なに?これ

2011年9月3日



家の裏を縄張りにしているねこちゃんがいるんだ。

ゴミ箱の周りとか屋根とかうろうろ。

そのたびにぼくは威嚇するためにギャンギャンギャンと勝手口に猛ダッシュ。

しかし、夜中にこれをやられると家族はたまらない。

そこで夜は台所へ行けないように段ボールの柵をされてしまった。

455.jpg


見栄え悪いけど、

昼間はたたんでケージと壁の隙間にしまっておけるし、

万が一倒れても怪我しないし、結構便利。

456.jpg



これ、じゃまなんですけど。

457.jpg





                        





やっとお散歩とシャンプーのお許しが出た。

6週間ぶりにシャンプーしてもらったら、疲れちゃったんだ。

病み上がりだし、長いことお散歩してないから体力落ちてる。

454.jpg


予約していたトリミングはまだ1か月くらいはダメだよ。って

言われちゃったので来月に延期。

前回トリミングしたのは7月上旬なので、さすがに2か月もカットしないとボサマックス。

目も見えなくなっちゃうし、滑るし、お口の周りも汚れるしで、

顔周りと手足、おしり周りだけにカットしてもらったんだ。

爪も切ってもらってすっきり。




ランキングに参加してるんだ
↓ぽちっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩のお許しが出てよかったね やれやれですね
くわさん 爪切れるんだね
不器用な私はポパイの爪 一度も切ったことがありません(汗)

Re: ひろみちゃん

お散歩久々なので、今日家の周りを5分位。
少しずつ伸ばしてゆこうと思ってます。

コロはホワイトなので爪の血管との境がよくわかるんです。
最初は怖くて先っちょだけ切ってましたが、このごろバサッと切ってます。
境が見えないとどこまで切ってよいかわからないから怖いよね。


プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR