ひな祭りだね

2012年3月3日




今日はひな祭り。

今年はおばあちゃんちに置いてあった50年前のお雛様を全部持ってきた。

もとはガラスケースに入った木目込みのお雛様。

ケースが場所どって邪魔なのでプラダンで段を作って飾ったんだ。

スペースの都合で5段飾りにしたらきっちきち。

やっぱり7段にしないと納まり具合悪いや。

なんとかしなくちゃ。

120_20120303203524.jpg





ひな祭りだというのに夕ご飯はたこ焼き。

たこ焼きプレートの付いたホットプレートを買ったので、

早く使ってみたくてたこ焼きと相成りました。

以前うちにあったたこ焼きプレートはガスコンロにのせるタイプで、

一度に12個くらいしか焼けなかったので、時間がかかってイライラ。

結局捨ててしまったんだって。

これは一度に30個焼けるし、温度調節も簡単なのでなかなかいい。

コロコロひっくり返しながら、会話が弾み楽しい宴となりました。

(ひろみちゃん、これいいわぁ)

119_20120303203524.jpg



                                   






あちこち訪問していると、クリスマスローズが咲きましたよ。

という記事を見かけるようになりました。

同じコロ地方で、もう咲いているお宅があるっていうのに

うちのクリスマスローズちゃんはまだこんなんです。

日当たり悪いからかなぁ。

118_20120303203523.jpg





でも移動のできるプランターのチューリップがかわいい芽を出しましたよ。

確実に春が近づいているんだね。

117_20120303203523.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お雛様飾ったんだね 木目込人形はふっくらしてて可愛いなぁ
うちは狭いので いつも実家で飾ってくれてるんだけど今年は出さなかったみたい
おばぁちゃんもれなとんに慌てて結婚して欲しくないのかな?(笑)

たこパ 自然と会話が弾んでいいでしょ♪
このホットプレートいいね~ぇ
うちのたこ焼き器は鉄板が外せないから ん・・・って思うし
ホットプレートの方もテフロンがダメになったきたから
この際 思い切って買い換えちゃおうかな~ うふ

ε-(;ーωーA フゥ… やっとパソコンがあいたわ~
確定申告の時期はピリピリ父ちゃんがパソコンとニラメッコしてますの~
クリスマスローズ ツボミがたくさんついてるじゃ~ん♪
もう少しだね~ うちも咲き出したよ(*´∇`*)
色々な種類が欲しくなるぅ~~~~~

お雛様 もう10年近く出してない ( ̄▽ ̄;)!!
もう出すのが怖いんです 箱の中どうなってるのかしら・・・

ホットプレートのたこ焼き 簡単そうですね。
またたこ焼きやろうっと。

クリスマスローズみました。
古い葉っぱを切ってあげると、新芽がぐ~ん
と伸びてきますよ。

お雛様だしたかったのに、今年もスルーしてしまった!
むすめも年頃なのでだしてあげたかったのに。
お食事だけは ちらし寿司にしました❤
我が家の二人の娘 許してね! 
ラヴも入ってます!

Re: ひろみちゃん

長い事物置にしまったままになっていたお雛様。
やっと明るいところに出してあげられました。

ホットプレート、ア○ゾンでお値打ちに買いました。
これは鉄板取り外して洗えるのでとってもグッド。
お鍋もいいけど、鉄板料理もいいね。
大活躍しそう。




Re: まつこさん

うちのハズはパソコン×なので、手書きで頑張ってますよ。
たまにお仕事に使うけど、パソコンはもっぱらくわ専用状態。

クリスマスローズ、早く咲かないかな。
これじゃチューリップと同時期になりそう。

私もお雛様10数年実家の物置にしまいっぱなしだった。
私も出す時、中がどうなってるか怖かったよ~。
屏風の金属部分と三方がこわれてて、ぼんぼりが虫食ってたけど、
割ときれいでほっ。
やっと明るいところに出してあげられました。

Re: カフェプリンさん

お好み焼きはたまにするんだけど、おうちでたこパは初めて。
なかなか楽しいですね。

クリスマスローズ、古い葉っぱを切るといいんですか?
アドヴァイスありがとう。
何本か切ってみます。

Re: ラヴママさん

お雛様、私は自分のために出しましたよ。
来年は二人の娘さんのために、自分のために、そしてお雛様のためにぜひ出してね。
今年は頑張って五月の兜も飾ろうかな。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR