知多旅行②

2013年2月22日





知多半島の先端、師崎から船で向かったのは・・・

707.jpg



こちら。

遠くに見えるのは渥美半島。

709.jpg



篠島です。

ぼくの祖祖祖父母が住んでいた所なんだ。

もう身内は島外へ出てしまったけれど、なんでも安土桃山のころから住んでいたらしい。

40年ぶりくらいで訪ねたはとっても懐かしがってたよ。

710.jpg




泊まったところは南風

平日だったのでまた貸切だったんだ。

それで広い15畳の部屋に通してもらったんだ。(広すぎ)

お部屋がドッグラン?  でも紳士のぼくは走り回ったりしなかったよ。

712.jpg




宿からすぐ目の前がビーチ。

今度は夏に来たいな。

713.jpg



早めに着いたので島内を散策。

名古屋城の石垣を採石したところだって。

重たい石を船に乗せて運ぶのはさぞかし大変だっただろうね。

711.jpg




晩御飯の一部。

714.jpg




お宿にワンコご飯はないので、ドッグフードを持参。

715.jpg



ワンコアメニティは玄関に足ふきタオルがあるくらいだけど、

また来たくなるお宿だったんだ。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR