痛いよ~

2011年7月26日



日曜日におばあちゃんちに行って、ソファーに飛び乗ったり

降りたりしたからかな、

腰が痛くて、(これは後程わかったことなんだけどね)

うちに帰って晩御飯を食べ終えたころから、ん?ん?痛い!

夜も痛くて一睡もできず、一緒に寝ていたお父さんも心配して

夜中に二階で寝ているお母さんを起こしたりして、おろおろ。

月曜日は朝からご飯も食べれず、水も飲めず、

大好きなおやつもヤギミルクも飲めず、ぐったり。

こんな感じだった。

415.jpg




ピンポーンが鳴ったときいつもならワンワンって吠えるんだけど、

吠えるとき力を入れるので痛くて、ワンキャンキャンキャィ~ン。

夕方病院へ連れて行ってもらった。

血液検査やレントゲンを撮ってもらって、

注射をあちこち5本も打ってもらった。

シャンプーしたばかりの僕の白い毛があちこち血だらけ。

416.jpg




顔を上げる元気もない。

先生の診断は血液検査の結果は異状なし。

ということは胆嚢・肝臓・膵臓などの消化器系以外の臓器は

異状ないということらしい。

レントゲンの結果も多分大丈夫。

これで異物を飲んだり胃捻転や腸閉塞・骨折の有無がわかる。

明日朝まだ調子が悪いようなら、バリウムを飲みましょうと言われた。

417.jpg






輸液をしてもらって液が漏れるので、コットンを

絆創膏で貼ってもらったのはいいけど、

剥がれないので、ハサミで切り取ってもらった。

まあ、すぐに伸びるからいいんだけどさ。

418.jpg





今日はちょっと痛みが取れて、ご飯も食べられるようになったので

夜まで様子を見てから病院へ。

ご飯も食べられて、いいうん○も出ているのでお腹ではないみたい。

腰を触ると鳴くので腰が痛いということが判明。

また痛~い筋肉注射をされて、ますます先生が嫌いなったよ。

4日分飲み薬をもらって、4日後に来てくださいって。

まだ元気のない今日の僕です。

419.jpg






                               




久しぶりの更新です。

というのは・・・

パソコンを2003年度版XPから7に変えました。

でもパソコン超初心者のが、転送や設定なあんてできるはずもなく、

暇な時のおにいちゃんの出番を待っっていたんです。

おまけにいろいろ使い勝手が今までと違って、

頭の固くなったは使いこなすのに四苦八苦。

戸惑いながら慣れないパソコンと向き合っています。

ぼちぼちいきま~す。





ランキングに参加してるんだ。
↓ぽちっとお願い。
8_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ" />
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロくん大丈夫ぅ?
大丈夫じゃないかぁ“o(><)o”
腰を痛めたら辛いわよねー
コロくんの痛みまつこ解るわよー
いっぱい注射されて辛かったね
でも早く治す為だよ!男の子!がんばれ!
早く元気になりますように!

No title

人間みたいに「ここが痛い!」って言えればいいんだけど
もの言えぬワンコは、あっちこっち検査されちゃって気の毒だよね
でも どこが悪いか判明して良かった
しっかり養生して 早く元気になりますように!
おばあちゃんちの床 フローリングじゃない?
ソファーを上り下りするのに敷物がないと
腰痛めるらしいよ(老婆心ながら・・・)
飛んだり跳ねたりはしてないけど 私も腰痛持ちだから
コロくんの辛さ イタイ!!ほどにわかるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まつこさん

お見舞いのコメントありがとうございます。
あまりの元気のなさに本当にびっくりしました。
こんなこと初めてでおろおろ。
まだ完ぺきではありませんが、日々よくなりつつあります。
明日診察を受けに行きます。
もう大丈夫のように思います。


Re: ひろみちゃん

お見舞いのコメントありがとうございます。
そうなのよねえ。
言葉が通じないばっかりにしなくていい検査までして、
痛い注射して、かわいそうです。
でも悪いところがわかってお薬が効いたのか、日ごと元気です。
おばあちゃんちの床は敷物が敷いてあって、いつもは気を使って
クッションをいっぱい並べていたのに、先日はさぼってしなかったんだよ。
後でわかったことだけど、やっちまったぁです。
私も腰痛持ちなので、あの痛さはわかる。
夜中一睡もできないくらいだったのでさぞかし辛かったろうと思います。
かわいそうなことをしました。
明日診察を受けてきます。

Re: LULU母さん

LULU母さんお久しぶり。
新しいアップがないので心配してました。
よくなられたようでよかったです。

コロに温かいお言葉ありがとうございます。
受診翌日また診察してもらって腰が痛いことがわかり、
お薬を処方してもらい、薬が効いているのか日ごと元気です。
明日また受診しますが、もう大丈夫と思います。

夏は仕事が忙しくて、なかなかpcかまう暇がありません。
まあぼちぼちからかってゆきます。
移行できなかったものをまた入力するのが大変で
古いpcなかなか片づけられません。
お盆休みに頑張るわ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR