歯石とり

2012年10月8日



10月のとある日 と二人でランチ。

482_20121008214201.jpg



唐揚げ南蛮だれのランチ。

480_20121008214201.jpg



せっかくカフェに来たのにぼくにはなんにもないの?

このあと大事な要件があるから我慢してね。

? ? ?

481_20121008214201.jpg





本日のテーマは歯石とりだったね。

毎日歯磨きしてるんだけど、歯石がついてくる。

479_20121008214200.jpg






病院の先生から4歳になったら歯石とりをしましょう。と言われたけど、

麻酔をかけてするので、麻酔なしで歯石をとってくれるところを探したんだ。

関西や関東には超音波スケーラーを使って麻酔なしで歯石をとってくれる病院があるけど、

残念ながら名古屋にはまだないみたいなんだ。

あったらぜひ教えてください。

麻酔なしでハンドスケーラーを使ってとってくれる病院は1件見つけたけど、

何回も通わないといけない。

サロンでは3件ほど見つけたので、試しに行きやすいところへ行ってみたんだ。

時々行くpipin-cafeのすぐ近くにあるスライドッグ

483_20121008214200.jpg





歯の裏側や歯周ポケットまでは無理だけど、表側はきれいにしてもらえた。

初めての経験でぼくはビビリまくり。

でも暴れないで、おとなしくできたよ。

時間は20分くらいだったかな。

初回は歯ブラシ代込みで1000円だったよ。

歯ブラシはお預かりもお持ち帰りもできるんだ。

484_20121008214254.jpg



せっかくきれいにしてもらったんだから、また歯石がつかないように

大好きな?歯磨き頑張るよ。

485_20121008220643.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

唐揚げに南蛮ダレ、大好きな組み合わせです☆

クリーニングは大成功だったようですね!
コロ君もおとなしくしていてお利口さん♪
表面だけでも1000円でできるなんてかなりお得ですよね~!

Re: ふぃーびさん

ワンコOKのカフェってお食事がイマイチのところが多いけれど、
ここのランチおいしいんです。

ここだけは、というところはきれいにしてもらえたので満足です。
2度目からは歯ブラシを持ってゆけば500円~とありました。
次回は(数年後かな)病院でと思っています。



先日はありがとうございました。
コロ君 小さくって驚きました。
そしておとなしくって凛々しくてブログでコロ君を見る見方も変わりました。

Re: カフェプリンさん

こちらこそお会いできてうれしかったです。
ラブちゃんしっぽブンブン振って挨拶してくれて、メチャカワでした。
何も考えず手ぶらでごめんなさいね。
お土産ありがとうございました。
既にお腹の中。おいしかったです。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR