抜糸したんだ

2017年2月25日







オペから2週間。やっと今日抜糸したんだ。

78_20170225205145c20.jpg






もう傷も気にならなくなったのでお家の中ではいつもの裸族なぼく。

シャンプーはもう1週間我慢だってさ。

79_2017022520514604e.jpg







                            







何年も前から時間にゆとりができたら書道を習いたいと言っていた

しか~し。お尻の重い

今の趣味はと言うと、寝ることと僕を抱っこしてウォッチングTV 
 (これって趣味なの?)

何とかして書道を始めさせたいとが動き出したんだ。

ちゃみもな だいぁりぃのkaorinkoさんが書道の大家であるお義母様を

紹介してくださると言ってくださったのだけど、毎週通うにはちょっと遠いので、

近場で通えそうなところをあちこち探して、「今日はいいや」「コロが待ってるから

帰る」と尻込みしているの背中を押して、やっと今日教室の門を叩けたんだ。

80_20170225213203721.jpg




これは書道が好きだったの形見の書道具。

取っておいてよかったな。

きっと喜んでくれてるよね。

3月から通うことに決めたんだって。

頑張ってね、おとうさん。

81_20170225205149b97.jpg






窓際の家庭菜園。

77_20170225205144e21.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

脂腺腫とりました

2017年2月13日






これは「あれっ?首の後ろにイボがある!」

って気づいた昨年5月の写真なんだ。

大きくならなければ放っておいても大丈夫と、お医者さんから言われたけど・・・

884_2016051622402345a.jpg







これは8月

966.jpg








そして今年2月

だんだん大きくなってる!

71_20170208213208d8b.jpg






これを塗るとなぜか大きくなるスピードが遅くなるんだ。

塗っていなかったらもっと大きくなっていたと思う。

昨年秋位から手術を考えていたんだけど、傷口が化膿しにくい冬に、

Aおにいちゃんの結婚式が終わってから、ということでやっと取ってもらえたんだ。

72_20170211225515964.jpg







イボは6ミリくらいだったんだけど、またできるといけないから

2センチくらい切ってもらって4針縫ったんだ。

73_20170211225516d79.jpg






ついでに歯石除去もしてもらったんだ。きれいになったよ。

74_20170211225518660.jpg







傷口に後ろ足が届いて掻いちゃうのでエリカらを付けたんだけど、

丁度傷口に当たるので、代わりにフード付きのコートをずっと着せられてるぼく。

傷口が丁度フードのところなのでフードは掻けても傷は守られてるんだ。

抜糸まで2週間、我慢我慢。

75_20170211225519d5f.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年初のトリミング

2017年2月11日






ハワイから帰って体調不良が続いている

めまいから始まって風邪がなかなか治らないと思ったらインフルエンザA。

予防注射をしていたからか高熱が出ず、ただの風邪と思われ

対処が遅れたからかな、だらだらと微熱が上がったり下がったり。

寝てばかりいるから体力落ちてフラフラ。

だからぼくがそばにいて看病してるんだ。

お父さん早くよくなってね。

76_20170211225521cd3.jpg







                                     







今年初のトリミングに行ってきました。遅!

さっぱりんこ。

69_20170208213205272.jpg







軽くなった感じ。

とあることが待っているのでその前にね。

70_20170208213207c3b.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こわいよ~

2017年2月7日





災害とかがあった時のためにクレートイン出来るように

カートのバッグで練習してるんだ。

67_20170207212612754.jpg






ビビりなぼくは怖くておやつを食べたら直ぐに飛び出すんだ。








お尻を押されて中に入ってしまえばいいんだけどね。

自分ではまだ入れないんだ。

前途多難なコロなのでした。

68_201702072126138d4.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

記念日

2017年2月2日






昨日2月1日はぼくの7回目のうちの子記念日だったんだ。

お出かけするには寒いからと店内ワンコオッケーなカフェをあちこち探してくれて

cafe de 桜さんへ行ってきたんだ。山崎川沿いにあるお店で静かなたたずまい。

65_20170202220844850.jpg







ブロガー失格な

またお料理の写真を撮る前に食べてしまって写真がない。

タイカレー辛いけどおいしかった。

久々にカレーらしいカレーを食べて満足な

ぼくはこだわりの手作りのささみジャーキー。美味しかったよ。

64_201702022208433f5.jpg






ランチの後はカインズホームで気になっていたコートを

プレゼントしてもらったんだ。

裏がモコモコになっていて冷たくないんだ。

気に入った色のはもうなかったけれど、値引きになっていたのでラッキー。

63_201702022208429a1.jpg







両面テープで脱ぎ着がしやすくてもお気に入り。

お散歩が楽しみだな。

66_20170202220846b80.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR