志摩旅行(1)

2012年1月8日




お正月休みと言うものがないうちのおとうさん。

5・6日がやっと休みだったので、旅行へ行ってきたんだ。

夏にぼくが腰を痛めて行けなかったので、1年ぶりの旅行。

行き先はポパイのため息のポパイ君とパパママが

ブロともさんと行ってよかったと言うホテル旬香伊勢志摩。

まず、仕事でまだ初詣に行ってなかったので、

地元の神社でお参り。

まだ松の内だっていうのに改修工事やらお掃除をしていて興ざめ。

おまけに車に乗ろうと道へ出た時、

おかあさん自転車とぶつかりイテテテテ。

たいしたことなくてよかったけど、先が思いやられるよ。

ぼくは車の中で待っていたよ。

6_20120108170411.jpg



伊勢自動車道を走って最初に寄ったのは安濃SA。

ドッグランやカフェ、おまけにこんなお楽しみまであったよ。

7_20120107235601.jpg




ワンコのトイレや足洗い場、水飲み場もあって、施設が充実してる。

8_20120107235601.jpg




二見に着いてまず腹ごしらえ。

レストランを見つけ、駐車場のおじさんに聞いたらワンコOK!

ここで食べよう。と思ったのに売店はやってるけど、

食堂は休みとのこと。 残念!。

二見シーパラダイス隣の二見プラザ2階にあるシーコックで昼食。

9.jpg



食堂の中はワンコNGだけど、食堂前のフリースペースへ運んで

もらって食事ができるんだ。 写真はえび天伊勢うどん。

10.jpg




プラザ内を夫婦岩に向かって移動中、人が大勢いたので、

抱っこしてもらって歩いていたら、ワンちゃん下におろしても

大丈夫ですよ。って聞いてもいないのに声をかけてもらったり

して、感激。

プラザ前のおみやげやさんや食堂でもワンちゃんも入れますよ~。

って呼び込みのおねえさんが声をかけてくれて

伊勢志摩地方はワンコにやさしいとこだよ。

って聞いていた通りだったよ。

何十年ぶりかで行った夫婦岩。

風が強くて寒かったぁ。

11.jpg



途中内宮にも行くつもりだったんだけど、渋滞してるし、

中もきっと混んでるし、ぼくは入れないので、お参りは断念。

そこで向かったのは鵜方にある横山展望台。

上まで車で行けて、英虞湾が一望できるんだ。

12_20120108174501.jpg



散策路も整備されていて、ワンコと一緒の散歩にいいよ。

13_20120108174501.jpg



まだチェックインまでに時間があったので、向かった先は安乗埼灯台。

灯台の中の見学は有料で200円。

ぼくも抱っこで入れてもらえた。

15_20120108174501.jpg



初代の灯台は当時現存する最古の木造灯台で、

現在東京品川にある「船の科学館」にあるんだって。

14_20120108174501.jpg




灯台上からの眺め。

資料館もあって、無料で入れるけど、ここはワンコNG。
16_20120108174501.jpg


     つづく





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしょ!伊勢志摩の方々 とっても犬に寛大なのよ
特に二見の商店のオバサン達優しいよね
夫婦岩付近 風の無いときもビュービューに風が強い
なので写真は必ず頭ボサボサです!
灯台は行ったことがないわ 今度行ってみましょ
続きが楽しみ~WWワクワク

Re: ひろみちゃん

ワンコと安心して出かけられるところっていいよね。
志摩は距離的にもそんなに遠くないし、また行ってみたいところだわね。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR