ゴミ箱

2012年1月29日





これはなあに?

66_20120129201804.jpg





答えはぼくがゴミ箱からあさった紙切れをぶんぶん振り回したり、

かみついてビリビリにして散らかした残骸。


これが今まで使っていたゴミ箱。

背が低くてぼくがゴミをあさるのに丁度よい?高さなんだな。

まったく油断も隙もあったもんじゃない。

と、怒られてばかり。

64_20120129201828.jpg




よさげなゴミ箱を100均で探したんだけど背の高いものは無くて、

かといって高価なものを買う気はさらさらない。

そこで作ってくれたのがこれ。

材料は段ボール・はぎれ・幅広ビニールテープ。

全部家にあったもの。

これがなかなかいいんだ。  長方形なのでおさまり具合がいいし、

ぼくは中が見えないので、のぞきもしない。

お互いにとってグッド。(なんでもっと早くに気が付かなかったんだろう

65_20120129201804.jpg




                                 
                                           





お父さんトートバッグもらっちゃった。

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンを見ていたらバナーに同じ写真が・・・

みんな考えることは同じらしい。 思わず笑ってしまった。

69_20120129201803.jpg




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも メインのゴミ箱 は ふた が ついてて 
ゆらゆら 回るタイプ です
紙切れ みると 細かくちぎりたくなるのは
わんこの習性なのかっ??

あっ!! お父さんトートだ~
いいなー

Re: kaorinkoさん

蓋がついていればいうことないですね。
必ず細かくしますよね。
どの子も同じみたいだけど、なぜなんでしょう?


ゴミ箱ですか・・・
我が家はラブがいるリビングには10センチ四方の箱にビニール袋をかぶせてラブが届かない所においてます。
絶対荒らしますもんね。小さい頃からしつけてもゴミの誘惑には勝てないですよね。

いたずらするなんて コロくんが若い証拠よ!
ウチなんて5才過ぎたら ぐーたらぐーたら寝てばかり
テンション低くて なんだか張り合いがないよ
ブリッドボウルのモーニングに行って来ちゃった!
これからちょくちょく行こうと思ってます
やっぱ近いって言うのが 一番だよね

良さげなゴミ箱って、なかなか見つからないもんですよね~
うちはフタ付きのホーローの缶をゴミ箱にしています
チョコも中身をあさって使用済のティッシュを食べちゃうので、絶対にフタないとダメなんです^^;
 
おとうさんバッグ!!良いなぁ~~
みんな、なんで持ってるんだろう?売ってるのかな??

Re: カフェプリンさん

そう、ゴミ箱届かないところに置くのも手ですよね。
ハズの部屋だけはご本人の都合で床に置いています。
あとは脱いだ洗濯物入れかごからパンツや靴下を引きずり出すのが困ったチャンかな。
大きさがちょうどよいのか、匂いでなのか上着やズボンは持ち出さないのよ。

Re: ひろみちゃん

寝てばかりはコロも一緒よ。
どこのワンズもやるのかと思ってた。
そうか、ポパイ君はビリビリやらないんだ。
いい子だねえ。

ブリットボウル明日ラヴママさんと行ってくるね。
(今週2回目、開店してまだ1か月たってないのに4回も行ってる)エヘヘ
何とか続くように頑張ってもらいたいです。

Re: チョコママさん

蓋があるものか届かないところに置くのが一番良いですね。
うちはふた付きのホーローバケツを生ごみ入れにしてます。
匂いチェックはしても確かに蓋があればゴミあさりはしない。

おとうさんトートは当たったのよ。
あと機種変や新規で全員もらえるらしい。
裏がビニールコーティングされていていいんだけど・・・
くっさーい。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR