急なおでかけ(1)

2011年12月25日




先週22・23日と山梨へお出かけ。

おにいちゃんは高校時代、山梨で野球をやっていたんだ。

その父母達が仲良くて交流がいまだに続いているんだって。

年に一度父母会があってそれに行ったんだ。

ぼくはおにいちゃんとお留守番の予定だったんだけど、

おにいちゃん最近仕事が忙しくて、夜遅くにしか帰ってこない。

留守の間ぼくはずっとおしっ○を我慢しているので、

膀胱炎になっても困るからと前日にぼくも行くことが決定。

でも予約してあるビジネスホテルにぼくは泊まれない。

急いで友達が知っている甲府のペットサロンにお願いしたり、

ぼくの持ち物を準備したりと、大慌て。



途中の休憩場所は駒ヶ岳SA。

636.jpg



林の中にドッグランがあってとても気持ちいいよ。

音量に気を付けてね。







うん○取り用のスコップやビニール袋も設置されてる。

634.jpg



残念ながら水飲み場は冬季凍結するので、使用できなかった。

633.jpg




お店にワンコ用のお土産売ってたよ。

635.jpg





お昼ご飯を食べるために向かった先は、小淵沢にある八ヶ岳リゾートアウトレット

寒すぎてお客さんほとんどいない。

641.jpg




ワンコOKの飲食店がたくさんあると聞いていたので

行ってみたら、ほとんどのお店がテラスのみOK。

さすがにこの寒さの中、外で食事をする気になれず、

1軒だけ入店OKだったフィールド マジック ア ゴーゴー

というお店でランチ。

640.jpg



ワンコグッズもちょこっと売ってたよ。

637.jpg



カレーを食べた。タイ風でおいしかった。

639.jpg


ここにも無料のドッグランがある。

643.jpg



↓ここは大型犬用。
642.jpg



4時にペットサロンへ。

生まれて初めてのペットホテル。

ちょっと緊張したけど、いい子にしてたよ。

いつも使ってるベットとトイレ、ドッグフードを2食分持って行ったよ。

それからは大忙し。

サドヤでワインを買い、松栄堂でこぬか壮快パンを買い、太宰治が通っていた

温泉銭湯 喜久の湯 でゆず湯につかってから父母会に参加。

1年ぶりの再会を楽しみました。          つづく




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR