東京

2017年3月30日




先週4年ぶりに東京へ行ってきました。

観光したり、懐かしい旧友と楽しい時間を過ごしました。

1日目は一人で行動。

まず行った先は浜離宮恩賜庭園。鴨場がたくさんあってびっくり。

落ち着いた庭園で都会のオアシス。

96_20170329225424703.jpg







時計とにらめっこしながら次の目的地へ。

六本木にある、だ~い好きな  スヌーピーミュージアム

すごく混んでるようなことを聞いていたので2ヶ月前から予約していたんだけど

予約制だからかそんなに混んではいなかった。

97_20170329225425df3.jpg

98_20170329225426058.jpg







六本木ヒルズも行きたくて、行ったことは行ったんだけど、

時間が無く近くから見ただけ。  残念。

夜は甲府在住時、市の転入奥様ふれあい講座で一緒だった友達と

丸ビル35階のオザミトーキョー でディナー。

お値打ちなコース料理を予約してくれていておいしかった。

ディズニーランドの花火も見れて夜景がきれいでした。

99_20170329225428eb9.jpg






市川の長男のところに泊めてもらったので、2日目はお嫁様と一緒に

市川歴史博物館市川考古博物館を見学したあと、

北国分の駅でお嫁様と別れ柴又へ向かう。

大学時代寮で同室だったメンバ-と合流し、柴又観光。

前回は実母・養母・義母の介護で私は行けなかった。

今回も6人で集まるはずが、1人連れ合いが入院してしまったので来られなくなり、

5人での1泊旅行になってしまった。仕方ないね。


柴又駅前にある寅さん像。

後ろのブルーシートに包まれているのは

翌日お披露目される予定のさくら像(寅さんの妹)

1日違いで見れなくて残念だった。

105_201703292328440b3.jpg






先ずは帝釈天へ。

お寺の裏に帝釈堂彫刻と大庭園があることは知らなかった。

すばらしいので一見の価値ありです。

100_201703292254291f3.jpg


101_20170329232839403.jpg


102_201703292328406c6.jpg







寅さん記念館、山田洋次ミュージアム、山本亭、矢切の渡しを見て

103_2017032923284102b.jpg






とらやで草団子を食べ、2日目終了。

104_20170329232843565.jpg






3日目は

築地本願寺を見て

106_20170329233231319.jpg






築地場外市場を散策しておいしいお寿司を食べ

107_20170329233232dd7.jpg






運よく抽選に当たり、楽しみにしていた赤坂離宮へ。

車窓からしか見たことのなかった迎賓館。

108_201703292332342c0.jpg







中は撮影禁止なので写真はありませんが、どの部屋も素晴らしかった。

警備もすごくて、物に触ってはいけないことはわかるけど、

階段でちょっと壁際によって服が触れただけで注意されました。

109_201703292332354d5.jpg


110_20170329233237ace.jpg






欲張りな、でも楽しい旅行でした。

111_20170330210244e6d.jpg






ぼくはと、まったりなお昼寝三昧の3日間だったんだ。

112_20170330210246b47.jpg



若い時と違ってささっと行動できなくなっている自分にびっくり。ショック。

余裕を持ってプランを立てたつもりが全然時間が足らなくて気ぜわしかった。

これからは自分がシニアであることを自覚してプランを立てようと反省。

快く送り出してくれたに感謝感謝です。







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR