お医者さんへ行ったよ

2010年10月20日


昨日午後からおとうさんもいっしょに梨の木公園へ。

s-27.jpg


今日も貸切状態だったのでノーリードで思いっきり走り回れたよ。


s-28.jpg




s-29.jpg





帰りに公園隣にあるくろわっさんでお茶。


s-30.jpg


ぼくは氷をもらいました。


s-31.jpg


お店の写真を撮ったのだけど、おとうさんのはげ頭が大きく写っていたのでアップしなかったよ。

かわいそうだからね。





                             





公園で遊んでいる時に歩いたり走ったりしている時はいいけど、

立ち止まっている時右後ろ足をあげているので、

おとうさんとおかあさんが心配して夜病院へ行きました。

日曜日におっきなワンズに追いかけられた時にもんどりうって転がったりしたので、それが原因かも・・・


原にある、しろくま動物病院へ。

触診で股関節を触られると痛くてキャンキャン鳴いてしまったよ。

股関節骨頭壊死という1歳くらいの子に多い病気があるので、

それを否定するためにもレントゲンを撮りましょう。

と言われ撮りましたよ。


骨には異常がなくて、ほっ。

打撲のような症状だったみたいで消炎鎮痛の飲み薬をもらってきたよ。

1週間くらい散歩はひかえて、飛び上がったり飛び降りたり、飛びついたりはダメと言われたけど

薬が効いているのか、ぼくはいたって元気。

今日はもう足も上げてないよ。

散歩に行ってないのでストレスたまっちゃうよ。

家中走り回って叱られちゃった。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~( ̄Д ̄;;
転げて打撲。痛かったね

カフェでの父さんの後光 見たかったよ
(`ー´)イヒヒ

No title

コロ君打撲しちゃったの?
痛かったね。
でも、お母さんたちに病院に連れて行ってもらえてよかったね。
早く治ってまた公園でたくさん走れますように・・・

Re: まつこさん

痛み止めのお薬をもらったのですぐ元気になりました。
後光が差すほどではないけどね。v-8

Re: saku47さん

元気になって走れるようになりました。
ご心配ありがとう。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR