いろいろうまうま

2012年8月14日





6月にポパイのため息のひろみちゃん家から我が家にお嫁に来たみつばちゃん。

こんなにちっちゃかったのに、・・・

330_20120610151620.jpg




こーんなに大きくなって食べごろになったんだ。

395_20120808214028.jpg






むし君に食べられてしまったのもあるけど、分かち合いということにしておこう。

カツ丼に使って食べたんだってさ。 ひろみちゃんごちそうさまでした。

396_20120808214028.jpg




ボクはこっちのほうがずっといいや。うまうま。

397_20120808214027.jpg






                     




はなの日記の華ママさんからいいものもらっちゃった。

おいしいおやつと・・・

400_20120808214026.jpg





ブルトンバイエオンⅡと言うシャンプー。

浸けおきするといいらしい。

今度使ってみるね。

399_20120808214026.jpg



華ママさんありがとう。

398_20120808214027.jpg






       

一人暮らしで認知症の義母が脳梗塞で倒れました。

言葉を失い、文字を認知できなくなったので、意思の疎通がとってもむつかしくなり、

お互いにストレスです。

こちらが言っていることは理解できるのがせめてもの救い。

息子の顔を忘れることもあるけれど、いつもニコニコしている義母が愛おしいです。

なのでいろいろあってバタバタしています。

皆様のところへの訪問がやっとで更新が遅れますが、これからもコロのしっぽをよろしくお願いします。








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初コメありがとうございました!さっそくお邪魔させて頂きました~。
ひろみちゃんさんのお友達だったんですねv-407
コロ君はホワイトのトイプーなんですね!我が家のPhoebeはミックスですが、
目や表情がやっぱり少し似ていますね☆

お義母様の事は症状が重なり今は大変な時期のようですね。
意思疎通が上手くできなくてもいつもニコニコしていてくれるだけでも
大分励みになりますね!
どうぞくわさんも介護や残暑で体力をたくさん使っているでしょうから、
お身体にはお気をつけ下さいね。

おばあちゃんが倒れられて大変ですね!
暑い時です。くわさんの体調も気をつけて 面倒みてやってね! 
家は 孫がお泊まりしてくれて 楽しいお盆を送れました。
が 疲れもどーときて 来てくれて嬉しい思いと 帰ってくれて嬉しい思いの
二回嬉しい意味を体験した夏休みでした!
ところで 今年は近所の花火大会はいつですか?

Re: LAVEママさん

お盆はのんびりしようと思っていたのにバタバタでした。
でも施設に入れていただけることになり、ちょっと安心。
落ち着くまでにはまだ2ヶ月くらいかかりそうです。

可愛いお孫ちゃんと過ごせてよかったわね。
でも疲れるのよね。
嬉しくて疲れるお盆でしたね。

花火もう終わっちゃったのよ。
ハズが絶対にコロを連れてゆくな。と言うので、
ベランダから眺めておしまいでした。
ラヴちゃんとお出かけできなくて残念だったわ。

Re: ふぃーびさん

ふぃーびさんさっそく訪問ありがとうございます。
phoebeちゃんとコロ似たとこありますよねえ。
私もそう思ってました。

義母の件でお気遣いありがとうございます。
施設に入れていただけることが決まったので、ホッとしていますが、
いろいろ手続きやら引越しやらバタバタです。

ひろみちゃん同様仲良くしてくださいね。
リンクさせてくださいね。

あお義母さま 大変ですね。
うちも義母が失語症です。はじめはいろいろ困りましたが、
今は私が子供達の事などを一方的に話しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのみつばは全滅なのに・・・
くわさんとこは食べてんだ~ すばらしい!ありがとね
義母さんのお世話大変そうですね
くわさんムリして体調崩さないように気を付けて

Re: ひろみちゃん

え~っ?全滅だったの?
うちは虫さんと半分こして2回分くらい収穫できましたよ。
ごっつぉさんでした。
義母はありがたいことに施設に入れる事になり
そのための手続きやらアパートの引き払い作業でバタバタしてます。
10月には落ち着くかな。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR