気持ち悪~いよぅ

2012年5月14日





月に1度フロントラインをしてもらうんだけどさ。

270_20120514221151.jpg

271_20120514221150.jpg




でもこれ、とっても気持ち悪いんだ。

ポタリとしてもらった後のぼく。

これ早送りしてるわけじゃないよ。








                                          





昨日の日曜日の朝、急に一緒にランチすることが決まってブリットボウル高島店でご一緒した

ちゃみもな日記のもなちゃんと

266_20120514221149.jpg




ちゃみちゃん。

前回kaorinnkoさんしか会えなかったけど、やっと ちゃみもなちゃんに会えたんだ。

午後から仕事なのでゆっくり出来なかったけど、

お会いしたかったくまごろーさんにも会えて気持ちが(*´Д`)スッキリ 。

(撮ったはずの写真が撮れてなくて飼い主様のお写真がございません

267_20120514221148.jpg




犬ブロ友さんと初めてお会いした

ちょっと緊張して口数少なかった?

またみんなで会えるといいな。

269_20120514224047.jpg





今回のランチはサラダきしめん。

きしめんが見えないくらい具がいっぱい。

玄米おにぎりのでかいこと。

きしめんでお腹いっぱいになったのでおにぎりはお持ち帰りしたんだ。

265_20120514221148.jpg



デザートだよ。

268_20120514221147.jpg






ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

フロントラインするとポパイも震えたり お腹が緩くなったりします
農薬を直接身体に塗りつけてるようなもんらしいから しょうがないよね
でも お散歩いっぱいさせたいからフロントラインは外せません(>_<)

念願のくまごろうさんに会えたんだね~
絶対似ている!と言っていたご主人と似てましたか?
うちも呼んで欲しかったな~ ヒマしてたし・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダニの薬、今年は錠剤が新しくでたので、ラブは錠剤を試みることにしましたよ。
背中にたらすのは、つけた後の毛ざわりが悪くなるのとあと、一度首輪の色が染みでてしまい毛が赤くなってしまい嫌だな~って思ってました。
ちょっとお値段高いけど錠剤ならコロちゃんも嫌々しないんではなおでしょうか?

Re: ひろみちゃん

本当はこんなお薬使いたくないんだけどね。
お散歩する以上しないわけにゆかないよね。

初めてお会いしたくまごろーさん、全然似てなかった。v-356
思っていたより若くてスマートで、お肌つやつやダンディなお方でした。(#^.^#)

声かけようかちょっと迷ったのよ。
でも急だったし、ハズも初めてだったからね。
次回は声かけるね。

Re: 鍵コメさん

飲むのもあるんだ。
初めて知りました。
でもまだちょっと怖いから様子を見てから。
うちもしばらくポタリにしておくわ。

名古屋へ来てちょーでぁせ。
東京よりちきゃぁでよー。

Re: カフェプリンさん

確かに垂らしたところがの毛がちょっと不自然な感じになりますね。
しみるような感じがするのかなあ。
でもお散歩するからしないわけににはゆかない。
錠剤が最近出たんですね。
飲み薬はまだちょっと怖くて手が出せません。
しばらく世間の様子を見たいと思います。
コロには当分ポタリで我慢してもらいます。

ダニの錠剤・・・
安易に購入してしまいましたが、やはり様子を見た方がいいのかな?不安になってきちゃった。

先日はありがとーございました~
最初はちょびっと 無口だった
お互いのだんなさま~
でも 次回からは バッチリねっ
これからも よろしくお願いいたします

フロントラインってこんな風になるんだー
うちは やったことない

笑っちゃいけないけどコロちゃん かわいい~

塗ったところが かゆくなるの?
ちかちかするの?
自分の腕に 塗って試してみたい

Re: kaorinkoさん

ハズも一緒でちょっとドキドキだったけど、
楽しいひと時を過ごせ、ありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくです。

フロントライン、ワンコがみんなこんなふうになるわけではないけれど、
人間だって頭にヘアトニックとか、たら~りと垂らしたら気持ち悪いのと同じだと思います。
スーっとするのか、かーっとするのかわかりませんが、
手につかないようにしてくださいとあるので、強い薬なのでしょうね。
でも家の中にノミ、ダニを持ち込まれたくないので、使ってます。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR