疲れたぁ~

2011年10月2日




腰を痛めてからずっとドクターストップがかかっていたので

トリミングできなかったぼく。

前回行ったのは7月上旬なのでなんと3か月ぶり。

トリミング直前のぼく。

498.jpg




お顔とか手足はおかあさんにカットしてもらってたけど、

胴体は3か月伸び放題。

毎日ブラッシングしても、毛が絡まって毛玉だらけ。

ぼっさぼさのボサマックス。

499.jpg



すっきりしたでしょう?

いつもなら3時間くらいで終わるのに、

なかなかお店から お迎えお願いしま~す。

の電話がかかってこない。

4時間経って心配になったお店に電話。

500.jpg




毛玉がひどくてまだ30分くらいかかるとのこと。

結局4時間半もかかっちゃった。

毛玉取り料金も1050円発生。仕方ないね。

501.jpg


さすがに疲れて夕方のお散歩はパス。

ぐったりのぼくでした。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロくん、トリミングお疲れさま~
4時間半は長かったね~。。。i-229
でも、よく頑張りましたe-278

すっきり、ますます可愛いコロくんになりましたねe-348
でも、モコモコのコロくんも可愛かったですよ~
コロくんは、元が小さいから多少モコモコでもいい感じですよね~
その点LULUは。。。毛量も多いんですが伸びてくると「な~んかデカくなってるe-451」んですよ!!!
実は、今も前回トリミングから40日近く経ってしまってるので、デカいLULU中ですi-229

No title

コロ君 いつもキレイにしてるのに毛玉なんかあった?
三ヶ月トリミング出来なかったんだからしかたないか・・・
でも すっきり男前になったね
腰の痛みももう大丈夫そうだ
コロ君お疲れ様でした

Re: LULU母さん

まだ体力がしっかりついてないので、あまりの長さに心配しました。
トイレも一度もしてないようで、ずっと我慢してたみたいです。
ほんとによく頑張りました。

さすがに夜はバタンキュー。
人間だって4時間半も美容院にいたら疲れるものね。

コロもそうですよ。
ちょっと太ったんじゃない?デブデブだね。って感じになりますよ。v-410


Re: ひろみちゃん

ハズと二人がかりで20分位毛玉取りしたこともありましたが、
またすぐにできるんです。
無理すると痛がるし、さぼるとどんどん増えてゆくし、
毎日のブラッシングの大変だったこと。
最近はあきらめの境地でした。
やっとトリミングできて、やれやれです。

Happy Birthday♪

遅ればせながら
コロちゃん、お誕生日おめでとう♪
腰も良くなって、よかったね(^^)/

そうそう、我が家のボッサリ~ノも
目の傷が治って
やっと今週末トリミングの予約をいれましたよ。
うちも、毛玉の追加料どれだけ取られるかしらね~(^_^;)

コロちゃん、お疲れさま。

No title

お疲れお疲れ!
4時間半は長いもんね・・・

トリミング、ちょっと間が空くと
次がたいへんやもんね^^;

我が家も私がズボラゆえ
シャンプーもしない、ブラッシングも気が向いた時だけ・・・

なので、トリミングだけは必ず
3週間~4週間に一度行ってます^^;

お家シャンプーだけでも頑張ると言いつつ・・・
未だ、してない私(>_<)

Re: レンママさん



お祝いコメントありがとうございます。
腰もやっとよくなってやれやれです。

ren君もお眼目の傷がよくなってよかったですね。
少しでも不安のないように過ごさせてあげたいですね。

普段のブラッシングでもとっても大変だったので、
毛玉料金絶対取られると思ってました。
やっぱりでしたが、4時間半はかなり気の毒でした。



Re:雅さん

プードルちゃんはこれが大変ね。
トリミングは避けて通れない。
ずっとトリミングしないとどういう状態になるか見てみたい気もするけど・・・
コロは毎日ブラッシングしてても毛玉ができます。
特にできやすいのかしらん。
だから気が向いた時だけブラッシングなんて考えられないですよ。
こまめにトリミングしてるからcoroくんもナナちゃんもいつもきれいなんですね。

ぺとりごと

はじめまして。

コロちゃん、きれいになってスッキリ、よかったね♪
トリミング、おつかれさま~^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
コロちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

コロちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
コロちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR