帽子

2012年5月25日





暖かくなったのは良いけれど、お庭の草が元気いっぱいなので

草取りをしに犬山のおばあちゃんちへ。

284_20120525211911.jpg





犬嫌いのおばあちゃんもぼくの可愛さにメロメロで可愛がってくれるんだ。

285_20120525211909.jpg




おかあさんが草取りをしている間、日陰にも入らず日向で固まってるもんだから

帽子を作ってもらったんだ。

287_20120525211905.jpg




浴衣のあまりぎれで作った試作品。

マスク用の柔らかゴムで止めてるんだけど、

ブルブルするととれちゃう。

改良の余地 "大"。

どなたか良いアドヴァイスをお願いします。

290.jpg




サボテンの花が咲きました。

かわいいでしょ。

千葉のおにいちゃん(おーっと、5月から明石のおにいちゃんだった)が高校時代

学祭で売っていて売れ残ったのを100円で買ってきたサボテン。

もうすぐ9年になる。水も年に2~3回しかやらないし、あんまり大きくしたくないから、

陽にも当てない。肥料もやったことなし。

たくましいサボテンちゃんです。

288_20120525211902.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くわさんって何でも工夫してチャレンジしてみるね~
行動力にいつも感心しています
帽子もちゃんと帽子のカタチに(当たり前だけど)出来てる
で!私から提案 
コロくんのお耳が通せるように帽子に穴を開けてはどうですか?
プードルは垂れ耳なので 耳の重さで帽子が固定されて
脱げにくくなるんじゃないかしら
お裁縫からっきしダメなアタシが言っても説得力ないけどね ははは・・・

サボテンの花 かわいいですね~
世話いらずのサボテンを 枯らしてしまう女は
このあたしです(泣)
ベランダのトネリコ3本も 2週間前
イッキに枯らしてしまい
落ち込んでおります
虫がついた ハイビスカスは
殺虫剤でなんとか持ち直し
今日 オレンジの花が咲きました
ちょっとだけ 気持ちアップしました

Re: ひろみちゃん

わたしDIYが趣味なんです。
いろいろちょこまかとやってみるのが好き。

帽子、私もそう思ったんだけど、
やっぱし、穴あけるしかないかなあ。
助言ありがとうございました。m(__)m

Re: kaorinkoさん

サボテンって触ると痛いので、枯れたら枯れたでいいわ。
なんてほったらかしてたのに、もう9年。
このごろ愛着わいて、お花が咲くと愛おしくなります。
放っておくと明るいほうに曲がっていってしまうので、
向きだけはぐるぐる動かしています。

昨年ブロ友さんにもらった多肉ちゃんを枯らしましたよ。

ハイビスカスって夏の花って感じがするけど、
もう咲いたんですね。
気持ちを明るくさせてくれそう。

帽子

くわさん!ほんとまめですね。コロちゃんの帽子はやっぱり耳穴とゴムひもでしょう。でもいやがるでしょうね。それより傘か何かで日陰を作ったほうがいいのでは?

Re: 君子おばさん

君子おばさん初コメントありがとうございます。
おかあさんが日陰に連れて行ってくれるんだけど、
ぼくはお日様の当たるところの方が好きなんだ。
やっぱり耳穴は必要かな。
おかあさんいろいろ思案してるみたいだよ。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR