暑さ対策

2011年7月10日



毎日あつ~い~。 

暑さ対策色々考えるよね。

家の中では着ないけど、お出かけの時はこれを着てるよ。

cool×cool  さらっとしてて気持ちいい。

352.jpg



これは凍らすタイプじゃなくて濡らして冷やすタイプの首巻。

これ本当は人間用。

おかあさん用に買ったけど大きすぎたのでぼくにお下がり。

(ぼくの首周りに合わせてある)

404.jpg



困るのはお留守番の時。

ぼくだけのためにエアコンをつけてはもらえないので、

色々工夫。

まず、扇風機を弱で首ふりにしてつけっぱなし。

エコキュートのポンプ?の冷たい風が少しでも入るように、

台所の通風ドアのスライド窓を全開。

お風呂のドアも開けっ放しにして、少しでも風が通るようにする。


これはペットボトルに水を入れ凍らせてタオルで包んだ物。

401.jpg



これは既成の保冷剤をお腹の中に入れておくぬいぐるみ?

402.jpg

403.jpg



ケージの中にこんな風に置いてる。

400.jpg

アルミプレートもあるんだけど、感触が気に入らないんだな。

古シーツで作ってもらったマットを敷いてもらってるよ。





ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR