新しいドッグカフェ

2012年1月18日




ぼくんちの近くにあのブリットボウルの2号店天白高島店がオープンしたんだ。

近くにワンコOKのカフェは何軒かあるけれど、テラスのみというところが多い。

でもこの寒い冬にテラスはちときびしい。

それが,おいしくて店内もワンコOKのよく知っているカフェが

それも歩いてゆけるところにオープン。

お散歩の帰りにちょっと寄って行こうかな、

なんてできちゃうのでうれしくなっちゃう。

51.jpg




この日は遅めの朝ごはんで、モーニングサービスを利用。

飲み物だけの料金でこのプレートがついてくるんだ。

52_20120118203156.jpg




ぼくが座るにはちょっと椅子が小さいんだけど、ぎりぎりセーフ。

53_20120118203156.jpg




大型犬もOKで、この日はグレートデンの男の子が・・・

ちゃんと床に座っているのにテーブルの上に顔が・・・

でっか~い。

でもぼくも他に来てたワンコも静かにしてたよ。

54_20120118203155.jpg






                          




時々爪を切ってもらうんだけど、この間2回も続けて

やってくれちゃったんだよね。

痛くて思わずヒャンって泣いちゃったよ。

切りすぎて血が出ちゃった。

大慌てでマキロンで消毒してくれたけど、

ぼくが舐めるんじゃないかって心配してた。

もう2度とやってほしくないけど、万が一のためにこれを買ったんだ。

2500円もしたので躊躇したけど、ぼくのため?だからと買っちゃった。

使うことがあっては困るし、使わないともったいないし、

さてはてどうしたものか。

50_20120118204755.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブリットボウルに2号店が出来ていたの!?
しかも天白じゃないの!!!
これは行かなくちゃだわ!だわ
良い情報ありがとね♪

ポパイを飼いはじめたときに爪切りを買いました
でも 一度も使ったことがありません
深爪すると出血すると聞いたからです
見かけと違い めっぽう血に弱い私には無理です
くわさんは何でもやってみるからエライ!わ

ぷっ!そらぁ~使わない方がコロくんは幸せよね
でもせっかく買ったんだし・・・って飼い主の心の声もわかるぅー
でもね つい爪って伸ばしてしまうじゃない!
血管も伸びてるんだよね~・・・
イヤイヤたまには・・・なんて言いませんよ      ♪~( ̄。 ̄)
ちなみに アタシは血が苦手なのでチマチマ爪切りしますのよー

ワンコの爪切り。。。私も怖くていつもお店でお願いしています。
私も行きつけのドッグカフェがあって、週末行く予定ですが、お天気が悪そうで。
ドッグランもあるとこなんですが、無理かも。。。残念。
寒い日は散歩も億劫になってましたが、そんなんじゃいけない!って思いました。
特に雨上がりは、汚れるし、散歩をさぼりがちになっていました。
このまえ使ったドライシャンプーが良かったです。
汚れたところだけちょろっとふけるし、おうちシャンプーはすっごく大変なので、たすかりました~。
雪道あるった後に足回りをキレイにするのに役立つと思いますよ。
いつもペットくすりというサイトで乾燥や静電気を防ぐスプレーも買っているんですが、これもなかなかいいですよ。

Re: ひろみちゃん

3B体操の先生が教えてくれたの。
今月オープンしたばかりみたいよ。
美容室の看板と以前やってたお店の看板の方が目立って、
ぶりっどぼーるの看板が目立たなくてわかりづらいけど、
業務スーパーの東側です。

とても毎月トリミングにつれてゆけないくわ家です。
バサッと切らないでちまちま切ることにするわ。

Re: まつこさん

今まで出血させたことなかったのに、最近 why?って思ってた。 
慣れてきてバサッと切ってるのがいけないんだわ。
そうね。チマチマと切りまするわ。

Re: ちゃびさん

ちゃびさん、訪問、初コメありがとうございます。
コロはホワイトなので爪が透明で血管が見えるんです。
で、割と切りやすいんですけど、つい・・・

ワンコと一緒にお出かけできるところってドッグランかドッグカフェか公園かって感じですよね。
お天気悪いとカフェくらいしか行けないものね。

ドライシャンプー使ったことありません。
なんというのがよかったですか?教えてください。



プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR