豆まき

2013年2月3日




今日は節分。

みなさんも豆まきしましたか?

ぼくも歳の数だけ、くだいてもらってお豆食べたよ。

小鉢に入ってるお豆↓はが食べなくちゃいけないお豆。

恵方巻きを1本食べたあとにこのお豆の量はきつい。

670.jpg





今日は犬山のおばあちゃんちへ行ったんだ。

そしてりりたん日記のりりたんさんに教えてもらったD cafe でランチ。

が通った自動車学校の近くで懐かしがってたよ。

明るくてオシャレなカフェ。

663.jpg



ワンコが入れるのはテラス席なんだけど、インナーテラスになっているので冬でも寒くない。

今日は晴天だったので暑いくらいだったんだ。

664.jpg




おばあちゃんはサンドイッチ。ボリューミー。

665.jpg


は16穀米の豆乳グラタン。

668.jpg


どちらもランチメニューにするとサラダ・飲み物・デザートがついてくるんだ。

667.jpg





ぼくはおやつをもらったよ。

666.jpg




ランチは量もしっかりあって美味しくて、また来たくなるお店だったよ。


帰りがけに思わぬ出来事が。

ブログを見てくださっていて、コロと白髪頭のおばあちゃんでわかったらしく、

声をかけてくださったケンケンくんとママ。

犬山にある風雅へよくいらっしゃるそうなので、またお会いできるチャンスがありますね。

17日は行けませんが、またお会いした時は遊んでくださいね。

669.jpg

何度やっても画像編集ができなくて(なぜ?)お顔が写ってしまうので、

小さくして載せました。ケンケンくんママごめんなさい。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、図々しく声をかけてしまってすみませんでした。
まさか、Dカフェさんでお会いできるとは!
声をかけておきながら、舞い上がっていた為、何をお話したか覚えていなくて…。
失礼があったかもしれません。ごめんなさい。
でも、真っ白なコロちゃんとくわさんとおばあちゃんの優しい笑顔はちゃんと覚えています(^^)
最近風雅にあまり行けてないのですが、もしお会いできたら、コロちゃんと遊ばせて下さいね♪
昨日は本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^o^)

Re: ケンケンママさん

ケンケンママさん、初コメありがとうございます。
そして昨日は声をかけてくださってありがとうございました。
ブログを見ていて声をかけてくださったなんて
とっても嬉しいです。
お名前しか聞いてなくて、もっとお話できたらよかったですね。
Dカフェさん気にいっちゃいました。
今度はハズとゆきます。
またきっとお会いできると信じてます。
その時はよろしくね。

素敵なカフェですね 明るい室内でランチもおいしそう

 各務原か~覚えていこうっと

くわさん 声をかけられるなんて有名なんですね(^^♪(*^_^*)

Re: カフェプリンさん

D cafe オシャレな感じの良いカフェでした。
カフェプリンさんちからはちょっと遠いかもしれないけど、
機会があったら是非行ってみてください。
近くに冬ソナストリートや苧ケ瀬池、航空宇宙博物館とか
家族で楽しめるところもありますよ。


すっごく良い!ステキなカフェだし
なにー?このボリューム!サラダなんて豪華!!
名古屋ってモーニングも豪華でしょ~(TVで見た)
豪華で安いって大好き♪うらやましいなー
こんなお店があったら毎週行っちゃうそうだわ
ランがあったらパーフェクトねー

おしゃれなカフェで、ランチもボリュームがあって良いですね!
しかもブログ繋がりでの出会い、素敵です☆

実家でも豆まきしてPhoebeの息子のApolloが床に落ちたマメを片っ端からつまみ食いするので、
思う存分に負けなかったらしいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンケンっちに 会ったの??
私も しばらく お会いしてにのよん
春になったら また 風雅、その他 遠征 ご一緒しましょうねー
現在 かたくなに 冬ごもり中 の 我が家です
決して どこにも でかけません(笑)

Re: まつこさん

ホントすてきなカフェでした。
実家からは割と近いのだけれど、うちからは遠い。
テラスのみワンコオッケーなところが多い中で、
ここはインナーテラスなので寒くなくていいわ。
近かったら毎週でも行きたいくらいのカフェでした。
そうねドッグランがあったら言うこと無しね。
敷地広いから作ってくれないかしらね。

Re: ふぃーびさん

なかなか良いカフェでした。
ブログのおかげで色々な方と知り合えて、こんな時ブログやってて良かったって思います。

Apolloくん、今度は捕獲してからじゃないと豆まきできないね。
コロはひ弱なので豆まきの豆砕かないと食べられないのよ。
次回実家にゆくと多分家中豆だらけだから
コロが飲み込まないうちに片付けなくちゃ。

Re: kaorinkoさん

そうなの。声をかけていただいてうれしかったよ。
またどこかでお会いできるといいな。

ちょっとまだ寒いので外遊びはいまいち。、暖かくなったら一緒にお出かけしましょう。
ブリットボウル高島店なくなってしまったので残念。
また新しいところ開拓しなくちゃ。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR