蓼科旅行(1)

2012年8月29日





やっとかめ(久しぶり)の更新なんだ。

おかあさんここんとこいろいろ忙しいのに体調悪くて

すぐに疲れてしまって眠くて寝ちゃうんだ。

だからなかなか更新できなくて・・・

まあぼちぼちでんな。




お盆過ぎの22・23日と涼を求めて蓼科に行ってきたんだ。

出かける直前にグッドタイミングでToy Pooddle☆Ren&Cocoaのレンママさんが

蓼科の情報をアップしてくださったので、とっても参考になったんだ。

ありがとうございました。




最初に寄ったのはいつもの駒ヶ岳サービスエリア。

401_20120829210418.jpg


ドッグランでちょっと遊んだんだけど既に涼しい。

402_20120829210417.jpg


緑がいっぱいで気持ちいい。

403_20120829210417.jpg


暑い東名や新東名を避けて、涼しい中央道を選んだワンズがいっぱいいたよ。

404_20120829210416.jpg




ここは御柱祭で有名な諏訪大社。

405_20120829210416.jpg


テレビで見て知ってはいたけれど、初めて見たよ。

406_20120829210415.jpg

407_20120829210608.jpg



ぼくは中に入れないので、鳥居のところで待ってたんだ。

410_20120829210607.jpg

408_20120829210608.jpg


山梨に住んでた時に何十回と通っているのに、一度も立ち寄ったことがなかったんだって。

結局一度も行ってなくて、今頃になって初めましてでした。

409_20120829210607.jpg




お昼はおそば。

レンママさんの御蔭で美味しいお蕎麦に有りつけたんだ。

テラス席はワンコOKだよ。

414_20120829210743.jpg


412_20120829210606.jpg


413_20120829210744.jpg



白樺湖で遊んだんだ。

419_20120829210911.jpg


スワンボートに乗ったよ。

415_20120829210743.jpg

前もって情報をゲットしていたので、あまり遠くへは行かず乗り場の近くにいたつもりが、

結構風に流され戻るのが大変。

416_20120829210743.jpg


おとうさん運転下手ですね。ぼくが代わってあげようか?

417_20120829210742.jpg


もっと遊びたかったな。

418_20120829210742.jpg





ティータイムは湖畔のプチホテル モンテローザで。

423_20120829210909.jpg


ここは中もテラスもワンコOK。

420_20120829210911.jpg


涼しくて気持ちがいいのでテラスでまったり。 

421_20120829210910.jpg


ぼくもワッフル食べたんだ。

422_20120829210910.jpg




お泊りするペンションのあるピラタスの丘に向かう途中にある展望台で。

424_20120829210909.jpg




取り急ぎ更新しちゃいました。

(2)に つづく




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

体調悪かったんだ!私も栄養ドリンク飲まないと 動けない日をおくってるわ
! つい薬に頼ってる毎日です! 遠いところなんだけど 台風の影響かな~って思ッているんです! お楽しみ会もお葬式でお休みするし  来月を楽しみにしていま~す! クワさんは旅行で涼しそうですね! 家族で避暑地に行って体調も良くなったんでしょうか♥

こんにちは!体調を崩していらしたんですね。私も週末体調を崩してしまい更新ができてませんでした・・・

ご旅行楽しそうですね~☆コロ君もボート乗ったりドッグランで遊んだり楽しんだようですね♪

こんにちは~♪
あはは~お役に立てて良かったわん(^^)
足こぎボ~ト、、大丈夫でしたか?
うちのメンバ~は皆フラフラでしたよ(^_^;)
足が上がらなくて転んだ人、夜中に足がつって大変だった人。。。
歳には勝てませんな(笑)
ペンション編、2日目と続きも楽しみにしてま~す(^^)/

体調は大丈夫ですか?

Re: LAVEママさん

手の調子が悪くてね。肩からもきてるみたい。とうとう鍼治療始めました。
全く歳は取りたくないよね。
LAVEママさんも持病と仲良く上手に付き合ってね。
今日は残念でしたね。チケット持っていない来場者に買い取ってもらえたのでご安心を。
来月は多忙なのでお楽しみお出かけお休みです。ごめんなさい。

Re: ふぃーびさん

若い頃なんともなくできていたことが、だんだん歳をとってくると
体が悲鳴を上げて同じようにできなくなってきて、ショックです。
ふぃーびさんも体調悪かったんですね。
もうよくなられましたか?

蓼科涼しくてとてもよかったです。
近いし来年も行きたいな。

Re:レンママさん

レンママさんこんばんは。
ほんとにグッドタイミングの蓼科情報でした。
知らなかったらボートのあとたーいへんなことになってたと思います。(^ω^)

体調はいまいちですが、鍼治療でちょっと頑張ってみようと思っています。
鍼灸院へ行く様になるとは・・・
おばあちゃんの仲間入りをしたようでちょっとショック。

ぼちぼち無理のないように更新させてもらいます。
お待ちくださりませ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR