トリミング

2012年4月5日




2か月ぶりのプロトリミング。

ぼくが行っているお店は植田にある犬の家。

ぼくをいつもきれいにしてくれるトリマーのホリグチさん。(顔出しはご本人の了解済み)

いつもお願いしていることは、

本当はしたくないけど、手入れが楽なほうを優先して足バリ、

しっぽは2ミリのバリカンで先っちょは大き目ポンポン(はこのしっぽが大好き)、

お耳はすぐに臭くなって痒くなるのでちっちゃく、耳の裏もバリカンですっきりと、

お顔も涙やけが目立たないようにバリ。

でも全部バリカンかけちゃうと狐さん顔になっちゃうので、マズルはちょこっとふっくらと。

頭がちっちゃくて貧弱なので、頭はお耳続きのセミアフロっぽく。

胴体は8ミリバリカン。(6ミリにしたら地肌が見えちゃってピンク犬になっちゃう)

このカットはプードルらしくないようで、何犬ですか?とかプードルですよね。ってよく聞かれるんだ。

あまりかわいいスタイルとは言えないけど、お手入れ楽ちん優先で、

うるさい飼い主の希望どおりにしてくれるんだ。

(書き出したらこんなに注文付けてたんだと改めてびっくり)

178_20120402220646.jpg




すっきり~。

179_20120405194838.jpg




                              



ぼくがトリミングしている間に、熱田神宮(通称あったさん)へ行ったら、

お日柄がよいのかお宮参りでにぎわっていた。

桜と梅が同時に咲いていてきれいだったんだって。

176_20120402220647.jpg


177_20120402220647.jpg




これは梅だよ。

174_20120402220648.jpg



こんないわれのある梅だったなんて知らなかったよ。

175_20120402220648.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YAMAZEN 電気バリカン(車輪付)YLB-160

YAMAZEN電気バリカン(車輪付)YLB-160価格メーカー型番: YLB-1...

コメントの投稿

非公開コメント

すっきり かわいく仕上がってますねぇ・・
手入れしやすいのが一番ですもんね
私は ここ 2年
一切 注文なしで ほおりこんでます
奇抜なこと 自由にしてもいいよ~と
言っても 毎回 無難なスタイル
お耳を下のほうにする感じ
やってみたいんだけどなぁ~

Re: kaorinkoさん

本当はテディベアカットにしたいんだけど、
お口の周りとか目の下が汚くなるから✖
特にホワイトは汚れが目立つからね。

プードルはいろいろカットが楽しめますよね。
希望があるのなら次回お願いしてみたら?

ホワイトの子は足下が黒ずんじゃうから
やっぱ足バリだといいねぇ
トリマーさん イキイキ優しそうな方でよさそう

うちも来週犬の家 予約しました

コロちゃんかわいくトリミングできましたね。

熱田神宮なんて七五三以来行ってないな~
パワースポットですもんね。
秘めたるパワーもらえましたか?

Re: ひろみちゃん

本当はテディベアカットにしてしろくまちゃんにしたいのだけど、
手入れが大変だからしたことない。
手足もバリカンしたいくらいだけど、さすがにそこまでする勇気なし。
お花見行ってくるね。お天気良いといいな。




Re: カフェプリンさん

ラブちゃんも犬の家なんだ。
近くがいいよね。
犬の家以前トリミング評判悪かったらしいけど、
そんなことないよね。
トリマーさんかわったのかな。

ハズがお参り大好きなんっすよ。
一日が休みの日なら絶対おちょぼさんかあったさんへ行く。
私はもっと違うとこへ行きたいんだけどね。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR