3回目のうちの子記念日

2013年2月1日





巷ではインフルエンザや風邪が大流行。

くわもご多分に漏れずインフルではなかったものの、

風邪をひき、寝込みました。

おっきなマスクに腫れぼったい目、ボサボサの髪にガラガラ声。

 おはよう、コロちゃん。  と、コロに手を伸ばしたとたん。

キャイン、キャイン、キャイン。と逃げてゆくコロ。

    えっ?どったの? 何が起きたの? ??????

あまりの容貌の違いとガラガラ声に飼い主と分からなかった様子。 ショック(;゚Д゚)!

656_20130201195110.jpg



だって、よその知らない人だと思ったんだもん。

657_20130201195110.jpg





今日はコロ3回目のうちの子記念日。

そろそろシャンプーしなきゃいけない頃なのだけど、

二人共風邪をひいてぼくのシャンプーどころではない。

でも記念日だからさっぱりさせてあげたいって、いつもお世話になっている犬の家に

したけど、急だったので予約が取れず、ペットプラズでシャンプーしてもらったんだ。

658_20130201195109.jpg




初めてバンダナなんかしてもらっちゃった。

662.jpg






今日は仕事休みだったから頑張ってぼくもみんなも食べられるケーキを作ってくれたんだ。

659_20130201195109.jpg




土台はハンバーグ(もちろん玉ねぎ抜きだよ)。

人間用はソースをかけて・・・

660_20130201195108.jpg



ぼくのはそのままカリカリと混ぜて・・・

いただきました。ごちそうさまでした。

明日も食べよっと。

661.jpg








ランキングに参加してるんだ。

↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子記念おめでとうございます(*^_^*)

くわさん風邪大丈夫ですか?マスクなんてするからコロ君ビックリしたんですね(笑)手作りケーキおいしそう。すごーい。うちの息子が驚いてるよ。ママは俺の誕生日にケーキ作ってくれないのに、くわさんすごーい!!だって(-_-;)

コロ・・・お家の仔記念日おめでとうv-308
3年って早いわねww
早く風邪直してねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケーキ美味しそう☆
シャンプーしてもらったりとコロ君も幸せな記念日が過ごせたでしょうね!

風邪の方はとりあえずインフルエンザでなくて良かったですが、早く治したいですよね。
生姜系ドリンクや飴は身体も温まりますし喉が早く治る気がします。
どうぞお大事に☆

めちゃ ラブリィな ケーキですね
なるほど タマネギ抜きのハンバーグかぁ~
要は 飾り付けだな
センスのない私も 今度作ってみるかっ!!
うちのこ記念日おめでとう

Re: カフェプリンさん

ありがとうございます。
もう3年たっちゃいました。

アハハ、私だって子供に誕生日ケーキは作ってあげたことないよ。
コロだから作れるのよ。

Re: 華ママさん

華ママさんありがとうございます。
円ちゃんを追いかけてやっと記念日を迎えました。
ホント、3年って早いですよね。
またコロと過ごせる日々がだんだんと減ってゆくわ。いや~ん。

Re: ふぃーびさん

お肉のケーキは人が食べてもおいしかったで~す。
コロが一番喜ぶケーキがいいなと思って作りました。

職場でインフルや風邪がすごく流行っていて
次は私の番かしらとハラハラドキドキです。
インフルには罹りたくな~い。
生姜もアメも大活躍でした。
おかげで?喉は痛くなかったです。

Re: kaorinkoさん

売ってるワンコケーキは大きすぎて食べきれないし、まずいし。
お高いのに、こんなもん食べれるかフン。なんてやられると腹立つからね。
コロのだけだとほんとにちょっぴりでいいので、
みんなで食べられるのだとある程度の大きさがあって作りやすかったです。
楽しんで作りました。
息子には作ったことないんだけどね。うふふ。

くわさん 大丈夫?
愛知県にはインフル注意報がでてるもんね
いま体調崩してる人おおいよ お大事に
それにしてもマスクの画像 怪しいわ(笑)
↓前記事の事前指示書
いい加減な性格の私は たぶん書かないと思うけど
年老いた母の様子を見ていると こういうの書いた方がいいかな
って考えさせられるよね(几帳面な母はおそらく書いてあると思うけど)

Re: ひろみちゃん

インフル大流行りよね。
先週すごかったけど、今週になってちょっと落ち着いてきたみたい。
職場が職場なのでしっかりもらってしまったわ。
画像すごいでしょう?コロに間違えられても仕方ないね。

事前指示書。
義母のように認知症になってしまってからでは書く事ができないので、
やはり元気なうちに用意しないと。
よろしければ用紙さしあげます。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR