涙やけ(2)

2010年10月1日



ぼく涙やけがひどくて・・・
お医者さんで検査してもらったんだけど、特別涙の量が多いと言うわけではないと言われました。

でもお母さんはすごく気にして毎朝涙やけローションで拭いて、(ぼくはいやなんだけどね)
涙が出ているとなぜかテーブルの上においてあるトイレットペーパーで拭き取ってくれます。

フードも関係あるみたいです。

ぼくはここの子になる前はず~と サイエンスダイエットプロ を食べてたんだけど、
ぼくはあんまり好きじゃない。
いつもフードを残しているので、おかあさんがロイヤルカナンに変えてくれた。

これはおいしいから食べてるんだけど、このころから涙やけがひどくなっちゃった。

そこで色々試してみようといろいろなドッグフードを買い集めてきたよ。




s-1.jpg

色々買ってもらったけれど、ぼくの口に合う物がなくてね。
(ただのわがままでしょ
ぼくは好きな物しか食べない主義だからね。ふふん


ユーカヌバは涙やけに一番いいみたいだけど、きらい。
パーフェクトフィットもまあまあみたいだけどきらい。
シーザープレミアムは試食品なので、量が少なくてよくわからないけど、
白いのと赤っぽいのは好き、四角くて茶色いのはきらい。


s-2.jpg


ベストバランスこれもまあまあかな。
でも四角いのと赤っぽいのは食べるけど、緑と茶色いのは食べない。
ロイヤルカナン今のところぼくが好きなのはこれだけ。
でも涙やけが・・・
アイムスも試食品なので、量が少なくてよくわからない。
やっぱりあまり好きじゃない。


s-3.jpg


スタイルズは半生で最初のころは食べたんだけど、すぐにあきちゃった。


ぼく好き嫌いが多すぎておかあさんにしかられています。
封を切ったドッグフードがいっぱいです。(どうするのかなあ)

有料でもいいから試食品があると助かるのにとおかあさんはぼやいていました。


ぼくの偏食が余りにもひどいので結局ロイヤルカナンに落ち着きそうです。


オプティクリア 1ヵ月後の結果がたのしみ?








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ーー;)うわー・・・
コロくんも食べないタイプなんだ
困るんだよね~
まつこは数日前からまた手作り食にしたのだ
なんとか皆食べてくれてC=(^◇^ ; ホッ!

はじめまして

先日はパパの退院のおめでとうコメントありがとさんでした
そうなんですそうなんです・・・アソコの病院時間掛かりますね
駐車場も外来専用だとか言って入院患者は駐車料金も実費
入退院の時は荷物が多くても「公共機関で」ってさらっと流されます
ちょいちょい不満はありつつも 手術成功したから
まぁ・・・いいか(笑)

プードルのフード悩みますね ポパイも好き嫌いが激しい
今はスタイルズにオーガニックのナチュラルバランス
トッピングにdbfの缶を載っけています
軽いアレルギー持ちですが けっこう調子イイですよ

これからも仲良くして下さい

こんにちわ

コロくんグルメですね~
うちはナナは何でも食べてくれるけど、ヨンちゃんが偏食です。
でもナナもフードによってう○ちの量、色回数が全然違ったりして、結構悩みました~

ちなみにうちは
ナナ・・・Now! シニア&ダイエット用
ヨン・・・Origin シニア用
これに、犬用の冷凍生肉をちょこっと足してあげてます。

両方とも穀物を使用していないのが特徴なのかな?
良いのか悪いのかはわかりませんがうちの犬には合ってるようで
目やにも減って、今のところこのままいくつもりです。

コロくんに合うフード、見つかるといいですね~。
頑張ってください。

No title

こんにちは☆
うちはまだ獣医師に薦められたサイエンスダイエットしか
あげていませんが、ワンちゃんにも好き嫌いあるんですねv-388
コロちゃんのお口にあって涙やけがひどくならないフードが見つかればいいですねv-290
しかし、トイプードルの涙やけにはどこも悩んでるんですね~v-292

No title

コロたん食べないと大きくなれないわよww
家で残す事って華だったら考えられない事です( ´艸`)ムププ
でも。。。フード変えすぎでは??ww
家は、ご存知のようにお姉ちゃんがこちら関係なので、彼女は平気な顔して試食しますよ!!←信じられないでしょww
華ママはしませんが~~~ ((爆´∀`))ヶラx2

明日のブログにチョット面白いフード今日食べたのでアップしますから見てd(>ω<`*)ネッ!!
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR