おばあちゃんち

2012年10月2日




朝晩ずいぶん涼しくなったけれど、日中はまだまだ暑い。

草もまだまだ元気ですぐに伸びて取っても取ってもキリがない。

月に2回おばあちゃんちに草取りに行ってる

ぼくも庭であそびたいんだけど、暑いし蚊がいっぱいいるので出してもらえないんだ。

468_20121002210051.jpg




草は取っても取ってもキリがないので、いろいろと楽な方法を考える。

一夏放っておくとセイタカアワダチソウが屋根に届くほど大きくなって、

お手上げになっちゃうから何もないところには見栄えが悪いけれど、

防草シートを敷き詰めたんだ。

これが優れもの。意外と知らない人多くて、教えてあげると感謝されるんだ。

463_20121002210040.jpg



隅っこは手でちまちまと取るしかないけれど、ちょっと広いところは

刈払機でジュワーンと刈ってしまうんだ。

462.jpg




今年はなぜか蜘蛛の巣ラッシュ。

庭のあちこちにいっぱい。

同じところに蜘蛛が3びきも巣を作っていて餌の奪い合いにならないか心配しちゃったよ。

うちに帰ったらなんと車の運転席の窓一面ににでっかい蜘蛛の巣があることに気がついた。

もちろん蜘蛛も一緒。

高速道路走ってきたのによく振り落とされなかったこと。びっくり。((((;゚Д゚))))

464_20121002210041.jpg



ぼくはお部屋で大好きなおばあちゃんの足をペロペロ。

467_20121002210038.jpg



早く舐めさせてよ~ってお願いするんだ。

おばあちゃん、ぼくがなめたいの知ってるからわざわざシャワーを浴びて

待っててくれるんだよ。
466_20121002210039.jpg



ソファーでまったりとくつろぐコロです。

おかあさん、まだ終わらないの?

465_20121002210039.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

草ってどんどんのびますよね~。
先週やっと家も、お庭全体を草取りしたところです。

こんな優れもののシートがあるんですね?
早速私も試してみたいと思います。

きゃあ くわさん の いでたち
何が出てきても 怖いもんなしっ!て感じだわ
この足長蜘蛛 うちの旦那なら 倒れてます(笑)

お庭の手入れってほんとに大変・・!!
月に二回も草刈りに行ってあげてるんですね。。
夏はスグに草ボーボーになっちゃいますもんね。
うちなんて・・伸びてくると、実家の父が草枯らし(除草剤)を撒きに来てくれてます。
助けてあげてるくわさんとは大違いi-201

コロちゃん、おばあちゃんの足を夢中になってなめてるね~^^

草刈りお疲れ様ですぅ

なんか、くわさん似合ってますよ(*^_^*)

なんで実家の庭って広いんでしょうかね~
私も何年か経ったら・・・似合っちゃうよ~(^^ゞ

Re: NaNaさん

ホントに草って勢い良くて大変よね。
これが食べられたらどんなに食費が助かるか。

防草シートはなるべく郊外の大型ホームセンターにゆくと
種類が豊富です。(要するに田舎)
お街の中のホームセンターはやめたほうがいいです。(立地的にあまり需要がない)
不織の安いのは1年しかもたないのでやめたほうがいいです。
シートだけでなく止めるペグも必要です。
安いからってブルーシートはやめましょう。
虫が湧いたりします。

Re: kaorinkoさん

こうしないと蚊に刺されてブクブクになるのよ。
クモの巣も引っ掛けるし、木の上から毛虫も落ちてくるし
日に焼けるし、このいでたちは理にかなってるのよ。

虫にも慣れました。
蛇も平気、でもムカデとゲジゲジは苦手。
くまごろうさん卒倒だね。

Re: りりたんさん

草って繁殖力が強くていたちごっこですね。
除草剤私も使いますが、最小限にしています。
たくさん撒くと人間にも良くないですう。
防草シートお勧めです。

おばあちゃんちにゆくと舐めるのが当たり前になっています。
困った習慣作っちゃった。

Re: カフェプリンさん

(´∀`*)ウフフお褒めの言葉ありがとう。
でも夏の草取りは辛い~。
すっごく汗かくんだけど、でも、痩せないんだよね~。
田舎にある実家は庭が広いからね。
ハズの実家はお街で庭がなかったのでラッキー?
シルバー人材センターにでも頼んでくれれば良いのだけど、
他人を入れるの嫌がるんですよ。
困ったものです。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR