歯ブラシ

2012年5月3日





いつもは指で歯磨きしてもらってたんだけど、あんまりキレイにはならない。

病院に行くといつも、歯磨きしてますか?と聞かれるんだ。

(汚いってこと?)

やっぱり歯ブラシ使ったほうがいいかな?

以前、指にはめるのや、こんな歯ブラシを使ってみたけど、

ボクの口には大きすぎてうまくいかなかったんだ。

252_20120503221224.jpg





最近ちっちゃいのを見つけたので使ってみたらなかなか良い。

少しづつ時間を長くして歯の裏側まで磨けるようになったんだ。

えらいでしょ。(まだ全部は無理だけどね。)

253_20120503221224.jpg






                                             






今日はお友達を招いて焼肉パーティ。

ホットプレート大活躍。

254_20120503221223.jpg






おじちゃんの手おいしいね。ちょっと舐めさせて。

255_20120503221223.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さいわんこのお口にあう歯ブラシって意外と少ないですよね。
私がいった歯磨きの方からは子供用のはぶらし
(ぎざぎざの部分が透明ではなく白色のもの)をおすすめしてもらって
それを使っています♪
歯磨きせずに将来歯周病でぼろぼろになったら可哀相ですもんね(涙)
わんこのためにがんばらねばーと日々格闘しています。
お家BBQいいですね~!

Re:ちゅんこさん

犬も寿命が伸びてるから歯大切にしないとね。
犬の入れ歯はないもんね。v-411
子供用?試してみるわ。
歯磨き頑張ろう。(自分もだわ)

うちも歯ブラシやおいしい歯磨き粉?購入したけど
結局やってないわ
トリミングの時オプションでやってもらうのみ。
でも先日予防注射の際
先生に診てもらったら
ま、歳相応 こんなもんでしょ~
なーんて のんきな回答
そして その言葉に安心しきる
のんきな飼い主ですわー

↓箱根の旅 雨だから心配してたけど
充実した旅でしたね~
ホテルも相当よさそうじゃないですか
要チェック!!
またお会いした時に色々教えてくださいね~

Re: kaorinkoさん

たかが歯磨き、されど歯磨き。
お顔に穴のあいたワンちゃんを見ると、
やっぱし頑張らねばと思っちゃいます。
でも私のひいじいちゃん92歳で逝ったけど、
虫歯一本もなかった。
先生がいいと言われれば大丈夫なんでしょう。
個犬差あるしね。

ドギーズパーク箱根は前回行ってよかったので、ハズのお気に入り。
雨だったのがとても残念。
今度はお天気の時に行きたい。

黄色の歯ブラシ ウチも前に使った
今使ってる歯ブラシも我が家と同じ
個人的には今使っているブラシ 使いやすい気がする
3日に1度のペースでコパイパで磨いてます
でも歯の裏は黄色いよ~
ケアー難しいね

それより お家焼肉もなかなか良いね
楽しそうだ~ 私はカルビ!あともやしを焼きたい
あっ・・・お呼びでない こりゃまた失礼致しました

Re:ひろみちゃん

ほんと、自分の歯もよく磨けてないのにさ。(#^.^#)
まあやらないよりマシかなと思ってやってる。

天白公園のBBQやりたいね。
考えてるんだけど、今月平日予定がびっちり。
年内にはなんとしてもやろう。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR