204204549a77.jpg






駐車スペースの車のすぐ横なのでちょっと落ち着かないんだ。

前のお店のほうが良かったな。

1091_20161204204546e45.jpg








                           






プランターのブロッコリーにいっぱいいた青虫君。

プランターに他のお野菜を植えたいので

青虫君のために一株だけ他の鉢に移して残しておいたんだ。

青虫君たちがいなくなるまでブロッコリーのお世話してるけど、

寒さでブロッコリーが萎れてきてる。

バッタ君は寒さでもう動けないんだ。

青虫君たち、さなぎになるまで頑張れ!

1095_20161204204552a87.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR