外耳炎

2012年7月5日




お耳がすぐカイカイになるコロです。

2週間後にまた来てくださいと言われていたので、

水曜日に耳洗浄に行ってきたんだ。

月に一度は洗浄に来てくださいと言われてしまった。

350_20120705213443.jpg





前回も耳のことをアップしたんだけど、

それを見たアメリカに在住しているブロガーさんから

  かかりつけの獣医さんからは、耳毛は抜かない方が良いと言われた。

  でもトリマーさんからはそんなのとんでもないと言われた。

  最近のアメリカのトリマーさんのブログでは

  抜いたところがさらされるので雑菌の繁殖の可能性が増えるので抜かない方が良い。と

真逆の意見があることを教えていただいたんだ。

351_20120705213442.jpg






前回も書いたんだけど、少しでも蒸れにくいようにボクは耳毛を抜いてもらってるんだ。

でもこんな話を聞くと抜いたほうがいいのか抜かないほうがいいのか???

ボクのかかりつけの先生に聞いてみたんだ。

   色々な考え方があるけど、コロの場合は抜いたほうがいいでしょう。

というお言葉だった。

外耳炎と言ってもいろいろな症状があるわけで、

抜くか抜かないかはその症状によるのかな。

お耳きれいにしてもらってカイカイがなくなったんだ。

でも毎月耳洗浄はいやだなあ。

349_20120705213442.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポパイもさっき耳洗浄してきたよ
月に1回来て下さいだって いっしょだね(笑)
症状が悪化しないように お互い気を付けましょ!

Re: winkleさん

コメントありがとうございます。
違うことを言われるとどっちにしたらよいのか困ってしまいますね。
日本の高温多湿の気候を考えると、
コロの場合はやはり抜いたほうがよいような気がします。
私も現状でケア頑張ってみます。
また何か気づいたことがあったら教えてくださいね。

Re: ひろみちゃん

ポパイくんも同じこと言われましたか。(^0_0^)
またカイカイにならないようにケア頑張ろう。
昨日は楽しかった。ありがとう。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR