帽子(2)

2012年6月14日





たかが犬の帽子、されど犬の帽子。

前回の記事でいろいろとアドヴァイスくださった方ありがとうございました。

やはり耳出し穴があったほうが良いとのことで穴を開けてみました。

332_20120610162241.jpg




上から見た感じです。

334_20120610162239.jpg



でも耳を出すだけではブルブルをするととれてしまいます。

ゴムは伸縮性があるので、伸びて緩んでしまうのでしょうね。

ゴムをやめて綿テープにしてソフトボタン留めにしたらグーです。

可愛らしいワンコ帽子いろいろ売ってますが、どれも実用的でないので挑戦してみました。

今度はちゃんとしたものを作ります。

できたらまたアップしますね。

333_20120610162240.jpg





                               




ポパイ家から我が家にお嫁にやって来たみつばチヤン。

あちこちに植えてみました。

うまく育って我が家の食卓にのってくれるでしょうか?

330_20120610151620.jpg






我が家の家庭菜園もプランターの置き場所を変えてみたら

こんなになりました。

昨年は植えてまもなく枯れてしまったのに、

かわいい実がいっぱい生っています。

337_20120614163728.jpg




今日一個初収穫しました。

336_20120614163729.jpg




グリーンカーテンのきゅうりも、申し分なし。

ただ、実がちっとも大きくならない。
335.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

帽子いいふうに改造したね すばらしいわ
お嫁に行ったみつばちゃん 元気にしてますか?
タネから育てたから ひ弱(私に似て)でしょ!?
我が家の みつばちゃん達も背がぜんぜん伸びないのよね・・・
コロ家のパワーで大きく育って欲しいわ!

Re: ひろみちゃん

ちゃんとしたのができたらまたアップするわね。

みつばちゃん元気だけど、ちっとも大きくならない。
もっと暑くならないとダメなのかなあ?
毎日見て楽しんでますよ。

ナイスなお帽子~
かわいいね コロちゃん 似合ってるわー
うちも欲しい~
・・しかし うちの子たち 綿テープ ソフトボタンにしても
すんごい勢いで 外してしまうような気が・・
女子とは思えない我が家のわんこ(悲)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kaorinkoさん

今ちゃんとしたのを製作中。
外さないようにするのは、なかなかむつかしいワン。
いろいろ思案中です。

Re: 鍵コメさん

そうなの。みんなから言われてる。
ものすごくいやそうな顔してるよねって。
そこまでして被らせたいのかって。たしかに。_| ̄|○
でも・・・なんとかして被らせたい一心で製作中です。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR