迷子札

2012年6月28日






お出かけする時はハーネスを付けるからいいけど、おうちに居る時はなにもつけてなかったボク。

震災があってから心配で、すっと首輪をしているんだ。

ずっとつけっぱなしの手作り首輪は、目立たないように白い綿テープ製だからすぐに汚れちゃうんだ。

だから2つあって交互に洗って使ってるんだ。

一つにはもう迷子札が付いてるけど、もう一つにはついてなくて、よさげなものを探していたんだ。

これいいなと思うと、大きかったり、高かったり・・・

2センチ以下で、お値打ちで、素材もステンレス製のものを探していたので

なかなか見つからなかったんだ。(後でよく見たら真鍮でした。ごめんなさい)

やっと見つけたのが、これ。

345_20120627201242.jpg






ギフトハート で見つけたんだ。

セール価格で1400円。

ポイントを使ったので1300円でゲット。

裏はこんな感じ。

苗字と電話番号、名前を刻印してもらったんだ。

346.jpg



こんな感じ。どうかな?

347.jpg







                              





すぐに臭くて痒くなるボクの耳。

垂れ耳のワンコがなり易いみたいだけど、まったく厄介。

少しでも風通しが良いように、耳はもうこれ以上小さく出来ないくらいギリギリまでカットして

耳裏はバリカン。

耳掃除も週1くらいでしてるんだけど、・・・

すぐに臭く、痒くなるんだ。

先週、耳洗浄してもらったんだ。

耳にたらす薬も、今回はちょっと続けてみてくださいと言われ、

3日に1度くらいのペースでたら~り。

痒いの完治するといいな。

348.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロ君のお耳が臭くなっちゃうの大変ですねi-241
(うちも他人ごとではありませんがi-229

うちは一度外耳炎を経験しています。

うちの掛かりつけの獣医さんには
耳毛(耳の中の毛)は抜くなと以前言われましたi-181

でもトリマーさんにはそんなのとんでもないと言われていますi-238

でもまた最近アメリカのトリマーさんのブログを読んでいたところ
耳毛は抜くなとありましたi-183
(新しく毛を抜かれた部分がさらされるので
 雑菌の繁殖の可能性が増えるというわけです。)

うちのワンは本当に耳毛が豊かで
耳毛の伸びるスピードが異常に早いそうです。

コロ君のお耳の中の毛は
定期的に抜いていますでしょうか?

Re: winkleさん

えー('_')そうなんですか?
蒸れて臭くなるから少しでも通気をよくしないとと思って
耳毛抜いてるのに・・・
抜いちゃいけないなんてびっくりです。
トリミングにゆくと耳毛キレイに抜いてもらってます。
家でも伸びてくると手や鉗子バサミで抜いてます。
ダメなんですか?
来週病院へ連れてゆくので先生に聞いてみます。
なんとおっしゃるかしらね。
報告しますね。

コロくんも お耳弱いんだね・・・
あっ!ウチも耳洗浄に行かなきゃいけない
サンキュー!思い出した(笑)

新しい迷子札 可愛いね♪
うちも新しいのが欲しいんだよね・・・
ポパイが金属アレルギーなのでチタンの迷子を札探しています

Re: タイトルなし

コロも火曜日朝一で病院へ行きます。
まったく厄介なお耳です。
winkleさんから耳毛は抜いちゃいけないって聞いて、
ショックなくわです。
良かれと思ってしていたことが、逆だったとは・・・

迷子札大きいものは結構デザインも素材も豊富だけど、
負担の少ない小さなものは限られるんだよね。
気に入ったものが見つかるといいね。

お耳 はやく 完治するといいね
痒いのは かわいそう・・

この迷子札 かわいい~っ
要チェック!!

Re: kaorinkoさん

お耳に垂らす薬が効いてるうちは全然痒がらない。
薬やめるとまたかゆかゆ。
キリがない。
ちゃみもなちゃんはお耳大丈夫?

迷子札、いろいろあるけど小さくてさりげないのってなかなかないね。
つけっぱなしにしたいので邪魔にならないものをいろいろ探してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR