蓼科旅行(3)

2012年8月31日



本日、頑張って(3)も続けて投稿。


2日目もお天気よくて日陰は涼しいのだけど、お日様の当たっているところは暑いくらい。

寒かったよ~って聞いていたので上着を持っていったのだけど、晴天だったのでいらなかったんだ。

ペンション近くのピラタス蓼科ロープウェイに乗ろうと思っていたのに、

ワンコ✖になっちゃったらしく、予定を変更して車山へ向かったんだ。

4人がけのリフトで山頂へ。

432_20120831205219.jpg



初めて乗るリフト。

433_20120831205219.jpg



2つのリフトを乗り継いで山頂へ。

434_20120831205218.jpg


山頂は360度の大パノラマ。

お天気が良いので遠くまで見渡せてすんばらしい景色。

438_20120831205446.jpg


436_20120831205217.jpg


写ってないけど、赤とんぼが群舞してた。

440_20120831205445.jpg


アキアカネ?。秋が深まるとだんだん下界へ降りてゆく。

439_20120831205445.jpg



白樺湖、蓼科山方面。

441_20120831205445.jpg


435_20120831205218.jpg



茅野のまちもよく見える。

437_20120831205217.jpg


諏訪湖畔を散歩してたら・・・

442_20120831205444.jpg


やっぱり散歩してたトイプーちゃんに会ったので、

このあたりにワンコと一緒に食事出来るところはありませんか?

と聞いてみたんだけど、この仔もストレンジャーで今宵は茅野でお泊まりなんだって。

443.jpg




足湯を見つけてのんびり、まったりと。

ぼくは入れないのでバッグインだよ。

444_20120831205506.jpg



ワンコと食事のできるところを探したのだけど、結局見つけられず、

諏訪湖SAで昼食。

後ろ髪を引かれながら暑い下界へ帰ったんだ。

445_20120831205506.jpg


雨だとワンコは遊ぶところがないと聞いていたので、

2日ともお天気でラッキー。

また来年も行きたいな。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

くわさん その後体調はいかがですか?
あまりムリしないように(真面目だからムリしちゃうよね)
体調をおしてでも蓼科旅行には行けて良かったですね
スワンをこぎこぎしたり 夫婦で共同作業すると
新婚時代を思い出すでしょ(*^_^*)
お天気にも恵まれて 空と雲の写真すてきですよ

Re: ひろみちゃん

自分では無理してないつもりでも歳には勝てないってことですね。
今日鍼灸院で鍼とお灸をしてもらってきました。
しばらく通ってみようと思っています。
悪いところは両手なので、旅行で体や手を休められてよかったです。

あははっ、ハズとボートなんて乗った事なかったことに気づきました。
子供が小さかった頃に3人で遊園地で乗り物に乗ったことを思い出しちゃった。

この夏は 蓼科だったんですね~
蓼科って 人間には すごくいいとこだけど
わんこ同伴は なかなかねぇ~という意見が多く
なかなか 踏みきれないでいる場所です
でも わんこのベットまで用意されてるし
かわいらしいペンションですね。。
のんびりできましたか?

Re: kaorinkoさん

ほんと。ワンコと一緒だとゆけるところが限られてるので、下調べが大変。
レンママさんの情報はほんとに助かりました。
諏訪近辺は前もって調べてなかったので、焦りました。
久々の旅行で楽しかったで~す。
体(手)を休められてよかったです。
次回のお宿は違うところにするわ。


コロちゃん車山高原のリフト気持ち良かったね~
夏はみんな涼を求めて長野や山梨に行くんですよね。
秋は紅葉もキレイでしょうね。

Re: カフェプリンさん

頂上までリフトで楽ちん楽チン。
10数年前に行った時はドライブしただけなので、
一度登ってみたかったのです。
涼しい所を選んで正解でした。
秋の高原もいいですね。

とっても素敵な景色ですね~!!
癒されます☆
リフトも開放的で楽しそう♪
写真では余裕で景色を眺めているかんじですけど、
コロ君は高さとか怖がったりしましたか?

Re: ふぃーびさん

ほんと、リフレッシュできました。
グリーンとマイナスイオンといっぱい浴びてきました。
おっと、紫外線もいっぱいで、腕が真っ黒になっちゃったけどね。

コロだけだときっと怖がるでしょうね。
でも抱っこされてれば何があっても平気!

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR