新しいチャーム

2012年2月12日




7日の日に犬山のおばあちゃんちへ行ったんだ。

犬嫌いのおばあちゃん、初めてぼくを抱っこしてくれた、記念すべき1枚。

ぼくのことかわいいとは思ってるみたいだけど、どうやって接したらよいか分からないって感じで、

が無理やりにぼくを抱かせたらそのまま固まって

が蛍光管を買いに行っている間もずっと抱っこしていてくれたんだ。

92_20120212164820.jpg




節分から4日も経っているのに家じゅうのあちこちに豆まきの豆が・・・

ぼくが食べちゃうといけないので、大慌てで掃除機をかけてた。

ふふ~ん。内緒で数個食べちゃったもんね。

91_20120212164820.jpg




   

                               




ポパイのため息のひろみちゃんから教えてもらった迷子札が届きました。

picomさんのチャームです。

94_20120212164819.jpg



裏に電話番号がはいっています。

95_20120212164819.jpg


シンプルイズベストです。

(寝起きでなんかぶちゃいくだなぁ)

96_20120212164819.jpg






 10年がかりでやっと全巻読み終えたハリーポッター。 

図書館で借りて読んでいるので、出版されたばかりは貸し出し中ばかりでなかなか借りられなかったり、

読む気になれなかったりで、ちんたらと時ばかりが過ぎておりました。

10年もかけて読んでいると最初の方忘れてる。

かといってまた読み直しする気にもなれず、ちょっとテンション

余りにも平凡な結末にちょっとがっかりだけど、読み終えてすっきりしたぁ。

私の中では明日DVDをレンタルして見たら完璧。

97_20120212164819.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

迷子札 届いたんですね
かわいいでしょ~
うちは 2パターン 持ってます
しかし 「コロ」 とは シンプル~(笑)

Re: kaorinkoさん

このチャームちっちゃいけど、存在感ありますね。
終日つけているにはじゃまにならなくてよいかなと思います。
シンプルすぎたかな。(笑)

ははは・・・おばあちゃん固まってる(笑)

迷子札届いたんだ!
それにしても「コロ」とはあっさりしてますわな
やっぱシンプルが一番だね

迷子札 かわいいじゃないですか~?
それも色もコロちゃんに合わせて白なんてかわいい~
迷子になってもらったら困るけど、何かあった時には助かりそうですね


Re: ひろみちゃん

ちっこくてかわいいチャームですね。
気に入りました。
付けっぱなしにしていたいので、どういうふうに付けるか今思案中。

2個で300円?
明日買いに行くわ。

Re: カフェプリンさん

お散歩のときはハーネスに迷子札を付けてるけど、
家にいるときはノーリード、ノーカラーなので、
万が一の時のために迷子札は何時も付けていたほうが安心。
これはちっこくていいです。

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
可愛い迷子札 d( ̄◇ ̄)b グッ♪お似合いだよ~
あはっ!コロくんの婆ちゃんも犬嫌い?
ウチの母もなの~ うぇ~~~Σ(|||▽||| )って言います
その度に  この子達と一緒じゃないと遊びに来ないわよ!
って脅す 悪い娘です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハリーポッターは最初の何年か買って読んでたけど・・・
あまりの長さに途中で楽しさ半減   やめました
( ̄д ̄) エーあんなに引っ張ったのに最終回って残念なかんじなのー
(。-`ω´-)ンー いけないわねー

Re: まつこさん

こんばんは、まつこさん。
母は犬嫌いだけど、父は犬大好きでずっとシェパードを飼ってたんだよ。
でも座敷犬は初めてで、とまどってるみたい。
だんだん慣れてくれるといいな。

今日はブログほったらかしてハリーポッターのDVDを今しがた見終えたところです。
友達が、面白いから読んでごらん。て貸してくれたけど、
こんなに長い物語私には絶対読めないからいいわ。と言っていたのに
読み始めたらはまってしまいました。
ファンタジーもの大好き。
中身はおこちゃまなくわです。

こんばんは
うちも、かおりんこさんに教えてもらって、ここで買ったの使ってます♪
チョコのはハート型のローマ字のやつ"^_^"
ナスカンつけて首輪変えるたびに付け替えてるけど
ネックレスタイプにしたほうが良さそうかな~
皮紐、お洒落ですね(*^▽^*)

Re: チョコママさん

チャームその都度付け替えてるんですか?
すごーい!
わたしは無精者なので、つけっぱなしです。
お出かけの時は必ずリードをつけるのでよいのですが、
お家にいるときはノーリードなのでこの時の方が心配でね。
皮ひものネックレスいいなと思ってオーダーしたのですが、
結び目が緩む可能性があり、お留守番の時とか事故が心配で
結局手作りカラーにつけています。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR