トリミングディ

2012年7月22日




ボッサボサ 

382_20120722181012.jpg





夏なのですっきりサッパリと短くしてもらったんだ。

8ミリカットで手足もいつもより短くしてもらったので、

スマートに見えるでしょ。(本当はちょっと太ったコロです)

383.jpg






                                




清涼飲料水は飲みたくないので毎年赤紫蘇ジュースを作っているくわです。

夏バテ防止に欠かせません。ってもうほとんど残ってない。(エヘヘ)

379_20120722180958.jpg



こんなにキレイなジュースなのに無添加なのよ。

376_20120722181010.jpg




タチヤで赤紫蘇大袋いっぱい入って100円だったのでつい買ってしまったの。

捨てるのももったいないので、いろいろ作りました。

紫蘇サワー。

380_20120722181215.jpg




梅干。

本当は梅干好きじゃないけど、戸外での仕事前に1~2個お口にポイッとすると、

疲れ具合が全然違うので夏は必需品。
 
いつもは買ってるけど、作ってみました。

377_20120722181009.jpg




梅雨明けに土用干をしました。

ちょっと塩分多かったかな。塩吹いてるよ。

381.jpg



はちみつ梅干にしてみた。ちょっと塩がきつかったけどうっめー。

これからははちみつ梅干にしよっと。

384.jpg



ホワイトリカーと氷砂糖が余ってたので梅酒も作っちゃった。

378_20120722181000.jpg


紫蘇と梅でこの夏を乗り切るわ。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コロちゃんもトリミングしたんですね。うちもで~す。
くわさんジュース作ったんですね、すごい!梅オンパレード




やぁっぱ 梅酒だよねーーー
私も 以前 らっきょう や 梅酒 作ったけど 
亡き母と作ったのが 最後だわ
・・・がーん  24年前だ!!

↓ 東邦学園で こんなのやるんですねー
うちの三男の通ってる学校ですぅ
全然知らなかったわ

コロちゃん スッキリしたねっ

Re: カフェプリンさん

本当は一度マルガリータにしてみたく思ってるんだけど、
ハズがダメというのでやめました。

体に良いものでも飲みすぎはよくないわね。
反省。もっとお茶を飲まなくちゃいけないくわです。

Re: kaorinkoさん

今年は作らないつもりで、梅酒買ったらおいしくない。
やっぱり自分で作ったほうが美味しい。

サマセミ毎年会場が変わります。
一緒にお手伝いに行った方が、やはり子供さんの母校で、
懐かしいからとご主人と待ち合わせをしてました。

コロ助2ヶ月ぶりのプロトリミングですっきりさっぱりしました。

コロちゃん、すっきり綺麗~(*^▽^*)
夏は短めカットが一番ですよね♪
 
梅干、私。。ニガテで今まであまり食べなかったんだけど
この記事見て、さっそく購入♪
これで夏バテ&疲れも吹っ飛ぶかな(^O^)
健康食品意識して山芋とかネバネバ系も摂るようにしてます

Re: チョコママさん

一度はマルガリータにしてみたくてたまらないくわです。
トイプーの丸刈りは見たことないからどんなになるかなって。
かなり貧相になりそうだけどね。
でもハズに絶対ダメと言われているので我慢。

外出時に持ち歩く飲み物も梅酢とはちみつを薄めたものです。
梅干私も苦手ですが、薬だと思って食べてます。
戸外の仕事をするとき梅干し食べたら体が楽だったの。
それ以来梅干し常備です。



プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR