ばね指 その後

2012年12月28日





11月22日に右手親指と中指の腱鞘切開手術をして一ヶ月が経ちました。

親指は順調に回復しているのですが、中指の回復が悪く、

いまだにこのような状態です。

639_20121228211531.jpg



何もしていないとつい手を使いすぎて(悲しき主婦の宿命?)痛みがひかず、

指が曲がってしまうのです。

医者からは手を使うからだ、こういうこともあると言われました。

皮膚切開していないので傷の回復が早く

ついつい早い時期から手を使ったのがいけなかったようです。

骨折しているのに固定しないで動かしているとなかなか痛みも取れず

治らないのと同じようです。

見た目はなんともなくても、中は切開しているのですから

養生しないといけないのですね。

なので副木をあてて、指を動かせないようにあえてしています。

この状態で1週間になりますが、確かに腫れや痛みもなくなりました。

指の可動域も平常になり、握力もかなり戻ってきました。

でも、もういいかしらと手を使うとまた痛みが出るので

まだしばらくかかりそうです。

歳をとると回復も悪いのでしょうね。

時間はかかりそうですが、回復しつつあります。

ご心配くださった皆様ありがとうございました。



                             




お外を見るのが大好きなぼく。

おかあさん早く帰ってこないかなあ、って見てるんだ。

634_20121227203623.jpg




おかあさんを見つけるとしっぽを振っておとうさんに知らせるんだ。

633_20121227220205.jpg





2012年の更新はこれが最後です。

こんな拙いブログを訪問してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

来年も細く長くをモットーに続けますのでよろしくです。

皆様良いお年をお迎えくださいませね。




ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばね指の経過 いまいちみたいだね
手は思う以上に使ってるから 
なかなか治りにくいのかも知れないね
どうかお大事に
お母さんを待つコロくん可愛いね
踏み台にされてるおとうさんに 爆笑です
これがオチってやつですよね(笑)

今年もお世話になりました
一緒にやった納涼会楽しかったね~
後半は母が入院したりで なかなか会えなかったけど
落ち着いたので大丈夫!
来年はドカーン!遊びましょうね 楽しみだわ

手をなるべく動かさないようにって、なかなか難しいですよね~
痛いのかわいそうだし、早く治っていただきたいので無理しないでねって
言いたいですが、忙しい主婦の手はそんなわけにもいきません。
そんな中でもやっぱり大事にして早く治してくださいね。

来年もまたくわさん&コロちゃんとぜひご一緒させていただきたいです。
よろしくお願いしますね♪
 

Re: ひろみちゃん

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
まったく想定外の出来事で、
人生の予定が狂ってしまいました。(大げさでなく本当に)
でも現実を真摯に受け止めるしかありません。
やれることをやるさ~。

こちらこそお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
また一緒に遊んでくださいね。

Re:

ご心配ありがとうございます。
手が不自由なストレスが今日は爆発。
掃除はワーカーズにお願いしてきれいにしていただいたので
いいのだけど、やりたかったことができなくてイライラ。
手が痛くなるの覚悟で様子を見ながら着手してしまいました。
今のところ大丈夫そうです。
家事をサボってこんなことしてるの見つかったらハズに怒られそうです。

実家の草取りも、もうできなくなってしまったので、
代わりに風雅へ遊びにゆきます。((#^.^#)
来年もよろしくお願いします。

>  

手は本当にやっかいですね
日々動かさない訳にいかないですもん
お正月は あげ膳据え膳で暮らしちゃいましょうよ~~♪
今年はくわさんに出会えてよかったです
また来年もよろしくお願いします
がらーーんとした我が家にも 是非遊びにいらしてね
では よいお年をお迎えくださいませ♪

指の方は少しずつですが良くなっているようで良かったです。
やっぱり一番動かす手の指なのでどうしても治りが遅れてしまうんでしょうかね。
早く万全の状態に治りますように☆

来年も仲良くしてくださいね!
それでは良いお年をお過ごし下さい☆

Re: ふぃーびさん

一時はこの指どうなっちゃうんだろうと不安な時もありましたが、
なんとかよくなりつつあるのでホッとしています。
手抜きで頑張ります。

来年もよろしくです。
来年も幸せな良い年でありますように。


Re: kaorinkoさん

時間のできたハズがいっぱい手伝ってくれるので(おのろけ)助かってます。

来年もよろしくお願いします。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR