祭り

2011年10月23日




気候がよくなってあちこちでお祭りが開催されてる。

先週の日曜日は町内の秋祭りに行ってきたよ。

529.jpg




お天気が良かったので人がいっぱい。

ぼくは踏まれそうなのでずっとスリングイン。

528.jpg


 
                                 





今日は天白公園で区民祭り

新鮮なお野菜が安く買えるので朝から行くつもりが

天気予報に反してまさかの雨。

きっとぬかるんでるだろうし、

午後からはお天気になるだろうからと午後から出かけたんだ。

522.jpg




曇ってたけど、今日も人人人。とってもにぎわっていた。

524.jpg




川村市長も来て挨拶。 ぼく初めて見たよ。(逆光でよくわかんないね。)

523.jpg




ちょっと歩いたけどやっぱりぬかるんでるところが多くて早々にスリングイン。

521.jpg


526.jpg





着いて1時間も経たないうちにポツ ポツ  ポツ    

やばい! 雨! 晴れると思ってるから傘持ってない。

急いで木陰に。

525.jpg





だんだん本降りになってきて木陰でもポタッ ポタッとしずくが垂れてくる。

ぼくがぬれると後が厄介なので頭にハンカチをかけてもらった。

雨は直ににやんだけれど、ぬかるんでるし、

洗濯物出しっぱなしで来ちゃったので早急に帰宅したでした。

527.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり秋は「お祭り」が多いですよね~
LULU地方はとっても盛んな地域みたいで。。。
お祭りの為に仕事休む人もいるみたいなんですよ~e-451
あまりお祭りに縁のなかったLULU母。。。
イマイチ楽しさが分からない感じですi-229
でもでも、食いしん坊なので屋台は好きですけどね!!!

お天気が今一つでちょっと残念でしたねi-237
そうそう、確かに人が多いと踏まれる危険大なので、スリングやカートは必需品ですよねi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: LULU母さん

お祭りってその地方の一大イベントですよね。
京都の葵祭にしても行列に参加している方はお仕事休んでという方がいっぱいいると思いますよ。
好きでお祭りに参加している人もいますが、町内の役だからしかたなくとかいう人もいます。
山梨にいたときは町内に出てくれる人がいないと、代わりに町内で学生アルバイトを雇って出してました。
どこの町内からは何人出すようにとか割り当てがあるみたい。
たかがお祭り、されどお祭り。
そういう方々の協力があってお祭りができる。
そこまでしてやらなくてもいいんじゃない?という考えもあるかもしれないけど、
ねぷた祭りや祇園祭がなくなったらやっぱりさみしいもんね。

そうなんです。お天気がいまいちで、フリマで掘り出し物を探そうと思っていたのに足元悪すぎ。
お天気よければ結構楽しめるんですよ。今年は残念でした。


プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR