初めてのおばあちゃんちお泊り

2013年1月17日



大晦日に台所で転んで全身アザだらけのおばあちゃん。

普通なら病院へ行くところだけど、医者嫌いのおばあちゃんは行かない。

昨年も缶ビールを足の指に落として怪我をし、

病院に行っていれば数週間で治ったと思われるのに

1年かかって売薬だけで治してしまった。

今回も一人娘のにも知らせず、下呂膏(膏薬)を貼っただけ。

頭も打っていて耳から出血したようだと言うので、心配で

なんとか病院に連れてゆこうとしたけれど、頑として言うことを聞かない。

最後は怒り出してしまったので根負け。

649_20130116094129.jpg




気丈な頑固おばあちゃんだけど、ぼくにはとってもやさしいんだ。

この格好で1時間。降りたがらないからって、無理しないでよね。

650_20130116094129.jpg



14日雨だったのでお散歩に行けないから、風雅へ行ったけど、

雨降ってるし、誰もいないし、さみしいコロだったんだ。

647_20130116094128.jpg



結局歩き回ることもなく、じっと座ってただけなので

連れてきた意味がないとボヤかれてしまった。

648_20130116094128.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

14日風雅だったんですね!
この日はいつものメンバーと大須にお出かけしていたんです(汗)
おばあちゃま、無理はせずに病院行ってくださいよ~!!!(笑)
くわさんも気が気じゃないですよね。

なんとも頑固なおばあちゃんだこと・・・
大けがにならなくて良かったですね。

肩のりコロ君かわいい~(*^_^*)
1時間 おばあちゃんもコロ君もお疲れ~

Re: ちゅんこさん

お休みの日だから誰かいるだろうと期待して行ったんだけど
誰もいないし看板犬ちゃんにはそっぽ向かれるし
さみしいコロでした。
日曜日はとっても賑やかだったようですね。

うちの母、頑固で屁理屈ばかり言うのでとっても疲れます。
血圧上がりそうです。

Re: カフェプリンさん

頑固すぎて困ります。
ホント可愛くないんです。
毎月のように転んでるから心配なのよ。
骨折でもしたらどうするんでしょう。
老いては子に従えって言葉知らないのかしら。



ご無沙汰しています!
お母様は1人暮らしなんですか?心配ですよね。
私の祖父も病院嫌いでお薬もなかなか飲まなかったりと大変でした。
でもやっぱり頭だけはもし打ったなら病院には行ったほうが良いと思いますよ。
若ければある程度打ち身はできるのでそこまで衝撃はないでしょうが、
お年よりはかばえずもろに衝撃をうけちゃうでしょうし・・・
本当はきちんとレントゲン撮ったほうが良いでしょうが、出張してくれる町医者が近くにいれば来て貰って見てもらうだけでも安心ですよね。

Re: ふぃーびさん

こんばんは\(⌒日⌒)/ふぃーびさん。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
周りのみんなが心配しているのに、
困った母です。
みんなも病院へ行ったほうがいいと言っているのですが、
本人はガンとして聞く耳を持ちません。
子供なら無理にでも連れて行けますが、
大人を無理やり連れてゆくのは難しいです。
見た目はよくなっているのですが・・・
まあ、歳に不足はないので好きにさせておきます。



> ご無沙汰しています!
> お母様は1人暮らしなんですか?心配ですよね。
> 私の祖父も病院嫌いでお薬もなかなか飲まなかったりと大変でした。
> でもやっぱり頭だけはもし打ったなら病院には行ったほうが良いと思いますよ。
> 若ければある程度打ち身はできるのでそこまで衝撃はないでしょうが、
> お年よりはかばえずもろに衝撃をうけちゃうでしょうし・・・
> 本当はきちんとレントゲン撮ったほうが良いでしょうが、出張してくれる町医者が近くにいれば来て貰って見てもらうだけでも安心ですよね。

あらあら
風雅といえば
毎回 目が回る勢いが定番なのに
誰もいなかったなんて さみしいですね

・・医者嫌いもここまでくると 困りものですね
一発ガツンと逆切れ してみては どうですか(笑)
大事にいたらなければよいのだけれど
心配ですね(汗)

Re: kaorinkoさん

風雅さん平日は静かですよ。
祝日だったのでワンズが数匹はいるかなと期待していったのですが、
残念でした。

うちの母の屁理屈に勝てる人はいない。すごいばあさんです。
自分で行ったほうが良いと思ったら行くでしょう。
まあ自分のことは自分で何とかしてもらいますわ。
あたしゃ知らん。
万が一の時はそれが寿命じゃ~。

そうだったのですか~
タイミングが悪かったです。。
いつもいるのに・・この日はお会いできずに残念です。
コロちゃんの立ち姿ステキ!
かわいいね♪

Re: りりたんさん

日曜日は大勢いらしてて賑やかだったようですね。
お会い出来なくて残念でした。
またお会いした時はよろしくです。

コロちょっとイメチェン中です。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR