ネームワッペン

2012年10月13日




3歳のお誕生日のプレゼントもらっちゃった。

食べたことのないエゾジカの心臓とレバー、煮干。

どれもおいしかったぁ。

関係のないおかあさんまで飲んだことのない、ルピシアのさくらんぼティーとクッキーもらっちゃった。

496_20121012210010.jpg



ネームワッペンはオフ会やパーティで名前を覚えてもらえるように、

おっきくて、ぼくの似顔絵がかいてある特注品なんだ。

498_20121012210009.jpg




はなの日記のはなママさん、ありがとうございました。

497_20121012210009.jpg





                             




そろそろチューリップの球根を植えようとプランターの手入れをしていたら・・・

なんとホースにツマグロヒョウモンのサナギが・・・

羽化するまでホースが使えない。

499_20121012213815.jpg




どうもお隣の庭からやってきたらしい。

遠方はるばるお疲れさんです。

幼虫はこんなでちょっとグロテスク。

毛虫のようだけど、毒もなく手に乗せても大丈夫。

501_20121012210008.jpg



成虫はチョウチョです。

オスとメスで羽の模様が違うんだって。

500_20121012210009.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

オオーw(*゜д゜*)wコロにぴったりだったわねww
これで、オフ会はバッチリね(o´∀`o)ニコッ

チョウチョは、詳しくないけど、なんか気持ち悪い幼虫だわ(笑)
改めてコロお誕生日おめでとう~~~☆彡

Re:華ママさん

素敵なワッペンありがとう。
よく似合ってるでしょう?
色も私ごのみです。

ツマグロヒョウモン最近まで毛虫だと思ってました。
子供たちが手に乗せて遊んでるのを見てぶったまげましたよ。
毒のある毛虫に似せることで敵から身を守ってるらしい。
パンジーとかすみれによくいるよ。

エゾジカ??凄い豪華なオヤツのイメージが。
コロ君も美味しくて嬉しかったでしょうね☆

ワッペンも可愛いです!!似顔絵もコロ君にそっくり♪

ホースが使えないのは不便ですが、さなぎが羽化する瞬間がみれると良いですね!

Re: ふぃーびさん

蝦夷鹿なんて高級品買ってあげたことないですよ。
美味しいみたいで喜んで食べてました。

ワッペン、こんなのがあるんですね。
確かにお名前なんていうんですか?ってよく聞かれるので、
これは便利です。

羽化まで1週間くらいかなと思ってったのですが、
調べたら3週間くらいかかるようです。
11月上旬くらいかな、まだまだ先です。
ちょうちょの羽化、生で見てみたいです。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR