咲いた!

2012年3月28日





 咲いた 咲いた クリスマスローズの花が 

なかなか蕾が出てこなくてやきもきした我が家のクリスマスローズが今満開!

ブロガーさんから葉っぱを切ってやるといいよ。

と教えてもらって、バッサリ切ったら出てきた出てきた。

(ブログやっててよかった。)

草花が育ちにくい我が家の箱庭でよくぞ咲いてくれました。

159_20120327224625.jpg





久々にでブリットボウルまでお散歩。

うれしくてルンルンなぼく。

155_20120327224625.jpg





おかあさん、早く早く。

振り向きながら歩くコロです。

154_20120327224624.jpg





途中でピー。オカマのぼくは女の子スタイル。

もちろんマーキングなんてしないよ。

153_20120327224624.jpg





ワンコ入店OKのブリットボウル。

やっとすてきな看板ができましたね。

157_20120327224707.jpg


158_20120327224707.jpg





久々のモーニング。の~んびり、まったりと過ごしたんだ。

156_20120327224623.jpg





   -e_e- -e_e- -e_e- -e_e- -e_e- -e_e- -e_e- -e_e-




パソコンの前に座ると3時間位動かなくなる

目はカラカラ、しょぼしょぼ、ディスプレイを見ていると

身体がむずむずして目が開けていられなくなる。

ドライアイかな?

だんだんひどくなってくるので、仕方なく眼科へ。

結果はメガネが合っていない、でした。

え~っ?1年くらい前にメガネの度数かえたばかりなのにもう合わないの?

ショックだわんと思ったら、くわが使っているメガネは遠近両用メガネ。

パソコン画面までの距離は遠でも近でもなく中。

パソコン用のメガネが必要とのこと。

え~っ!またメガネ作るの?高いのに困ったな。

その話をラヴママさんに話したら、 JINSが安いよって教えてくれました。

すべて込みで5000円以下。パソコン使用時に使うだけだから充分かな。

まだ使い始めて2日目。カメラにもメガネにも早く慣れなくちゃ。

152_20120327231113.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も 目薬は手放せません
PCの前に座ってると ショボショボですよね~
老眼レーシックやってから 
メガネとは さよならの生活してるけど
やっぱ 目が乾く~~

ブリットボウル 一度行ってみたいなー

Re: kaorinkoさん

若い時はコンタクトレンズだったけど、老眼になってからはずっとメガネ。
姉がレーシックやって、いいよ~、って言ってたけど、
抗生物質アレルギーの私は術後が怖くてできない。
パソコンもほどほどにしとけばいいものを、ついのめりこんでしまいます。
目薬さしながらブログがんばりましょう。

ブリットボウルいつかお誘いしますね。






アタシも目がいたぁ~い 目がピクピクきもーい!
でもPC中毒なおらなーい
クリスマスローズ たくさん咲いてゴージャスだわね~
とっても綺麗よ♪ ワタシんちも満開ですが見る余裕がない
もったいないわぁ~~~早く隠居したい

散歩コースにカフェがあるん?ええのぉ~

きれいにお花咲かせたんだね~
私は園芸はからっきしダメで って・・・ダメなのは園芸だけじゃないか!?
そーそー老眼とドライアイ そして花粉症と
いま お目々が乾く絶好の季節よね
私もショボショボです

眼鏡買ったんですね!
調子良いですか? パソコンをたいして使ってなくても 今年は目がかゆいし 
目の周りも荒れてしまい 大変なことに なってしまってます! 
そろそろ 桜の季節ですね❤ またワンちゃん連れで桜見に行きたいですね!
どこか穴場ありますか?

Re: まつこさん

そうなのよ。パソコン止めればな~んにも問題ないんだけど、
止められないのよね~。

友達からこれは強いから大丈夫よ、ともらったゼフィランサス。
葉っぱばかりでお花が咲かない。
水仙も葉っぱは元気なんだけど、花が咲かない。
まつこさん原因分かりますかあ?
ダメもとで植えたクリスマスローズがこんなにきれいに咲いてくれて感激です。

ブリットボウル1月にオープンしたばかりなの。
モーニングもランチもディナーもコロと行けて幸せ。

Re: ひろみちゃん

昨年ダメもとで植えたんだけど、こんなに咲いてくれてとってもうれしい。
外に出るたびにうれしくなっちゃう。うふふ。

目は一生ものだから大切にしないとね。
パソコン用メガネを作ったのはいいけれど、中近用にしなかったので、手元が見づらい。
書類を見ながら文字入力するときは、ちときつい。
仕事で使うことはほとんどないので、ちょっとばかり我慢です。

Re: ラヴママさん

買っちゃいましたよ~。教えてくれてありがとね。
お値段がお値段なので、フレームはいまいちなんだけど、パソコンで使うだけだからまあいいか。

お花見いいねえ。お弁当持ってワンコと行こう。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR