セルフトリミング

2012年3月7日




セルフトリミング初体験。

セルフトリミングをやっているお店は緑区滝の水にあるワンオーワン

セルフトリミングというのは、サロンの設備や器具を使わせていただいて

自分でトリミングするというもの。

130_20120305222545.jpg




使わせていただけるものはシャンプー設備、トリミングテーブル、ドライヤー。

あとコーム、スリッカーブラシ、タオル、エプロン。

134_20120305222543.jpg



持参するものはシャンプー剤、ハサミ、バリカン。

2か月に一度おうちトリミングをしてるんだけど、変な姿勢でやっているので

トリマー腰が痛くなっちゃうんだって。

それにシートを敷いたり、毛があまり散らからないように気を付けたり、と結構大変。


さすがプロ設備。

シャンプーもしやすかったし、トリミングテーブルは高さが丁度よくて楽~。

ドライヤーも早く乾いてグッド。

133_20120305222543.jpg



ちょっと、とら刈りなのはいつものことでお許しを。

一番いいところは後片付け、掃除をしなくていいところ。

やりっぱなしでOK。これが一番の魅力だったりして。(笑)

2時間で1700円。

えっ?2時間?いつもショップでトリミングしてもらうときは3時間くらいかかるのに、

大丈夫かなと思い、時間短縮するために、

行く前にブラッシングと爪切りと耳毛抜きを済ませて行ったんだ。

2時間で無事終了。イェーイ

132_20120305222544.jpg



お店の前に看板犬ならぬ看板馬?のポニーが。

柵に近づくと寄ってくるんだよ。かわいい (*^_^*) 

セルフトリミングまた利用しよっかな。

131_20120305222544.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

セルフ私も興味ありありでした。後片付けしなくていいのが」いいですね。
もう春が近いし、うちもマイトリミングしないとな~
コロ君良かったね~きれきれしてもらって(*^。^*)

Re: カフェプリンさん

バリカンもプロ用を貸していただけると、とってもうれしいのだけどね。
とってもやりやすかったので、また利用しようと思っています。
タオルとブラシは持参した方がよいかな。


くわさん、ご無沙汰でした~
やっと、再開してみましたi-229
早速、LULUへのお祝いコメント有難うございますi-175
お気にかけて下さって嬉しいです
そしてご心配おかけしすみませんi-237
お休みし過ぎちゃうと、どうにも面倒臭くなってしまって。。。
くわさんの言うように、「「細く長く」をモットーに私のペースでまた頑張りますe-271
また、仲良くして下さいね!

くわさん、さすがですね~
爪切りとか、お耳の毛を抜いたりもちゃんとできちゃうんですね
私は怖くって、お耳の毛を手で抜くのが精一杯ですi-181

コロくん、くわさんにトリミングしてもらえば不安に感じることも少ないでしょうね~
器用なママさんで羨ましいぃってLULUの声が聞こえてきそうですi-229

Re: LULU母さん

LULU母さんおかえりなさい。
これからもよろしくね。

トリミング自己流で頑張ってるけど肛門絞りだけがどうしても成功しない。
いつになったらできるようになるかな。
コロのトリミングはしてあげるけど、ハズの散髪はしてあげなくなっちゃったくわです。(笑)
だってバリカン、コロ用にしちゃったんだもん。

滝の水か~近くだね!
セルフかぁ・・・
カッとした後の毛の始末とか大変だと思うから
お家でカットする方にはいいね
くわさんの腕もさらに上がるってモンよ

自分でカットする事は絶対にないから
私には無縁だろうけど(笑)

Re: ひろみちゃん

近くにいいとこ見つけてラッキー。
うふっ、カット上手のまつこさんめざして頑張るわ。



へぇ~~??
セルフトリミング・・
初めて聞きました
そらぁ 家でお風呂入れるより
よっぽど 楽ちんかも・・
きれいにしてもらって うれしそうね

Re: kaorinkoさん

セルフトリミング、私も新聞の折り込み広告を見るまでは知りませんでした。
他でやってるところは知りません。
近くにこんなところがあってラッキー。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR